1 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/19(土) 20:32:37.31 ID:SfhlM+VP0
★野村哲也って誰が望んでるの?
ここは■eの“オナニー男爵”野村哲也アンチスレです。
野村が関わっていない作品や人物については
マンセーだろうと叩きだろうとここで語りだすのはスレ違いで迷惑です。
比較対象としての提示は比較対象としての意見だけで終わらせてください。
それ以上深い話はファンスレなりアンチスレなり相応の場所で思う存分どうぞ。

◆前スレ
野村哲也って誰が望んでるの? 131
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ff/1297377197/
◆過去ログ
http://nomurish.kirisute-gomen.com/kako.html
◆野村と野島と北瀬と鳥山は四大癌スレ過去ログ
http://nomurish.kirisute-gomen.com/kanren.html

◆このスレの約束
・次スレは>>950-980あたりで。立つまで書き込みは控える事。
・スレタイを変更しようという人がたまに出没しますが
 混乱する恐れのあるためスルーして下さい。
・作品の持ち上げやアンチ叩きは荒れる元になるのでやめてください。
・荒らしや携帯age厨にはアンカを付けないように。華麗にスルーしましょう。
・しつこい荒らしはIDやトリップでサクっとNG登録推奨。
・叩くときはソース(情報源)付きで。

◆このスレの掟
・ウソを広めない。確証が得られない内はあくまで憶測として語ろう。
 守れない奴は月に舞う田代。
・関連スレ以外のスレで野村や関連作品を叩かない。それが好きな人の気持ちも考えよう。
 守れない奴は踊る火の田代。
・ファンスレを荒らさない。わざわざ出張して誰かさん達みたいに好みを押し付けない。
 守れない奴は優雅なる凶田代。
・(荒らしor晒し目的で)外部の個人サイトを晒さない。荒らさない。
 守れない奴は非情の妖田代。
・ここはお前の日記帳じゃねえんだ。おっぱい妄想はチラシの裏にでも書いてろ な!
 守れない奴は片翼の田代まさし改零式。
・野村の顔などどうでもいい。検索して自分一人で満足しましょう。
 守れない奴は運命を賭す田代。
・荒らされても泣かない。悲しい時は心の中で3回ミニにタコと唱えよう!
 守れる君は1000年を生き抜く田代通。
3 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/19(土) 20:34:00.08 ID:SfhlM+VP0
★このスレの登場人物
◆旧第一開発
・野村哲也
 ゲームデザイナー・ディレクター(笑)黒服チャックにシルバーアクセのオナニー男爵。
 自分の功績を異常に持ち上げ、評判が悪いと関わってません。
 他社だろうと平気で擦り寄り、ノムサス爆死の保険で任天堂とソニーに媚を売る。
 近年はホモ祭りのディシディアを作り、6のリメイクを目論んでいる。
 FFヴェルサス13総指揮者なのだが、既に逃げの体勢で責任をスタッフへ。

・野島一成
 >>4にあるとおりのストーリーテラー(笑) 監視が無くなると暴走。
 FF10に異常なまでの思い入れを持っており、野村に自分好みの女を描かせてくっつかせた。
 現在は独立し、有限会社ステラヴィスタを立ち上げ、代表として頑張っているらしい。

・北瀬佳範
 FF6やクロノ・トリガーの時は真面目にやってたが、坂口の目が無くなると暴走する。
 従来の世界観をブチ壊し、数々の野村のオナニーにGOを出した。

・鳥山求
 FF13で電波全快、闇からの電波を受信してる。
 FF10-2やレヴァナントウィング(FF12の派生作品)でキャラクターを改悪祭。改名しろ。

◆FF創生の三柱
・坂口博信
 FFの産みの親。独自の生死観を持っている。
 映画の赤字で責任を取って副社長を辞任、後に退社、現在はミストウォーカーを興して活動している。

・天野喜孝
 幻想的な絵を描くFFのデザイナー。デザイナーの為、よく野村と比較される。
 画風を変える事も出来、画集の数は当然野村とは比べ物にならない。

・植松伸夫
 ミュージックコンポーサー。現在はスマイルプリーズ所属。
 第一との関わりを避け、坂口の手掛けるラストストーリーの作曲を担当している。

◆スクエニ在籍
・和田洋一
 金の事しか頭に無いが、第一(上記)のメンバーといがみあい、PS3以外のハードで牽制するなどしている。
 ノムエフを宗教等と言い、良くも悪くも野村が嫌い。

・田中弘道
 FF産みの親の一人、隠居中。

・吉田明彦
 グラフィックデザイナー・イラストレーターで、以前は主にFF派生作品を手がけ、FF12で本流の壇上に登る。
 ポリゴンモデルのほうにすりわせてイラストを描き直すという野村と真逆のスタイル(野村/ルールーのベルトの件など)

・板鼻利幸
 河津の元で育成されて、FFCCのシリーズのキャラデザを担当、FFCCクリスタルベアラーのディレクターに。
 チョコボとモーグリの生みの親、石井浩一からも「チョコボは板鼻に嫁がせた」と
 言わせるほど、デフォルメキャラを描かせれば右に出るものは無い期待の若手。

・河津秋敏
 ■の最後の良心。サガシリーズやFFCCを製作。FFCCでFF13の重力設定に対し引力設定を作り対抗。

・時田貴司
 半熟英雄、ライブアライブを筆頭として優秀な作品を手掛けてきたゲームクリエイター。
 FF4DSリメイク、ナナシ ノ ゲエム等で浅野と協力し、光の4戦士を展開。
4 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/19(土) 20:34:41.17 ID:SfhlM+VP0
◆オナニー語録
・解体新書
 「エアリス殺しましょう、ティファ出しましょう 」

・ACリユニオンファイル
 「ティファは小言を言うのではなく、クラウドが自分で気付くまで待ってる
  精神的にも強い女性です。そこがティファらしい所かなと」

 「ティファはいろんな立場を持ち合わせていて、母親のようでもあり
  恋人であり、戦友でもある」

 「マリンはティファを見ながら、ティファのしつけを受けて育っているので
  年に似合わずかなりのしっかり者です。まさにティファ二世」

 「ティファの顔はすごくこだわって何度も直しました。
  最終的には声優の伊藤さんをモデルにしました」

・リノア語録
 リノア語録を作って野島に渡していた(が
 アニバーサリーアルティマニアによると野島は採用しなかったとの事)

◆キャラデザの特徴
・金髪、ツンツン系の主人公しか描けない(クラウド、ティーダ、ソラ、ロクサス)。
・黒髪、ロングのヒロインしか描けない(ティファ、リノア、KH2カイリ)。
・銀髪、長髪のライバルしか描けない(セフィロス、カダージュ達、リク、DCの裸族)。
・骨格がおかしい。
 基本的に黒系の服が好き、シルバーアクセ、チャック、ベルトを意味もなくつけまくる。

◆KHシリーズの被害
・1ではヒロインカイリは赤毛、ショートなのに
 2では何故か茶髪、ロングのリノア系。服もお馴染みチャック地獄。

・世界観に全くあってない黒コート連中を出しディズニーはおまけ状態。
 ラストバトルにドナルド、グーフィーは参加もさせてもらえない。

・ACの宣伝で本編部分のシナリオが入らずカットする。

・FF6のセッツァーを改悪。
 外見がザックス似になり「きゃーセッツァー様〜」の意味不明のとりまきがいる。
 ギャンブラーセッツァーや何処へやら、子供のロクサス相手に
 「この勝負負けてくれないか?」というヘタレな性格に。
 (備考:ちなみにFF6の設定資料では「嫌いなもの:腰抜け」となっている。
  野島による解説では当初ルーファウスだったキャラを「7ばかり出すぎだから」と
  野村の要望でセッツァーに差し替えた事によるミスらしい。
  まともにチェックしなかったわけで改悪とは別の意味で問題である)

・FF9のビビ改悪
 案の定帽子にジッパーがつけている。
 何故かサイファーのとりまきになり「サイファー様」と連呼。
 本編ではあんなにも心の問題で悩んでたのに、よりによって心がないノーバディーの役にされ
 主人公にボコられるというとても可哀想な展開。
5 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/19(土) 20:35:22.07 ID:SfhlM+VP0
◆関連記事

-------海外雑誌EGMにて

野村:振り返ってみれば、こんなにこのプロジェクトがすごいものになるというのは
    想像もつかなかったことを覚えています。
    もちろん、僕はFF7の前にもFFには携わっていました。
    FF5ではモンスターデザインをしていましたし。
    覚えているのはFF7をやろうとする前に
    FF5や6がすでにその頃発売されているのにも関わらず、
    FF4がいまだ人気があったんですね。僕はそれに落胆していました。
    どうしてあのキャラクターのことが今だに話題になっているんだろう、と。
    それで、僕はFFのファンにずっと覚えていてもらい愛されるような
    自分のキャラクターたちを作ってやろう、という目標を決めました。
    さらに、FF7をやり始めたときはストーリーとキャラクターにより深く関わるようにし、
    ものすごくそのプロジェクトをやることに興奮を覚えていましたね。

-------Vジャンプ増刊・FFXにて

  −ルールーは今までのFFっぽくない黒魔導士ですね。

野村:黒魔導士はどうしてもみんなビビのような姿として印象を持っている。
    ルールーはニュータイプを作りたかった。

曰く 「従来の黒魔のイメージを壊したかった」
    「特にルールーは異常なほど描き込んでいます。実は彼女のスカート
    ベルトの組み合わせる順番が決まっているんです。モデル担当者に
    重なりを無理いって再現してもらいました(笑)」

ゲームウォーカーに掲載された野村氏のコラム
ttp://point305.s19.xrea.com/uploda/updir/g0194.jpg
8 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/19(土) 20:37:32.41 ID:SfhlM+VP0
◆FF5ADVANCE及びFF6ADVANCEにおけるスタッフクレジットの改竄
これはクロノトリガーPS移植版からの伝統で、鈴木社長か坂口氏どちらの関与かは不明だが
辞めたスタッフは削除する方針だったらしく、現在のスタッフから独断でやっている事ではないようです。

--FF5AとFF6Aで『増えた』SFCオリジナルスタッフ
 EXECUTIVE PRODUCER:和田洋一

--FF5AでSFCオリジナルスタッフから『抹消された』スタッフ及びポジション
DIRECTOR【消滅】坂口博信
FIELD PLAN【2名中1名】土橋生哉
BATTLE PROGRAM【消滅】吉井清史,樋口勝久
FIELD GRAPHICS【消滅】高橋哲哉,皆葉英夫
OBJ GRAPHICS【2名中1名】伊藤博美
BATTLE GRAPHICS【4名中1名】佐々木洋勝
VISUAL PROGRAM【消滅】小久保啓三
MAP DESIGN【3名中2名】田中香,毛塚英俊
SOUND EFFECTS【消滅】伊藤賢治,光田康典,前川嘉彦
TEST ASSIST【消滅】AKIYOSHI OHTA,池田信行,川井真美
EXECUTIVE PRODUCER【2名中2名共】水野哲夫、竹村仁志
SPECIAL THANKS【消滅】

--FF6AでSFCオリジナルスタッフから『抹消された』スタッフ及びポジション
PRODUCER【消滅】坂口博信
MAIN PROGRAMMER【2名中1名】吉井清史
GRAPHIC DIRECTOR【4名中2名】高橋哲哉,皆葉英夫
BATTLE PLANNER【消滅】長谷部康之,Akiyoshi Oota
FIELD PLANNER【消滅】前川嘉彦,江藤桂大,辻聖
EVENT PLANNER【2名中1名】藤田司
EFFECT GRAPHIC DESIGNER【消滅】佐々木洋勝
FIELD GRAPHIC DESIGNER【9名中7名】鰰沢友恵,渋谷貴通,Takaharu Matsuo,池田信行,田中香,浜坂真一郎,毛塚英俊
MONSTER GRAPHIC DESIGNER【消滅】佐々木等
SOUND ENGINEER【消滅】中村栄治
SOUND EFFECT【消滅】三留一純,弘田佳孝,Yasumasa Okamoto,Shun Ohkubo
REMAKE PLANNER【消滅】Weimin Li,Aiko Ito
SYSTEM ENGINEER【消滅】Masahiro Nakajima,Mitsuo Ogura,Yasunori Orikasa,Yutaka Ohdaira
EXECUTIVE PRODUCER【2名中2名共】水野哲夫,竹村仁志
TEST COORDINATER【消滅】
SPECIAL THANKS【消滅】
9 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/19(土) 20:38:20.94 ID:SfhlM+VP0
◆(ファミ通 2010.7/8号 P.37より抜粋)
――アヤをどのようなイメージで描いていますか?
野村 "ふつうの女性"です。強くてクールな印象があるかもしれません
が、それは表面的なものです。アヤは戦士ではなく、"自分の運命を受
け入れるために"がんばっています。今回、初めてアヤに声が付くことで、
よりそういう印象になるかもしれません。これまで描かれなかったアヤ
の内面の葛藤が描かれますので、そういう部分を見れば、彼女も生身の
女性であるということを感じていただけると思います。

――服が破れる仕様は野村さんのアイデアだと伺いましたが?
野村 本作の企画は何年も前に書いたもので、海外で多く出ていたTPS
とは違う個性を出すためのシステムが必要だと思い、オーバーダイブを
考えたのですが、いまではさまざまなTPSが出てきています。そこで、
より本作ならではの個性が必要だと考えて、最近、組み込みを決めまし
た。いかつい主人公ではできない、アヤならではのシステムです(笑)。

――では、最後にメッセージを。
野村 いまだに『パラサイト・イヴ3』と言われる方も多いですが、『パ
ラサイト・イヴ』シリーズの続編ではなく、『ザ・サード バースデイ』とい
う新たなコンテンツになります。ホラーアクション的な緊張感のあるバ
トルと、PSPの最高峰を目指しているイベントシーン、外国映画を意
識した演出などで、少し大人の世界を楽しんでいただけると思います。
ぜひ、ご期待ください。

----------------------------------------------------------

――『FF アギトXIII』の開発状況はいかがでしょうか?
野村 順調に進んでいます、まだお見せできないのが残念ですが、ナン
バリングの『FF』と同じ志で制作しています。PSPでよくここまでやった
と思っていただけるものになればと思います。これまでの『FF』にはなか
った世界を描いてはいますが、ワールドマップでチョコボが走ったり、
飛空艇で飛んだりと、従来の『FF』らしさもある作品です。数多くの個性
的な登場キャラクターもお楽しみに。

◆(ファミ通 2010.7/8号 P.39より抜粋)
――本格的な情報公開が待ち遠しいです。
野村 『ヴェルサスXIII』の本格的な情報公開はまだ先になりますが、皆さんのご
期待に沿えるように着々と制作は進んでおりますので、安心してお待ちください。
また、大きな発表をする準備もしておりますので……。まずは今回情報解禁を
始めた2作品にご注目していただければありがたいです。

――まずは『ザ・サード バースデイ』と、『Re:コーデット』の2本ですね。
野村 はい。この半年、あまり表面的には情報をお出ししていませんでしたが、
その2本はもう今月から発売までコンスタントに詳しい情報をどんどん出してい
きます。また、発表していない作品がほかにもあり、今秋東京ゲームショウでも
新しいアナウンスがありますので、楽しみにしていてください。
10 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/19(土) 20:39:01.67 ID:SfhlM+VP0
◆センスはじけまくりなヴェルサスの会話シーン

ステラ「ノクティス様は光が見えるんですね」
ステラ「私も見えるんです」
ステラ「先ほど下で見ていたのは、あの光ですよね」
ノクト「まあな」
ノクト「あんたはいつから見えるんだ?」
ステラ「子供の頃からです」
ノクト「あんたも死にかけたのか」
ステラ「はい、ノクティス様もですか?」
ノクト「――あれはまずかった」
ステラ「女神エトロが死者の魂を迎える時、死者の国から漏れだす光」
ステラ「まれにその光を見る者あり、その者、死者の国より力を授かる」
ステラ「テネブエラに伝わる神話です」
ノクト「ここでも同じだ」
ステラ「ノクティス様は力を授かりましたか?」
ノクト「いや、力とか要らない、間に合ってるし」
ステラ「ですよね!誰かの命と引き替えにして力を得るなんて、悪い夢を見そうです」
ノクト「そう・・・いい加減なおとぎ話さ」
ノクト「――その事は言わない方がいい。」
ステラ「どうしてですか?」
ノクト「他人と違うっていうことは――」
ノクト「何かと面倒くさいだろ。」

ステラ「でもいい伝えがおとぎ話だとしたら、あの光・・・」
ステラ「本当は何だと思いますか?」
ノクト「ただそこにある、それでいいだろ?」
ノクト「えっと・・・」
ステラ「ステラです。」
ノクト「ステラ、俺は行かなくちゃ」
ステラ「お引止めして申し訳ありませんでした、ノクティス様。」
ノクト「ノクトでいいよ」
ステラ「私も戻らないと。」
ステラ「今夜、私はあの光から力をもらったような気がします。」
ステラ「あなたに話しかける事ができました。」
ノクト「悪い夢見るぞ」
ステラ「いじわるですね、ノクティス様は」
ノクト「ノクト」
ステラ「次に会ったときはそう呼びます」
ステラ「今度はテネブラエに来てくださいね、私がご案内します。」
ノクト「いいかもな、考えておく。」

???「あなたは誰?」
ノクト「それはこっちのセリフだ」


" There is nothing either good or bad, but thinking makes it so. "
――― " 物事には本来善悪はない、ただ我々の考え方で、善と悪に分かれる "



坂本「いじわるですね、野村様は」
野村「テツヤ」
13 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/19(土) 20:41:23.31 ID:SfhlM+VP0
◆信者なりすまし事件

【信者】天野と野村の評価を聞いてくる。
【住人】丁寧に答える。
【信者】素人だからわかってないと全否定。
     以後延々と粘着。
【住人】玄人ぶってるなら絵を見せろ。
【信者】○○(サイト名)で検索どうぞ。
【住人】○○マジ上手過ぎ、叩かずに大絶賛。
【信者】一目置かれたことを利用して天野叩き。
【住人】違和感を覚え、サイト主に問い合わせ。
     なりすまし発覚。
【住人】唖然。
【信者】住人は○○に迷惑をかけたから謝れ。
【住人】(;゜д゜)はぁ?


◆以前出た野村信者が喧嘩売ったリストと煽り文句

・ドラクエファン(世界売り上げw)
・洋ゲーファン(キャラがキメェw)
・中世的世界観が好きな人(今どき中世とかないわw)
・Wii、箱ユーザー(野村さんのゲームはできませんw棒振ってろwチョン乙w)
・テイルズとかのアニメ系RPG(オタク乙wFFはリアル系w)
・ポケモンやモンハンファン(ガキ向けw野村さんのゲームは大人向けw)
・ベヨネッタ他カプコンゲー(ライトニング見習えw)
・FFCC、SaGaなど河津ゲーファン(野村さんに食わせてもらってるw)
・鳥山明(野村さんの方が絵が上手いw)
・ポケモンの絵師(描き分けができてないw)
・レベル5日野(顔がキモイw)
・FF6、FF9(売れてないからKH2であの扱いw)
・トイ・ストーリー(トイストーリーごときなんて超えるもの作れるわw)
・野島一成(野島のせいで、野村さんは悪いイメージを負わされたw)
・松野泰己(チンタラやって消えたw)
・任天堂(ゲーオタ会社w)
・稲船敬二(カイガイ行ってろw日本は野村さんが占拠したw)←New
・白羽の槍
・野村さんの爪を飲ます
・情報リテイシー
・重箱の隅を叩く
・Naw!!
・カタストル←Naw!!


◆ここはアンチスレなので信者様は↓こちらをご利用ください。

野村哲也信者専用スレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1279542671/l50

ロクサスのヲチはこのスレでお願いします

【野村信者】ロクサスアンチスレ【犯罪者】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1279678098/
16 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/19(土) 21:04:36.50 ID:ujFh8CWH0
乙でした

ニコニコのコンテストの件もテンプレ追加すんの?
18 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/19(土) 21:26:37.05 ID:DlS8vTiP0
>>16
よろしくたのむ!
19 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/19(土) 22:48:40.63 ID:PW0lZ5Ja0
>>1
ロクサスと末尾Qの二名だけが望んでいるZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE11!!
20 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/19(土) 23:44:16.14 ID:cvF1JnkJ0
武蔵伝の件もテンプレ追加頼む

後藤氏がキャラデザしてたのに主役とヒロインだけ描いて手柄乗っ取りをした件
21 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 00:02:10.53 ID:cvF1JnkJ0
イラコン荒してるやつ馬鹿だろwww

タグを変えるたびに閲覧数うなぎのぼりになってるのにwwww
荒らしをすることで閲覧数アップに貢献してるよ
22 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 00:12:45.54 ID:/Sv9vZH9O
某氏のイラストのタグ荒らしてた奴どうやら野村信者っぽいよ
24 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 01:19:58.34 ID:fn+5LaiLO
コンテストなんてスクエニが勝手に恥晒すことくらいしか面白いこと無いしな
25 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 01:54:01.64 ID:dhUoc5BsO
イラコン
見本のスコールの顔を野村にしたやつだれだよw
26 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 02:24:50.30 ID:NPdNdl/k0
なんか知らんが絵のうpが匿名でできなくなってる

スクエニが何かイラン事いったのか???
28 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 02:27:50.33 ID:kFMZt3c+0
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im947395
今度はFFVww
イジリーww
29 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 02:39:45.34 ID:qSg8sfyF0
>>28
やっぱりこの人徹底抗戦する気なのかなw
ギルガメッシュ違いワロス
30 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 02:57:51.26 ID:ePXLf7zC0
見本イラストとか、新たに荒らすネタを提供しただけじゃんwww
バカだろww
31 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 03:03:23.81 ID:gEeFNJQd0
見本(笑)をみた
最初からサンプルとして展示しておくならいいけど、削除祭りした後で見本でしょ?笑える

今回のことで今のスクエニは野村様様で最早不可侵の聖域ってことだけは理解できた
32 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 03:40:58.89 ID:1farIQ1A0
ギルガメッシュ繋がりだったのか
何でイジリーかと思ったwww
36 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 08:27:36.79 ID:A6s6u3yr0
見本は、動画の方が酷いな…。
もうつまらないというレベルを通り越して頭痛が痛くなるレベル。
つくったやつがL5だか精神病だか発症してんじゃないかと疑うレベル。
37 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 08:57:00.26 ID:/W9/LsYbO
いくらなんでもティファ不自然だろ

ピクシブ興味ない人からすれば有名絵師だとかどうでも良いし
別にコンテストに相応しい楽しい絵とも思わん
なのに閲覧数稼ぎすぎ

スクエニにはがっかりだわ
38 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 09:05:59.48 ID:TKfoD4Ql0
有名絵師だか何だか知らんが、空気読めてないイラストだよな。
上手いのは認めるけど、祭りゲーのコンテストなんだから、もっと色々なキャラと絡めるとかあるだろ。
44 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 10:07:46.78 ID:Jj9W2UIY0
ttp://up3.viploader.net/game/src/vlgame032874.jpg
上が30分前に撮った奴で、下が現在
ま、こうなるだろうとは思ってたけどね(棒
45 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 10:22:26.84 ID:/W9/LsYbO
有名絵師が〜 とか、のど自慢のゲストのプロみたいなもんだろ…

ああいうのは混ざっちゃいけないんだよ
マジでつまらん

ピクシブの有名(笑)なんかどれくらい影響力あるか知らんが
46 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 10:22:40.15 ID:NWOI1KuN0
昨日の夜見たときは、ティファの絵は
閲覧多い順で、クラウドと並んでたくらいだったのになw
寝て起きたら7000くらいから10000になってるw
47 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 10:25:28.39 ID:qSg8sfyF0
見本を投下したのに思い通りにならないから
出来レースにしようとしてるのか?
48 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 10:34:45.71 ID:kFMZt3c+0
あれー、ティファの絵
昨日は漆黒ソルジャーセフィロスより下だったのにw
スクエニ側がやってるのか一般人の信者がやってるのか分からんが
これじゃネタ絵無くてもまともなコンテストにならんじゃんw
49 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 10:37:23.79 ID:/W9/LsYbO
スクエニに入った噂のある絵師だってよ
なら納得。引退してたのに急に絵師だったことを匂わせ投稿、
コメントもなんか白々しい
よく考えたなスクエニも
53 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 10:54:16.62 ID:K5Wxes0r0
閲覧数の異常な伸びの良さを、他の絵と比べたグラフにして見てみたかったな
イナヅマイレブン?だっけ?あの時にも明らかなテコ入れと分かるグラフが
スレにあって笑った記憶w
55 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 11:00:16.40 ID:G5CLVVcP0
なんでわざわざアンチを増やすような事やるんだろうなぁ
遊ばれると誰の目から見ても明らかなのにニコニコで開催して削除祭り+α
ネタ絵も許容して盛り上げてくれありがとうって言ってたらイメージ回復できたろうに
もとから良いイメージ持ってなかったけどどんどん嫌なイメージが膨らんでいくわ・・・
56 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 11:03:34.71 ID:/W9/LsYbO
有名絵師だって情報の伝達具合も早すぎて不自然だったしなー
故意にバラした感じがする

多分このスレにも社員かなんかが書き込みに来たと思われる
ピクシブの影響力知らんから勝手にそう思ってるだけだが…
57 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 11:05:26.24 ID:fumf/YE10
ディシディアでアンチになったけど、お手本MAD三連発でもう本当に駄目だと思った、怒りすら沸かない。
59 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 11:11:39.84 ID:2aP0A8Ke0
二十代の素人の手描きでこれだけ描けるのに
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im943024

40過ぎの大人で、まがりなりにも絵で食ってる人が自分で一番気に入ってるのが腐女子絵の脱臼クラウド………
このコンテスト全体的におかしい。ノムリッシュ優遇出来レース乙としか言えないわw
閲覧数とか完全に操作してそうだぞどう見ても
60 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 11:19:16.61 ID:nNasaGc70
あのティファの絵、上手いか?
スクエニのポリゴンで凄く目立つ欠点である
肩から腕が異様に細くて、体全体のバランスを崩している
そのままの後姿なんだけど
ちゃんと人物の体デッサンで、筋肉を勉強した人はあんな形にならないよ
61 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 11:19:32.12 ID:kFMZt3c+0
綺麗orカッコイイ(笑)ノムキャラがたくさん投稿されて
野村ご満悦の中、野村ヨイショしてる絵が優勝!

という風な筋書きだったんだろうけど
開始早々ネタ絵だらけ、削除祭りして軌道修正に見本絵入れるもまた荒れる。
しょうがないから美麗なチファ絵を入れて閲覧数操作して
無理やり終わらそうとしてるのか。
62 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 11:20:13.74 ID:Cok2teWYO
どこから繋いで閲覧数伸ばしてるのか見られたらいいのにな


しかしホントに、いい物笑いの種だなコレ
63 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 11:24:46.78 ID:uhbb5iV90
>>60
あのバランスの悪さがスクエニらしいだろ
だってお手本がデッサン狂いまくった野村の絵なんだから
塗りがそこそこ出来てりゃ上手いって言われるものなんだよ
64 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 11:31:56.24 ID:Dx+L26Zv0
体験版が有料ってだけでも面白い。その名称がプロログスでとても面白い。
トドメにこのコンテストでとてもとても面白い。
面白すぎたらビジネスにならないってWDちゃんが言ってるから、コケてもこれで言い訳できるね!
65 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 11:34:27.28 ID:uhbb5iV90
「私、絵に対して絶対音感的なものを持ってるから
デッサン狂った絵とか気持ち悪くて見てられないんだよねー」
とか偉そうに言ってたやつが野村信者で吹いた事があるw
野村の骨格バラバラ奇跡人体絵こそ気持ち悪くて見てられんわ
66 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 11:38:20.68 ID:kFMZt3c+0
ベルサスは俺が守る!の絵とうとう復活したぞw
こないだここでうpされてたティファ入りの奴。
67 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 11:44:22.77 ID:AWa7T8uI0
サイン()賞品変更()検閲削除()見本()出来レース()
72 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 11:56:30.35 ID:vU0Qct8y0
どうせ出来レースで終わるんだろうけども賞品かわって良かったわー
落書きなんぞで色紙1枚を燃えるゴミにせずに済んだ
コンテストが思い通りにならず残念でしたねノムティス様
73 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 11:57:41.68 ID:K5Wxes0r0
11/02/20(日) 11:41:44 [ No.3370368 ] new!
58vkHJMUQphrBgZxE9TUjLrRA+g お前ら、一位奪還気合入れていくぞ!!

11/02/20(日) 11:43:29 [ No.3370382 ] new!
pEk/rIYcYbHIJQTofu54Hd4q5q0 閲覧数操作してる絵に負けられるか!

この2つのコメ書いた奴、組織票を呼びかけるような真似すんな
「公正なコンテストのためにナンチャララ」って消される理由になりかねんぞ
74 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 11:57:43.81 ID:/W9/LsYbO
ノムティス復活の裏でひっそり爆上げティファの閲覧数が11000行ったな
75 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 12:00:10.45 ID:90XWQpO00
あの出来レース用爆上げティファ絵、
出だしのコメントのテンションと
バレて来てからの違う意味でのテンションの落差がおかしいw
76 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 12:11:27.46 ID:qbEniNJU0
>60
構図もありきたりだし、よくある同人絵。
今のFF支えてんのは、こういう糞みたいな絵でもありがたがる本物を知らない連中だろ。
77 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 12:11:56.29 ID:5652Yygm0
野村って男のくせに絵から腐女子臭がするね
たぶんキャラの性別をあまり分けてないからだと思う
78 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 12:12:50.32 ID:90XWQpO00
>>77
×分けてない
○分けられない
83 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 12:40:16.08 ID:A6s6u3yr0
出来レースは白けるだけなのにな、なんでやるかな…。
野村のゴースト探しだと思ってるやつらはもちろん、純粋に参加してる情弱も
「なんだ、■eは優勝賞品をわたしたくないんだ…」とかガッカリするだけだと思うんだが。
86 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 13:01:18.58 ID:/fHelWqUO
>>53
五条コイルかw
俺もそれ思い出した
90 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 14:04:01.71 ID:wnHt9/3c0
>>60
上手くは無いが丁寧ではある。
93 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 14:40:37.20 ID:cPJpF33t0
ティファって胸以外の何がいいんだろう
94 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 14:42:13.59 ID:T1ozdgRM0
>>93
単なるおっぱいキャラと言われたくないから野村も色々グダグダと説明したがるのかもな
95 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 15:02:03.34 ID:wnHt9/3c0
さぁさぁ、もうすぐ2位に浮上しますよ
99 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 15:10:44.24 ID:T1ozdgRM0
>>95
なんかもう露骨すぎるなw
今回のコンテスト見てるだけでもスクエニが迷走してるのが良く分かる
100 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 15:18:05.75 ID:tB/8PAqX0
pixivから人が流れてきてるなら、閲覧数の伸び自体は別にあやしくないと思うよ
一回消えた人が出てくるあたりが胡散臭いけど
101 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 15:35:42.54 ID:Xh1LngYjO
micheてpixiv辞めたんじゃなかったっけ?

pixivと言えばローソンのコンテストは求めてたお題とは
全く違う方向にぶっ飛んだネタ絵も話題賞とかで取り上げてて
ユーモアに理解のある会社だって好感持てたんだけどな。
気にいらない物は片っ端から消すわ、さらに見本()とか後出ししてくる
どっかの会社とは大違いだ。
102 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 16:07:48.29 ID:wnHt9/3c0
やったね!
これから出かけるけど、きっと帰ってきたら一位に輝いてるね!
103 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 16:12:24.96 ID:/+TGFjG5O
今夜辺りには一位になってるよ!
そしてもう一人同じ様な奴を投入して、真剣勝負を演出してるよ
104 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 16:21:37.08 ID:TKfoD4Ql0
なんでこう自分の首を絞めるんだ。
真面目に絵を描いて投稿した人も、二度と■e主催のコンテストには近寄らなくなるぞ。
後出しで手抜き全開の見本を投稿する、気に入らないイラストは片端から削除、あげくキャラのソロ絵を不自然に爆上げ。
これだけで、もうテンプレに追加できるだけのネタは溜まっただろ?


しかし、WoLとかケフカ辺りのソロ絵は気にならないのに、
何故ライトニングとかクラウド、ティファのソロ絵は気になるんだろうな?
105 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 16:26:07.09 ID:cPJpF33t0
俺はWolとオニオンのやたら上手い絵の人も気になるな
106 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 16:27:49.60 ID:T1ozdgRM0
>>105
俺もその二つの絵スゲーと思ってた
あのティファであんなに閲覧数伸びるんならこっちだってもっと伸びてもいい気がするが・・・
107 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 16:28:24.10 ID:b4F+Buk20
もう本当にひどいな
イラストを真剣に描いて応募した人が可哀想だわ
これで更にスクエニに対する印象は悪くなっただろうな
108 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 16:29:38.40 ID:G5CLVVcP0
これからどんな絵が伸びようが疑いの目で見ちゃう人が多いだろうしな
純粋にコンテストに参加した人は本当にかわいそうだ
開催した側はそうならないように対応するべきだと思うんだがね
109 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 16:38:18.20 ID:wDCrWFZW0
箸休めに元ネタでもいかがリウム

http://www.youtube.com/watch?v=uTns5JB7yPg&feature=related
110 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 16:41:11.07 ID:kFMZt3c+0
野村がネタ絵を笑って許して特別賞ぐらいにしたら
見直したんだがなぁ・・
111 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 16:43:59.14 ID:G5CLVVcP0
それがニコニコで開催した理由だと思ったんだけど斜め下いかれた感じだよな
112 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 16:50:57.06 ID:kFMZt3c+0
そうなると
ホントなんでニコニコで開催したのかw
野村はニコニコの文化知らなかったのかね?
113 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 17:08:32.74 ID:NWOI1KuN0
>>109
これがスコールの元ネタなん?
114 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 17:09:56.60 ID:uhbb5iV90
俺も投稿したお( ^ω^)
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im948468
115 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 17:14:00.62 ID:3LnYiUuC0
>>93
クラウドの母であり恋人であり戦友でもある所だろ…

一体何食ってたらこんな発想ができるのか謎w
116 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 17:17:39.31 ID:qSg8sfyF0
>>114
力作過ぎワロタ
117 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 17:26:46.40 ID:NWOI1KuN0
>>114
うますぎワロス
118 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 17:26:47.64 ID:kFMZt3c+0
>>114
クソ上手いww
これいつ頃の野村?
119 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 17:29:22.07 ID:uhbb5iV90
120 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 17:33:52.49 ID:kFMZt3c+0
>>119
これは見たことあるw
もう5年前なんだ。
でも写真より綺麗に描いてくれてるなw
ノムさん気に入ってくれるかな?w
121 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 17:48:54.32 ID:hY/tBQ+E0
野村より素人の方がうまいのに、
貰えるのはへたくそ野村のサイン色紙だっけ?w
122 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 17:59:36.42 ID:/5TC32zI0
誰か野村や和田の生首画像投稿するやついないのか?
123 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 18:03:51.33 ID:90XWQpO00
>>121
色紙は引っ込めてうぇぶまね万券になった
理由は知らん
>>122
進んで連中と同レベルになりたい人はいません
124 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 18:13:58.71 ID:kFMZt3c+0
ランキングがw
1位野村スコール
2位ティファ
3位FFは俺が守る

カオスだw
126 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 18:29:31.06 ID:nwCh/K9yO
あのティファ絵は『ああこれがスクエニが予定していた落としどころか』と疑ってはいたが
真面目な絵が全く伸びない中で突然現れてあの規則正しい爆伸びはw
自演すら下手なスクエニ、もうやることなすことどうしようもないなww
127 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 18:31:39.14 ID:TKfoD4Ql0
トップ10入りしてからより、投稿してから閲覧数5000ぐらい行くまでのペースの方が知りたいな。
誰か知らないか?

それによっては、マジで八百長疑惑が浮かび上がるぞ。
129 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 18:52:17.94 ID:kxYeWS950
>>114
今年一番ワラタwwwwwwwwwwwwwwwwww
130 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 18:53:20.09 ID:KdNvfuYe0
俺が守るがティファの2.5倍のペースで閲覧数あがってるけど
お前ら工作してんの?
132 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 18:56:16.07 ID:1ppwOkNm0
天野ナンバーの単品キャラ絵でもっと神がかってるまじめな美麗絵があるんだが
それよりもティファ単品絵がいきなりランキング入りしててワラタ
それを差し置いてもこれ優勝するの絶対野村ナンバーのキャラ絵なんだろうな
133 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 19:10:43.65 ID:NWOI1KuN0
ネタ絵にはネタコメントを入れてるけど
頑張って描かれている絵には、いいと思った感想をコメントで書くし
投稿者さんの絵には敬意を持っているからね


風刺っぽい絵に、■eはイラついてるかもしれないけど、それは器が小さいからだよ
昔のゲーム雑誌とか、このコンテスト以上に酷いネタに走った絵の投稿掲載たくさんあったぞw
134 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 19:13:32.60 ID:dhUoc5BsO
>>114
うますぎwww
優しいお顔だな
135 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 19:52:16.78 ID:iMO9qBTuO
>>114
腹抱えて笑ったww
136 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 19:55:44.04 ID:cPwajJnbO
工作ティファより熱血クラウドの方が良い
137 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 19:55:54.18 ID:NWOI1KuN0
あと30分以内に、ティファの絵が1位になりそう。今2位だけど1位と差250くらい
速っ
138 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 20:00:16.56 ID:vMczMXTM0
>>136
むしろあっちのが工作向けだよな
やっぱあれだと野村より上手すぎてダメなのか

まあどっちにしても優勝するのはノムエフキャラ絵だけど絶対
139 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 20:04:22.38 ID:Elgo1xVD0
>>138
あれじゃあやつらのクラウドじゃなくて駄目なんじゃないか?
熱血クラウド推してきて絵柄がプロ過ぎないとこも好きだけど
140 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 20:06:28.60 ID:sQYc/Uz8O
>>114
こんなに画力があるなら他キャラも描いてくれ
勿論天野キャラで
142 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 20:07:42.46 ID:NWOI1KuN0
なんか、怒ったり泣いたり感情をあらわにするようなキャラが嫌いなのかね?
クラウド、スコール、ライトニング…

ライトニングはヒス婆みたいだ
野村キャラデザのなかで、ティーダは珍しい感じだったけど
クラウドは捏造されたしわけわからんな
143 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 20:07:56.74 ID:jEdzvzaX0
俺も熱血クラウドのほうが好きだなあ

あ、ノムリッシュの中ではネクラウドなんでしたっけ?()
144 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 20:20:52.45 ID:kFMZt3c+0
FF7無印は野村はキャラデザだけでキャラの設定まで深く関わってないと思うんだがな。
いつの間にか野村印のキャラになっちまってまぁ・・
145 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 20:21:22.50 ID:GiqDU6tRO
>>142
感情が表に出ないキャラでも、実はすっごい怒りとか悲しみを堪えてるキャラは好きなんだがなぁ…
そいつらって感情っていうか「まともな人間らしさ」がない。作った奴にでも似たんだろうか
151 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 20:58:13.26 ID:uvywTnkU0
>1999年2月19日号ファミ通のインタビューにて
>野村
>「実はリノアのモデルはボクの初恋の人なんです、スコールのモデルは勿論ボクです(笑い)」
>「プレーヤーの皆さんがスコールを演じるにあたって彼の生き方に共感してくれると作った甲斐がありますね、
>もっと俺をいじってくれという感じ(一同爆笑)」
152 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 20:58:13.46 ID:nwCh/K9yO
>>130
投稿された時から時間帯関係無く、緩急無く、規則正しく伸び続けてる
無味乾燥リアル()ティファをF5支援するお仕事本当にお疲れ様です><
153 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 21:01:42.08 ID:TqqtK91p0
あのティファがなんで伸びるのかまじわからんなw
背景もなし、動きがあるわけでもなし、特に上手いわけでもなし
工作乙だわ
154 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 21:06:18.73 ID:O9QMJCnP0
>>151
「スコールのモデルはボクです」って、さすがにネタでつくられてたんだと思うんだけど。
あんまり嘘を本当のように言うのはよくないんじゃないかな・・・。
157 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 21:12:11.42 ID:NWOI1KuN0
アドレス貼るのは迷惑かもしれんから書かないけど
横長のキャラ集合絵の、中央でティーダとジェクトの親子が拳突き合せてる絵がすげー好きなんだけど
これ優勝してほしいな
158 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 21:13:34.06 ID:kFMZt3c+0
そういう一生懸命描いて投稿してきた人たちに対しての裏切りだよな。
あのティファ絵の工作は。
159 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 21:20:55.84 ID:heqqppXl0
リアルスコール見てたらスコールが思い出せなくなってきたぞ
160 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 21:21:13.43 ID:qCdOOw5GO
>>153 そうかなーあの人の絵に一目惚れした身からしてみたら
閲覧数の伸びもそう不自然じゃない気がするんだけど。
「FFは俺が守る」の閲覧数も短時間でかなり延びてるみたいだし。
確かに顔と塗り以外はそこまでの高レベルじゃないかもしらんが
一般受けする良い絵だと思うから。(あくまで個人の感想です)
しかしトップは「FFは俺が守る」が奪還すると予想w

161 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 21:23:56.51 ID:3PgpCsfIO
そしてそれに関する批判が全部風刺画投稿した人らに向くように情報操作して、
自分らを正当化しようとするんだろうかねクズエニは…
162 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 21:24:46.99 ID:/W9/LsYbO
信者が痛そうなイメージ
一般受けはまぁまぁするだろうが、あれはさすがにありえない
163 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 21:26:04.60 ID:qSg8sfyF0
163 既にその名前は使われています New! 2011/02/20(日) 21:16:20.20 ID:bp+DQx0e
15:10にスクショしておいたデータと21:10現在の閲覧数を比較してみた

ノムリッシュ王子 +3476
ティファのあの絵 +2866

数字で見るとノムリッシュのほうが伸びがいいんだが
他の静画の上位ランカーやクリップ数が同じくらいの人に比べると
明らかに伸び方がおかしい

ノムリッシュの方はもう工作なのは分かってる。
だがその工作とほとんど同じくらい伸びてくるのって
普通じゃない動きだよな

トップにするとほとんどの確立でランダムに選出されてるはずの絵に
ティファが来てるし
164 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 21:28:42.55 ID:3PgpCsfIO
あ、>>161の「それ」ってのはティファ絵の工作のことね念のため
165 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 21:44:11.55 ID:qSg8sfyF0
閲覧数もそうだけど、クリップ数2日で441ってのも異常じゃないか?
ニコニコ静画を利用したのは今回のコンテストが初めてだからあまり詳しくはないけど
166 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 21:49:27.51 ID:T1ozdgRM0
まあ元々pixivの有名絵師だったそうだから信者が集まってきてるのかも知れんが・・・
それにしても異常だな。
168 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 21:56:02.89 ID:+ZABpeOEO
>>166
pixivは一日二日で気に入りリスト軽く1000越えとからしいからな
169 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 21:58:08.43 ID:qCdOOw5GO
>>163 あー、閲覧数だけじゃないのか。
数レス前も読んでなかったから状況が良く分かってなかったわ。ごめん。
今までのこのコンテストへのスクエニの対応から考えると、
何らかの工作してきてもおかしくないわな。
てか工作してるんだろうな…なんて残念な会社なんでしょう;;
170 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 22:03:33.04 ID:WSqFvWnnO
ノムラウド絵に関しては、あれ系の絵にありがちなパターンで、他人の反応やコメントも読みたいって意識から繰り返し見に行く人がいそうだとは思うけど
ティファ絵はコメント周りgdgdすぎて当てはまらないっぽいし
それ以前にあまりにも平均的に積みあがりすぎてて

実は工作やってる奴も■嫌いだろってレベル
171 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 22:04:00.39 ID:heqqppXl0
工作できるなら一般のよさげなのに数わけてしてやればいいのにw
172 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 22:04:44.84 ID:kFMZt3c+0
クズエニの社員の仕業だとすると
土日の休みにも会社に出社して一生懸命工作してるのか?
すごい会社だなw
173 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 22:09:40.16 ID:heqqppXl0
なんか信者が宣伝しまくってたイラストかわいそうだな
FFなめんなとかよくわかんねータグまでつけられて
174 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 22:26:27.14 ID:WSqFvWnnO
あそこだけ異様だよな
はちまとかあれ系の荒れ方してる
175 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 22:35:55.19 ID:NWOI1KuN0
>>173
なんであんなに荒れてるんだろう?
いくらなんでも、かわいそうだ
あまりにも幼稚で酷い中傷タグは消してるけどすぐ復活するな。
176 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 22:41:49.73 ID:dhUoc5BsO
>>173
あの人は動画の方で盛大にキャラを崩壊させてるから
面白い!というファンと、アンチが分かれてる印象

にしてもコメントは異常だな
自演じゃないか?
177 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 22:42:58.23 ID:K5Wxes0r0
あっちこっちで宣伝しまくったバカのせいでもあるんだろうが
ヲチの方で話題になってるから、そっちのお客さんじゃねーの?
(ヲチを見る限り、うp主は好かれていない様子)
178 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 22:45:17.12 ID:kfXFBDNl0
>>166
ピクシブ見るけどこれは知らんなあ
ピクシブのランカークラスで短時間であんだけの閲覧数伸ばせる信者持ってるなら
ティファ一人の絵にしてももっと凝った構図で実力見せ付けてくると思う

ノムラウドやドット絵やクエいくに賞取らせるわけにいかないから
どれか普通に上手い絵を底上げしたいけどクラウドやセフィロスだったら
底上げバレそうだし天野キャラには絶対賞とらせたくないし
ってことであの何のひねりもない一回みてフーンでおわりそうなティファ絵に
白羽の矢が立ったのかと
っつーかあの集合絵を支援しない辺りクソエニもちゃんとわかってんだよな
普段から野村ナンバーディスってる人だもんなw
179 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 22:50:08.50 ID:TKfoD4Ql0
なぁ、俺さっきからあの集合絵のあまりに酷いタグ消してんだけど、次から次に追加されるからキリがねぇよ。
一体何が起こってんの?
180 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 22:53:09.03 ID:heqqppXl0
スクエニさんの恨みを買ったってことかな?
このイラコン怖すぎる
181 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 22:53:13.18 ID:fIIIGMfg0
逆に言えば野村もネームバリューを利用すれば
あっという間にpixivでトップランカーになれると思うよ、うん
182 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 22:54:58.58 ID:T1ozdgRM0
>>179
なんか絵師が好かれてないようだ
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%AF%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%AF%E5%B1%8B
183 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 22:57:37.74 ID:K5Wxes0r0
>>179
消しても消しても追加されるのなら、お前がやっていることは火に油を注ぐ行為だ
「何か分からんが、そうされるだけの理由があるんだろう」と思って放置しとけ
184 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 23:08:54.53 ID:TKfoD4Ql0
>>182>>183
なるほど、事情は分かったけどさ……。

この冗談の通じなさは、作者を嫌ってる奴と■eの共通項だな。
ほんのちょっとでも意に反したキャラの使い方をすれば、こんな事をされるのかよ……
185 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 23:09:38.23 ID:dhUoc5BsO
ティファは野村の嫁だから優勝するかもな
声優も酷評されてるのにずっとあの女優だし
187 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 23:11:30.66 ID:sSgXF4Md0
なんでこのスレの住人野村より上手い人多いの?
野村が下手下手言われるのも納得だ
188 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 23:12:58.33 ID:qCdOOw5GO
スクエニの就業日時がどうなってんのかしらないが、
ニコニコの運営にトップページに特定の絵を載せるように依頼するとか
特定の絵の閲覧数をあげるとか、別に出社しなくても可能だもんなぁ…。
あんな見本絵を投稿するような会社だから、何をしても不思議じゃない。

189 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 23:14:08.14 ID:cPwajJnbO
野村より上手い奴が多いんじゃなくて野村が下手くそってだけだろ
190 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 23:16:37.56 ID:kfXFBDNl0
>>188
スクエニの就業日は関係ないでしょ
土日に閲覧伸びて堂々一位っていうシナリオが
最初(もしかしたら途中)からあるんだから
191 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 23:36:57.06 ID:9I443qqQ0
ピクシブならもっと上手い奴いくらでもいるのに
なんであのつまらんティファ絵が延びてんのよ
野村の嫁だからなの?
192 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 23:37:18.61 ID:3PgpCsfIO
でしであでティナが野村ガールズの引き立て役的な位置付けになったらキレる自信がある。

…ならないよな?イラコンがここまであからさまとはいえ、まさかそんな…
193 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 23:41:00.75 ID:NWOI1KuN0
>>184
荒れが止まったぞ 
寝たんだろうw
今日の連投は主になって粘着してるのは一人だと思う
194 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 23:42:24.88 ID:cPwajJnbO
>>192
既にそんな位置付けっぽい気はするけどな
195 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 23:46:38.37 ID:+IEaE+vO0
イラストコンテストがただの茶番劇になっているな
まじめに描いてた人がみじめになるだろ、出来レースなんぞやったら

ファンも裏切って、アンチにさらに小ばかにされて
今のスクと野村を表している結果となったな、今回のことは
196 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 23:47:57.29 ID:dhUoc5BsO
初回得点が嫁のコスチュームとか
仮にも20周年記念作品なのに私物化も甚だしい
198 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 23:53:59.77 ID:fn+5LaiLO
>>192
ティナもその野村ガールズに加わったりして…
アルティマニアで起源主張に必死だったし…ディシディア自体……
199 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/20(日) 23:55:26.21 ID:qCdOOw5GO
25日じゃなかったかな?
もうスコールさん優勝でいいよ。
200 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 00:03:18.15 ID:syNfFJF50
>>198
尖閣領土主張してる中国と何ら変わらないな
下衆のやることは国家も個人も同じということか
反吐が出る
あいつらを同じ日本人だと思いたくねえ
201 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 00:04:52.96 ID:UcWSKFOT0
フルカラースコールには志半ばでパージされたプライベートシリーズやタイタニックの分まで頑張ってくれることを期待してるぜ
202 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 00:10:40.84 ID:En78T3030
空気の読めないバカ運営に削除されはしたものの
このコンテストで力作生まれすぎだろww
203 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 00:14:08.47 ID:R7t2yXds0
起源主張したらまずまず惨めになることになるの
わからないかねぇ、無能の野村は

自分は、ブランドに乗っからないかゴースト使わないと
何一つまともで新しいものが出来ませんって言っているようなものだろ
204 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 00:18:28.64 ID:OJ/TzNJJ0
>>200
むしろ「キリストも起源は韓国ニダ!」に近い気がするぞ
205 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 00:33:16.45 ID:5MKGUh4Q0
このままいけば一位は工作ティファになっても
2位・3位に野村クラウドと野村スコール堂々入賞です!
206 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 01:24:04.16 ID:QFgaczQP0
加筆修正でティファも加わったしクラウドさんには生き延びてほしいものだ

つかイラコンなんだから投稿された絵全部見ろよ
閲覧数上位から選考とか言って手間省こうとするから馬鹿が暴れまわるんだろうが
選ぶのめんどくせぇなら最初からイラコンなんかしなきゃいいのに
207 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 01:31:37.82 ID:4/qgPO3R0
FF14葬式から工作ティファの閲覧推移

22:00 14862
22:15 15728←1位奪取
22:30 15926
22:45 16045
23:00 16135
208 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 01:38:00.22 ID:En78T3030
>>207
なんというかとても機械的なペースですねww
209 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 01:38:44.44 ID:UcWSKFOT0
>>207
22:00〜22:15の15分間に一体何があったんだ・・・
伸び過ぎだろw
210 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 01:39:52.78 ID:CyaUfffF0
つか、真面目にいい絵を描いてる人も多いが、おかしな投稿者も多いな。
どの絵とは言わないけど、長文コメで自分語りして「ツールに頼るだけにはなりたくない」とか一々癪に障る物言いをする奴。
「退会したけど元絵師でした。でもその事には触れないでください」とかコメする誘い受けのボケ。
コンテストだっつってんのに鉛筆描きで色すら塗ってねぇ下書きを何枚も投稿する奴。

別にこれらが悪いなんて言わないけど、あれだ。ニコニコの民度に見合っているよな。
212 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 02:08:24.95 ID:vzkL3lRCO
ニコ厨の自分もそれは否定できないと思うけど
ツール云々の絵はネタ絵だと思ってたわw
214 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 02:32:50.87 ID:LGhuuOOl0
ティファの絵ってなんか野村的だよねww
顔だけ書いてあとラクガキ
215 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 06:38:58.34 ID:27ALoLmt0
ライフストリィィィィィィムッッ!!!!!!全ての者よ、元ある場所へ還りなさい!!!!!!!!
216 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 06:58:25.62 ID:njOxRVF90
217 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 08:06:37.01 ID:DRZTUSBqO
>>216
あのティファの絵の異様な閲覧数の伸びは異様だな
マジメにかいた人たちを侮辱している
スクエニのこの出来レース語り継いでいきたいレベルだ
218 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 08:16:11.53 ID:DTGrlfHd0
ttp://up3.viploader.net/game/src/vlgame032920.jpg
クリエイター野村は立ち絵すら満足に描けないというのにな
222 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 10:43:50.29 ID:G0/KiCxvO
>>217
テンプレに入れて語り継ごうze!!



あのティファ絵は、まぁ上手いほうだとは思うけど、
他にも同等以上の絵は結構あるのに、それらと比べると明らかに伸び方が不自然なんだよなぁ…
pixivがどのくらいのもんか知らんけど、どっち道やり方が汚いことには変わりない。
投稿者は絵師としてのプライドがあるんなら、あの絵は引っ込めるべき。
223 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 10:55:46.14 ID:27ALoLmt0
ライフストリーーーーーーーーム!!!!!!全ての者よ、元ある場所へ還りなさい!!!!!!!!
224 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 12:32:05.93 ID:ZAIGUZhTO
スクエニの人達もFFファンの野村嫌いが、まさかこんなにも多いなんて思ってなかったんじゃね?
予想できてたなら、あれもこれも野村キャラのゲームなんて創ってないだろうしな
228 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 13:17:34.30 ID:syNfFJF50
コンテストこのスレに専用スレすら立たなかったんだな
馬鹿にされるだけで終わったなんて仮にもFFだぞ
230 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 13:24:56.64 ID:TWEoSDWPO
>>224
DFF続編のキャラ優遇、ごり押しの件で更にノム嫌い増えたよ
このスレ的には今さら…なんだろうけど
232 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 13:36:32.23 ID:GmIXkjpF0
そもそもコンテストに見本とかねww
もうこんなアホ会社と野村のゴースト奴隷になる奴はいないだろうなww
234 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 14:34:25.26 ID:yBAo3ygLO
土日であんだけ公式ネガキャンしてるのがネタかと思ったら削除かい
ガチ公式見本だったんだなアレ・・・
235 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 14:45:19.10 ID:sm5F4Cxz0
見本削除って意味分からん
ネタにされるのなんか目に見えてたはずなのに

まあニコニコでコンテスト開催した時点でアレだが
236 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 15:01:39.65 ID:PRFb3Gnt0
やっぱり野村信者はキチガイだった

http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ff/1298212560/

19 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/02/21(月) 13:51:21.22 ID:00PkUKNz0
とうとうやりやがったなWD・・・



こいつを呪い頃してもいいよね?


23 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/02/21(月) 13:56:41.79 ID:00PkUKNz0
ヴェルサス買うのやめます
つか発売日までネガ運動を繰り返します
もう我慢の限界です

スクエニが潰れるまで戦い続ける所存です


29 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/02/21(月) 14:02:08.29 ID:00PkUKNz0
とにかく嘘を吐き続けることが許せない
WDに人としての良心など皆無みたいだね



50 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2011/02/21(月) 14:13:05.18 ID:00PkUKNz0
わっははははははははははははははは
やはり誤植だったかwwww
まぁ俺は野村さんを信じていたけどねっ^^
237 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 15:15:17.33 ID:syNfFJF50
>>236
何で野村信者はマルチにされるのをそんなに嫌がるのだろうか?
ぶっちゃけHD機は普及台数に難あるんだから御自慢の売り上げもアップするだろうに
239 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 15:28:01.10 ID:d3IJVKEKO
マジ基地の星やるのも大変だな
ちょっと同情した

>>230
ごり押し食らった方も、派生でキャラ設定が分裂に分裂を重ねて信者も分裂、離散、アンチ化著しい
正直ここまで悪手打ちまくるのも凄い
240 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 15:31:45.89 ID:4axm6bWq0
派生でごり押しされてる7内でも
アンチコンピ、アンチゴリ押しキャラで内紛凄いしな
どこに向かいたいのかと
242 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 16:10:05.15 ID:xYhSkZqaO
スクエニはクソゲー作ることと、恥晒すことに関しては超一流だなwww
245 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 16:30:22.29 ID:GPNPHVC30
てか自分でライトとWOLのカッコイイ戦闘シーンってお題つけてたはずなのに
スクとしてはアレがカッコイイのかと目を疑った
246 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 16:40:09.15 ID:ylnLFGyf0
あのお手本MADは13のムービーシーン、
ヴェルサスや何とか朱雀のトレーラーの寒々しさと似たものがあったから
本気でカッコいいと思ってるのかもね。
249 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 17:03:00.84 ID:27ALoLmt0
不倶戴天 疑心暗鬼 四面楚歌 不撓不屈 明鏡止水 支離滅裂 驚天動地 天地無用 唯我独尊
250 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 17:06:53.90 ID:CyaUfffF0
なんで野村ウドが消えてんだよ!?
今回は消される理由無かっただろ!
254 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 17:26:41.35 ID:H4tZR72M0
久々に見たらただのピクシブでも見てるようだ
ネタ絵どこいった
255 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 17:29:07.63 ID:ZAIGUZhTO
スクエニは野村と共に沈めばいいよ
ドラクエはどっかが拾ってくれるだろ

マジで潰れろ
257 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 17:48:50.80 ID:2sAaPiLF0
ネタ絵が綺麗さっぱりなくなって例のティファの絵が優勝で
ぼくのかんがえたきれいないらすとこんてすとは大盛況のうちに幕を下ろしました〜

試合に勝って勝負に負けたっていうんだよスクエニさんよ
259 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 17:55:30.88 ID:7RaTqKjYO
誰もこんな出来レースで優勝なんて認めるわけないっての
描いた人も今後ずっと出来レースと言われ続けるだろうし
ティファ描いた人はもう二度と色眼鏡無しで絵の評価はされないだろうな
260 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 17:55:42.65 ID:CyaUfffF0
デスタンブラーは何度もタグ消されるだけで済んでるのに、野村ウドやプライベートスコールはイラストごと削除かよ。
つか、閲覧数2位〜4位あたりのも残ってるのが不思議だ。
イラストですらねーだろwwwww
261 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 18:01:00.90 ID:OJ/TzNJJ0
ナンだ、相変わらず了見の狭いヤツだなあ
人間の器が小さい小さい
262 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 18:03:26.87 ID:OJ/TzNJJ0
>>260
ちなみに2〜4位はネタではあるが、ドット画作成なので
創作物としての評価はしていいと思うぞ
263 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 18:07:04.49 ID:2sAaPiLF0
>>260
野村を馬鹿にしてないからじゃないの?
264 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 18:10:10.50 ID:kd0g+kbO0
俺のスコールさん消しやがったな
糞がwwwwwwww
まあコメントで大笑い出来たしいいや
265 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 18:11:05.48 ID:swnLEpMk0
ってことは、■に批判的な画像のうち、どれが削除されてどれが削除されてないか見りゃ
誰が首謀者か一発でわかるってことじゃねえかwww
相変わらず頭悪いな、■wwww
266 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 18:11:58.29 ID:bay4FclJ0
たとえそれが煽り要素のあるネタ絵であったとしても
「今のFFはおかしいだろ」的なメッセージが入っちゃってるものは
普通はおいそれと削除できないものじゃないのかねェ・・・
煽りとか抜きに7以降のノムエフ路線に真剣に怒ってる人もいるわけだし
削除ってのは、その手の意見は聞く耳持たんと公言してるようなもんだよ
267 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 18:12:10.39 ID:GPNPHVC30
>>262
あれって9割以上既存のドットを改変したものだと思うけど、■が好印象ならいいやw
268 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 18:18:57.36 ID:UcWSKFOT0
>>266
抗議コメントのファイナルファンタジーシリーズを
何度も消してるのを見れば
スクエニの考えがよくわかるね
まああれは絵ですらないけど
269 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 18:24:27.03 ID:dCI9T4370
WOLと在庫さんのかっこいいイラストって条件じゃないの?
ティファ優勝させんの?おかしくね?
272 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 18:30:48.58 ID:CyaUfffF0
ttp://jin115.com/archives/51755366.html?1298280351#errors

なぁ、こんな絵投稿されてたっけ?
273 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 18:31:54.33 ID:syNfFJF50
>>266
> 7以降のノムエフ路線に真剣に怒ってる人もいるわけだし
> 削除ってのは、その手の意見は聞く耳持たんと公言してるようなもんだよ
7や8で入ってきた世代が今の購買層の中心だから無視していいと思ってんでしょスクエニは
どうせお前ら金払わないんだろって態度
274 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 18:36:32.65 ID:2sAaPiLF0
そりゃあノムエフが主流になればノムエフ嫌いは買わなくなるわけで
275 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 18:37:41.07 ID:UcWSKFOT0
>>272
https://livedoor.2.blogimg.jp/jin115/imgs/7/b/7b13a8cb.jpg
こんな画像知らないぞw
276 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 18:47:19.65 ID:OJ/TzNJJ0
>>273
しかしなあ、7コンピとか13展開なんかはどうでもいいし好きにしろって思うけど
DFFは最近のFFを買ってない層もかなり呼び戻して好評を博したと思う
その続編がただのノムエフになったばかりか、過去作の主人公さえ踏み台になりそうな悪寒
7以降の世代の方が、割厨だって多かっただろうに・・・
278 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 18:53:54.22 ID:z+YEM+5D0
別に野村先生や鳥山先生中心で好きなように作ってもらって構わんのです
ただFFってつけるのだけはやめてほしい。過去作を汚すのもやめてほしい
それをしないなら古参のユーザーの意見にも耳を傾けてほしいわ
279 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 19:02:20.80 ID:njOxRVF90
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im944369

これか?
俺が上でレスした人たちの方がよっぽどうまいと思うんだが・・・
281 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 19:13:53.52 ID:UcWSKFOT0
>>272
さっき書き損ねたけどこの記事書いてる奴スクエニから金もらってるのかな
282 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 19:30:36.76 ID:XZU25ksX0
よりにもよってティファ絵が1位wって所だけでもクズエニの作為を感じるよ。

と↑みたいな事をちょっとでも可能性としてはありそうだなーって思える会社になっちゃった
そういう会社に見えるようにしちゃった野村って本当に害悪。
283 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 19:34:31.08 ID:CyaUfffF0
>>281
ゲハブログの中でも、一、二を争うほどのGKブログだから大いに可能性はある
284 : 冒険の書【Lv=6,xxxPT】 2011/02/21(月) 19:39:16.14 ID:z5POUy6s0
主人公の顔を制作者にする
これのどこにキレる要素があるのか本当にわからん
285 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 19:42:39.21 ID:R7t2yXds0
何のためのイラストコンテストなんだか
結局スクの底の浅さを露呈しただけじゃねーか

底の浅さは不誠実さにつながる
不誠実な奴らが作ったものを買いたいとは思わない
286 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 19:49:07.48 ID:UcWSKFOT0
>>283
こんな捏造許されていいのかよ
287 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 19:53:42.99 ID:5MKGUh4Q0
ヒゲだったらネタ絵とかこんなの笑って許すのにな。
許すどころか自ら悪乗りするぐらいw

なのに野村ときたら・・・
器の小ささを露呈してるよ。
288 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 19:57:46.41 ID:cIQAGtVX0
この絵だったらみんなプロ飛び入りでも文句なかっただろうに

ttp://detail.zol.com.cn/picture_index_513/index5121527.shtml
289 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 19:59:32.50 ID:sm5F4Cxz0
290 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 20:05:06.23 ID:iYBn0hvDO
今更だけどシコールとネクラウドって最初に言い出した人は天才だと思う

野村の痛さ、勘違い、中2ぷりを完璧に表しとるww
291 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 20:09:35.53 ID:3gVwDuYW0
俺の描いた野村ウドが復活してるwだれか知らんけどありがとう
以前ここでアップしたけど、心変わりして昨日ニコにアップしたんだ
理由は和田のツイッターと見本なw
2つめのアカウントだったけど、また投稿規制くらってるかもしれん。あとで確認しよう…

>>287
だってヒゲはイケメンで、何十年経っても顔があまり変わってないしな
自ら変顔写して画像アップするしw
292 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 20:13:48.48 ID:gEQs3rHyO
・自分を嫌っている層がいることを理解していない
・それらを受け入れられる器量が無い
・開催している場所がどのようなところなのか理解していない
・根回しが下手くそで更に墓穴を掘る
293 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 20:18:30.08 ID:5MKGUh4Q0
>>289
古いなーwでもこういうお茶目さがいいな。
野村には絶対無理w
>>291
>自ら変顔写して画像アップするしw
そうそうw
最近でもラススト開発中にヒゲが主人公の画像公開!って画像うpしたら
顔だけヒゲの顔に加工されてたりw
294 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 20:22:51.38 ID:OVHPkRyp0
話の流れを切るし今更感あるんだけど言わせてくれ
ディシディアで本格的に第一のアンチになったんだがあのオニオンナイトなんなの?
こいつが歴代主人公を見下すのが許せない
ディシディアの為だけに生まれたオリキャラ風情が歴代主人公見下してるんじゃねぇ、お前なんかよりよほど人生積んでるし大人だぞ
しかも野村FF勢は見下さず尊敬される側に多いのも…クラウドやスコールは好きだから見下されてもやはり腹は立ったが…
二次だとティナに甘えて他(特に女好きのジタンが被害を食らいやすい、次点バッツ、ティーダ)を踏み台にしたり…ティナも子供だからとオニオンを無条件に許すような人間じゃないぞ
というかティナとくっつけるなティナが汚れるわ
ディシディアの最大の不満点は別にあるが、何であんなキャラ作ったんだよ…あいつを見るたび腹が立って仕方ない
295 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 20:32:34.21 ID:syNfFJF50
>>276
> DFFは最近のFFを買ってない層もかなり呼び戻して好評を博したと思う
俺もそうだと思うんだけどな
ナンバリング新作はともかくDFFや過去作リメイクなんかは最近のFF買ってない人も多いでしょ
そういう客(もちろん金払った)までぞんざいに扱うのは商売として駄目すぎる
296 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 20:33:15.17 ID:swnLEpMk0
>>294
しかも、ティナに関しては何故だかケフカとくっつけようとしてるしな。
デシデアはほんま糞やで〜
297 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 20:34:42.76 ID:d6Csj3YcO
とりあえず、まとめplz

ていうかこのコンテストいつまでよ?
298 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 20:40:02.82 ID:En78T3030
野村信者でもないのにディシディアなんぞを買う人の気が知れんな
思い出レイプフルコースなのはわかりきってるのに
299 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 20:41:32.74 ID:VKwiq9oI0
このスレでディシディアは好きだし良かった、とか書き込む奴らも工作なのかな?
このスレ住人としては1作目も2作目も不快な物でしかないんだが、
過去作のファンに媚びたというより喧嘩売ってるようにしか感じない、
今回のイラコンの商品が野村絵とサインだったのも不快だったしさ。
300 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/02/21(月) 20:46:10.57 ID:OJ/TzNJJ0
>>299
別に工作じゃない
気分を害したなら謝るよ