1 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/24(水) 22:10:48.86 ID:x6fmMIDP0
『野村哲也って誰が望んでるの?』

◆概要
ここは■eの“オナニー男爵”野村哲也アンチスレです。
野村が関わっていない作品や人物については
マンセーだろうと叩きだろうとここで語りだすのはスレ違いで迷惑です。
比較対象としての提示は比較対象としての意見だけで終わらせてください。
それ以上深い話はファンスレなりアンチスレなり相応の場所で思う存分どうぞ。

◆前スレ
野村哲也って誰が望んでるの?146
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ff/1312779844/

◆過去ログ
http://nomurish.kirisute-gomen.com/kako.html
◆野村と野島と北瀬と鳥山は四大癌スレ過去ログ
http://nomurish.kirisute-gomen.com/kanren.html

◆このスレの約束
・叩くときは
 (「ファミ通 20XX.X/X号 P.XXXより」等)必ずソース(情報源)付きでお願いします。
・次スレは>>950-980あたりで。立つまで書き込みは控える事。
・スレタイを変更しようという人がたまに出没しますが、混乱する恐れがあるためスルーして下さい。
・いくら嫌いでも「死ね」「怪我しろ」等は書かないようにお願いします。
 アンチスレではありますが、最低限のモラルを持ちましょう。
・第一制作部開発作品以外の持ち上げや、アンチ叩きは荒れる元になるのでやめてください。
・荒らしや携帯age厨にはアンカを付けないように。華麗にスルーしましょう。
・しつこい荒らしはIDやトリップでサクっとNG登録推奨。

◆このスレの掟
・ウソを広めない。確証が得られない内はあくまで憶測として語ろう。
 守れない奴は月に舞う田代。
・関連スレ以外のスレで野村や関連作品を叩かない。それが好きな人の気持ちも考えよう。
 守れない奴は踊る火の田代。
・ファンスレを荒らさない。わざわざ出張して誰かさん達みたいに好みを押し付けない。
 守れない奴は優雅なる凶田代。
・(荒らしor晒し目的で)外部の個人サイトを晒さない。荒らさない。
 守れない奴は非情の妖田代。
・ここはお前の日記帳じゃねえんだ。おっぱい妄想はチラシの裏にでも書いてろ な!
 守れない奴は片翼の田代まさし改零式。
・野村の顔などどうでもいい。検索して自分一人で満足しましょう。
 守れない奴は運命を賭す田代。
・荒らされても泣かない。悲しい時は心の中で3回ミニにタコと唱えよう!
 守れる君は1000年を生き抜く田代通。
19 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/25(木) 07:45:44.85 ID:DSkEJGZz0
>>1
スレ立てとテンプレ乙
20 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/25(木) 09:40:59.84 ID:H8L/i3++0
>>1乙
野村率いる第一ゴミ製作部がとっとと潰れますように
21 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/25(木) 13:18:39.93 ID:NHhG9yE10

                ,. '"´ ̄ ̄`丶、
                /         丶
              /           ヽ
              l :.          :;. l   なんと・・・なんと言うパルスのファルシに選ばれたルシ・・・
               l ::. `' ‐ --  --‐ '" :, l   一切の無駄が無く・・・
            /ヽ,' ,.ミ二、‐-‐_二彡、', レヽ  クリスタルを内包した神の機械と呼べる存在であることすら主張せず・・・
            l久lシ、'=ェ.ェぅ、 ,r'、ェ.ェ=ミッlヘi'l  ただ・・・・・・ただコクーンに在る・・・・・・
            | f,l '"`゙  ゙'´l !`゙   ゙´"l(、,l  良くぞ創ってくださいました>>1殿
            l J,l   ,rィリ l ミヽ   ,h }l   パルスは今ここに極まりました
             l'ーl   〃゙'^;-;^'ヾ',  ,lーリ   もはや世界観など小賢しきもの・・・・・・
          _, ィ`"l   i∠ニニヽ,}  ,ト:く  この作品は世のあらゆるRPGに劣っております・・・・・・
        , ィ":./::::::::丶 ,l ヾ`二´ソl, ,イi::::::::丶、
    ,. ィ"´: : :ノ::::::::::::::l゙トゝ、    ノ‐'/リ:::::::::::ヽ`丶、
  , ィ" : : : : /{i::::::::::::::::::lヽ ノ7ー一r'{ / /::::::::::::::::ト、: :`丶、
/: : : : : : / :. ll::::::::::::::::::::l丶'"    ` / /:::::::::::::::::::}: ヽ: : : : `丶、
: : : : ::::::::/:::::::::::ll:::::::::::___;l_,L. --- ._,/ /::::::::::::::::::::/::::::丶::::::::: : : :
: ::::::::::::::/:::::::::::::::l:ノY´;:;_,ィ''て);:;:;:;:;:;:;:;` ̄`丶:::::::::/:::::::::::::::::::/:::::::::
::::::::::::::/:::::::::::::::,イ、,.r ''´  ,,r''"て): : : : : ;:;:;:;:;:li:::::::/::::::::::i::::::::/:::::::::::
::::::::::::/:lト、::::::::/ソ´丶, -''" ゙',ィて): : : : :;:;:;:;:;ll:::::/::::::::::::ll:::::/:::::::::::::
::::::::::::{:l:l::l::::::,/´, :ァ'" (_ , -'" ゙'ィく;:;:;:;:;:;:;:;:;:;fZ7丶、::::::::::l:::::::::::::::::::::
132 :アダマンカルルセヴニ ◆HDdGjjkwuI 2011/08/27(土) 18:11:51.27 ID:R+4O5CHu0
>>1
俺が望んでる、ザックス最高
2 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/24(水) 22:11:30.39 ID:x6fmMIDP0
◆田代(工作員)に注意!
・田代とは主にティファオタで、『FF7』関連を叩かれると
 野村の人格攻撃などで必死に話題を逸らそうとする工作員の事。

◆叩くべきところ。
・自己満足優先な仕事姿勢。
・インタビューなどの問題発言で次々と発覚する、痛い人間性
 (ただし、そこから性格面や人格、果てには「あいつはゴミだ」といった
 存在そのものを否定する流れは極力控える方向で)。
・キャラクターのデッサン、デザインセンス等。

◆触れるな!
・容姿
・学歴(例:野村は地元の美術系高校出身。プライバシーに関わるからと難色を示す人と
 そんなんどうでもいいと思ってる人が混在しているため)。
・血液型(例:ABだからかっとなりやすいんだろうな)。
・適当な憶測(例:幼少期のトラウマから来る束縛願望か?)。

 || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 || 1.荒らしは放置が一番キライ。荒らしは常に誰かの反応を待っています。
 || 2.荒らしは自分の煽りに対しレスがあったかどうか何度も見にきます。
 ||  何度リロードしてもレスがないとそのたびに虚しさを味わいます。
 || 3.放置された荒らしは『煽り』や『自作自演』であなたのレスを誘います。
 ||  ノセられてレスしたらその時点であなたの負けです。
 || 4.反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。
 ||  荒らしにエサを与えないで下さい。        ∧_∧
 || 5.枯死するまで孤独に暴れさせておいて  \ (`,,,,,,´ )<ハイ3番目
 ||  ゴミが溜まったら削除が一番です。       ⊂    )  ココテストニ出マス
 ||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_      | ̄ ̄ ̄ ̄|
      (  ∧ ∧__ (   ∧ ∧__(   ∧ ∧     ̄ ̄ ̄
    〜(_(  ∧ ∧_ (  ∧ ∧_ (  ∧ ∧  
      〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)
        〜(___ノ  〜(___ノ   〜(___ノ

 最低限のことも守らない者の意見ほど説得力に欠けるものはありません。
 スレの主張の為にもマナーは守りましょう!
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ∧ ∧
       ヽ(・∀ ・)ノ
       ((ノ(  )ヽ))
         <  >
233 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/28(日) 13:57:59.62 ID:rY+RfNBc0
通報乙

反応したくなるのも分かるんだけど、落ち着いて>>2を読もうぜ
野村信者を装ってる奴らは、このスレと住人の人格を攻撃して悦に入ってるだけなんだから
本当に野村が好きな人はこのスレに来ないだろうし、住み分けもきちんとするはず
人格攻撃や宗教じみた気味の悪いレスはスルーでいいじゃん
3 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/24(水) 22:12:14.52 ID:x6fmMIDP0
■このスレの登場人物
◆第一制作部(東京と大阪のプロダクションが合体して出来た宗教的な開発部)
・野村哲也
 キャラクターデザイナー(笑)・ディレクター(笑)・クリエイティブプロデューサー(笑)
 黒服チャックにシルバーアクセのオナニー男爵。
 自分の描いたデザインに合わせて、ゲームデザインを変更させる荒業の持ち主。
 都合が良い部分を強調して自分の功績を持ち上げ、評判や売り上げが悪いと
 「実はほとんど関わってません(笑)」ととんずらをこく、学生以下の若々しい責任感を持ち
 仲間内で一人のスタッフをバカにしたり、自分を棚に上げて上司を嘲笑
 かつて在籍した恩師のボツネタを公のインタビューで晒して爆笑する素晴らしい性格。
 如何なる状況においても責任逃れができる、最高のとんずら技術を持っているスクエニのエース。

・北瀬佳範
 ゲームに遊びの幅を入れるのが嫌いなゲームクリエイター。
 目立つような発言はしないが、立場的に野村や鳥山の隠れ蓑にされがち。

・鳥山求
 通称「求められていない方の鳥山」
 電波シナリオを書かせると右に出るものはいない。
 近年台等してきた第一制作部の希望であり、スクエニにとっての絶望。

・野島一成
 「おかえり」「ただいま」展開が好きなシナリオライター。
 現在は独立し、有限会社ステラヴィスタの代表として頑張っている。

◆FF創生の三柱
・坂口博信
 FFの産みの親。映画の赤字で責任を取って副社長を辞任、後に退社。
 現在はミストウォーカーを興して活動している。

・天野喜孝
 画家。初期FFのキャラデザを勤め、現在もイメージイラストとして関わっている。
 
・植松伸夫
 ミュージックコンポーサー。現在はスマイルプリーズ所属。
 スクエニ退社後、第一との関わりを避ける(『DDFF』等)ようになった。
4 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/24(水) 22:12:49.22 ID:x6fmMIDP0
◆スクエニ在籍
・和田洋一
 第一制作部の暴走に頭を悩ませる社長。

・田中弘道
 FFの産みの親の一人。膨大な金とスタッフを要した『FF13』の割をモロに食らい
 『FF14』で中華スタッフを頼ってしまい爆散。隠居中。

・河津秋敏
 『サガシリーズ』などの生みの親。独特なシステムが特徴のゲームを作る。
 野村に「開発がしたいのか、経営がしたいのかわからない開発者にはなりたくないですね
 (電撃PS Vol.378 付録「Re:Play VOL.5」より)」と言われ、取締役を退任した。

・吉田明彦
 グラフィックデザイナー。背景美術からドット、ポリゴンまでグラフィック関連の仕事をこなし
 ついでにFFナンバー級のメインキャラデザも出来る職人。

◆退社済み(FF13関係者)
・土田俊郎
 『フロントミッション』シリーズを生み出し、『FF10』や『FF13』の戦闘を担当した人。
 E3で「実機動画です!」と公開された『FF13』の戦闘"ムービー"を見せられて
 「こんな感じで作ってくださいw」と無茶振りされるが何とか作る。
 途中までの一本道がシャレにならないのでグランパルス(唯一の広いフィールド)を作る。
 お礼に『フロントミッション』を鳥山求に潰される。
 仕事が出来ないトップがでかい面をする構造を内部から改革しようと奮闘するが失敗。
 失意の中退社する。

・太田嘉彦
 バックグラウンドテクニカルディレクターという肩書で『FF13』に携わる。
 開発現場の状況を憂い行動を起こすが、実らず退社。
 退社の際Twitterで「本当の現場(開発)と経営の考えは近いんだけど。
 現場上層部(野村北瀬鳥山等)が酷いのでどうにも・・・どうにかしたかった」的なことを発言している
5 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/24(水) 22:13:11.96 ID:x6fmMIDP0
◆オナニー語録
・解体新書
 「エアリス殺しましょう、ティファ出しましょう 」

・ACリユニオンファイル
 「ティファは小言を言うのではなく、クラウドが自分で気付くまで待ってる
  精神的にも強い女性です。そこがティファらしい所かなと」

 「ティファはいろんな立場を持ち合わせていて、母親のようでもあり
  恋人であり、戦友でもある」

 「マリンはティファを見ながら、ティファのしつけを受けて育っているので
  年に似合わずかなりのしっかり者です。まさにティファ二世」

 「ティファの顔はすごくこだわって何度も直しました。
  最終的には声優の伊藤さんをモデルにしました」

・リノア語録
 リノア語録を作って野島に渡していた(が
 アニバーサリーアルティマニアによると野島は採用しなかったとの事)

◆キャラデザの特徴
・金髪、ツンツン系の主人公しか描けない(クラウド、ティーダ、ソラ、ロクサス)。
・黒髪、ロングのヒロインしか描けない(ティファ、リノア、『KH2』カイリ)。
・銀髪、長髪のライバルしか描けない(セフィロス、カダージュ達、リク、『DCFF7』の裸族)。
・骨格がおかしい。
 基本的に黒系の服が好き、シルバーアクセ、チャック、ベルトを意味もなくつけまくる。

◆『KHシリーズ』の被害
・『KH1』ではヒロインカイリは赤毛、ショートなのに
 『KH2』では何故か茶髪、ロングのリノア系。服もお馴染みチャック地獄。

・世界観に全く合わない黒コートの連中を出し、ディズニーはおまけ状態。
 ラストバトルにドナルド、グーフィーは参加すらさせてもらえない。

・『KH2』で本編シナリオを一部カットして『FF7AC』の寒い宣伝をねじ込む。

・『FF6』のセッツァー改悪(『KH2』)。
 外見がザックス似になり「きゃーセッツァー様〜」等を叫ぶ取り巻きがいる。
 ギャンブラーセッツァーや何処へやら、子供のロクサス相手に
 「この勝負負けてくれないか?」というヘタレな性格に。
 (備考:ちなみに『FF6』の設定資料では「嫌いなもの:腰抜け」となっている。
 野島による解説では当初ルーファウスだったキャラを「『FF7』ばかり出すぎだから」と
 野村の要望でセッツァーに差し替えた事によるミスらしい。
 まともにチェックしなかったわけで改悪とは別の意味で問題である)

・『FF9』のビビ改悪(『KH2』)。
 案の定帽子にジッパーがつけている。
 何故かサイファーの取り巻きになり「サイファー様」と連呼。
 挙句にビビと同じ姿の敵をボコる誰得展開が待っている。
7 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/24(水) 22:22:34.50 ID:x6fmMIDP0
◆(「FF7アルティマニアΩ」P567より)
――野村さんは『FF7』のキャラクターデザインで一気に有名になりましたよね。
野村:あまり信じてもらえないんですが、僕が最初にキャラクターデザインを担当したのは『FF6』なんですよ。
    『FF6』では横向きのチビキャラのイラストが発表になってますけど
    あれのもとになるものを僕が描いているんです。
      (中略)

――野村さんはキャラクターのデザインだけでなく、設定にもかなり関わってらっしゃるんですよね。
野村:そうですね。『FF6』のときに、セッツァーとシャドウという二人のキャラクターの
    設定を考えたので、『FF7』ではその延長という感じでやらせてもらってます。
北瀬:野村は『FF7』のときから、キャラクターを糸口として「こんなネタがあるんだけど、どうでしょう」
    って、ストーリーのネタを持ってきていたんですよ。『FF7』はそれがエスカレートした感じですね。
野村:(北瀬氏に向かって)今日はぶっちゃけていい?
北瀬:えーと、どのへんの話?
野村:もともと、『FF5』のエンディングの……。
北瀬:ああ、話しはじめちゃった(笑)
野村:『FF5』のエンディングのプロットがいったん完成していたんですけど
    僕はその終わりかたがすごくイヤで、思わず北瀬のところに行って
    「ちょっと変えてほしい」という話をしたんです。
    かなりおちゃらけた感じだったのが納得いかず、代案を考えまして。
北瀬:ああ、あったあった、覚えてる。
野村:そうやって変えてもらったのが、製品版の『FF5』のエンディングなんです。
    そのころから、結構いろいろなアイデアを持っていくようになりましたね。

・『FF6』のキャラデザについて
 『FF6』のキャラクターデザイナーは天野喜孝。
 ただしチビキャラに関しては野村が原画に参加していたらしく、
 当時出回ってる物は野村の絵だった事がアルティマニアでの原画公表で判明。
 セッツァーとシャドウの設定については野村得意の口出しで採用された部分があるらしい。

・「(C)SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA」
 ゲーム紹介記事などでよく見かける著作権表記。
 他にもデザイナーが関わっているのに、なぜ野村哲也の名前が?というレスをよく見かけますが
 これはそのゲームおける主なキャラデザを記載しており、その人に著作権があるという
 わけではないようです。

例)
『チョコボと魔法の絵本』
 (C)SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved. CHARACTER DESIGN / Toshiyuki Itahana

『DSFF3』
 (C)1990,2006 SQUARE ENIX CO.,LTD, ALL Rights Reserved
 TITLE DESIGN; YOSHITAKA AMANO ILLUSTRATION;AKIHIRO YOSHIDA

   あくまで該当商品のコピーライト部分のお話であり
   彼のでしゃばり病の理由にはなり得ませんのであしからず。
10 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/24(水) 22:28:28.33 ID:x6fmMIDP0
◆退社した恩師のボツネタを晒してご満悦な野村さんと
  慌ててフォローする北瀬。(ゲーマガ2007年7月号より)

主人公を追う刑事?幻の『FF7』初期案とは?

――『FF7』のシナリオは衝撃的でもあり、また難解でもありましたね。
野村:坂口(博信)さんが最初に書いたプロット
    実はいまだに持っているんですけど、今とはぜんぜん違う設定だったんですよ。
    ちょっと刑事物っぽくしたかったのかも? 熱血刑事ジョーってキャラがいました。

――そ、それはすごい設定ですね?
北瀬:でも魔晄都市の設定はこのころからあった。
野村:そこを爆破するっていうところぐらいまでは書かれてた。熱血刑事は主人公を追ってるんですよ。
    それで、主人公が爆破するんですね。それを追う、熱血刑事ジョー。

――まったくキャラが違いますね(笑)。その後のシナリオは誰が?
野村:そのプロットだけが最初にあって、そのあとを自分と北瀬が引き継いでこうじゃないか、
    ああじゃないかって設定を組み立てていきました。
    で、そこでやっと野島さんが来てくれて、それまで作った設定やキャラ相関図を渡して委ねました。
    自分はその後、キャラクターデザインや絵コンテの作業に移行していきましたね。

――神羅とかアバランチとタークスなどの設定は、もうあったんですか?
野村:それは北瀬や野島さんでしたね。自分は、クラウドとセフィロスの関係とか、
    主にクラウド側の話を考えてました。
    セフィロスを追う話にしたいと考えていて、消えてしまった過去の英雄を追って旅をする。
    世界観よりで考える北瀬とキャラよりで考える自分で分かれてました。

――ライフストリームとか全体的な世界観は北瀬さんが考えたんですか?
北瀬:星とか宇宙全体を輪廻する生命のコンセプトは、坂口さんですね。
野村:ライフストリームの細かい設定は、プロットには書かれていましたね。
北瀬:大元の発想は坂口さんで、それを僕らが最終的に今あるような形に体系づけていった感じです。
野村:作業工程としては、ライフストリーム、魔晄爆破という設定が最初にありきで、
    それを2人で引き継いで膨らませて、野島さんに渡して細部のシナリオまでできていった感じです。
13 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/24(水) 22:29:36.87 ID:x6fmMIDP0
◆センスはじけまくりな『FFヴェルサス13』の会話シーン

ステラ「ノクティス様は光が見えるんですね」
ステラ「私も見えるんです」
ステラ「先ほど下で見ていたのは、あの光ですよね」
ノクト「まあな」
ノクト「あんたはいつから見えるんだ?」
ステラ「子供の頃からです」
ノクト「あんたも死にかけたのか」
ステラ「はい、ノクティス様もですか?」
ノクト「――あれはまずかった」
ステラ「女神エトロが死者の魂を迎える時、死者の国から漏れだす光」
ステラ「まれにその光を見る者あり、その者、死者の国より力を授かる」
ステラ「テネブエラに伝わる神話です」
ノクト「ここでも同じだ」
ステラ「ノクティス様は力を授かりましたか?」
ノクト「いや、力とか要らない、間に合ってるし」
ステラ「ですよね!誰かの命と引き替えにして力を得るなんて、悪い夢を見そうです」
ノクト「そう・・・いい加減なおとぎ話さ」
ノクト「――その事は言わない方がいい。」
ステラ「どうしてですか?」
ノクト「他人と違うっていうことは――」
ノクト「何かと面倒くさいだろ。」

ステラ「でもいい伝えがおとぎ話だとしたら、あの光・・・」
ステラ「本当は何だと思いますか?」
ノクト「ただそこにある、それでいいだろ?」
ノクト「えっと・・・」
ステラ「ステラです。」
ノクト「ステラ、俺は行かなくちゃ」
ステラ「お引止めして申し訳ありませんでした、ノクティス様。」
ノクト「ノクトでいいよ」
ステラ「私も戻らないと。」
ステラ「今夜、私はあの光から力をもらったような気がします。」
ステラ「あなたに話しかける事ができました。」
ノクト「悪い夢見るぞ」
ステラ「いじわるですね、ノクティス様は」
ノクト「ノクト」
ステラ「次に会ったときはそう呼びます」
ステラ「今度はテネブラエに来てくださいね、私がご案内します。」
ノクト「いいかもな、考えておく。」

???「あなたは誰?」
ノクト「それはこっちのセリフだ」


" There is nothing either good or bad, but thinking makes it so. "
――― " 物事には本来善悪はない、ただ我々の考え方で、善と悪に分かれる "



   坂本「いじわるですね、野村様は」
   野村「テツヤ」
14 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/24(水) 22:30:20.34 ID:x6fmMIDP0
◆ニコニコ静画イラストコンテストまとめ

・ディシディアイラストコンクールをニコニコ静画で開催。
・商品は1名様に野村さんのサインプレゼント。
・投稿第一号は野村と和田のコラ画像。
・次々と投下されるネタ画像。
・一日で商品が野村のサインからWebマネーに変更。
・一時Top10のほとんどをネタ画像が独占。
・削除祭り開始。
・コラがだめなら…とイラスト化したネタ画像が投下され始める。
・削除/再うp合戦の日々。
・突然「見本」という名の5枚のお粗末な絵が公式より投下され失笑を買う。
・オンは引退したという絵師が野村の嫁(ティファ)絵投下。
・野村の嫁絵が不自然なほど一定のペースで票を稼ぎ首位へ爆age。
・ノムラウドとシコールの絵が嫁絵をグングン追い上げていく。
・「見本」ひっそりと削除。
・「見本」がhttp://info.nicovideo.jp/ddff/のトップに復活するも、
 姑息にも、子供が描いた落書きのようなヴァン絵を消して、最初は無かったカイン絵にすり替え。
・最終的にネタ画像全削除、不自然な爆上げされた在庫ニングが優勝。

  在庫ニングの不自然な爆上げのグラフと分析
  ttp://seiga.nicovideo.jp/seiga/im960158


◆スクエニショップ
ttp://www.square-enix.co.jp/showcase/

・1階は普通のキャラクターグッズショップだが・・・
ttp://www.square-enix.co.jp/showcase/images/gallery_img01.jpg
ttp://www.square-enix.co.jp/showcase/images/gallery_img09.jpg
ttp://www.square-enix.co.jp/showcase/images/gallery_img29.jpg

・2階はノムリッシュ異空間
ttp://www.square-enix.co.jp/showcase/images/gallery_img14.jpg
ttp://www.square-enix.co.jp/showcase/images/gallery_img13.jpg
ttp://www.square-enix.co.jp/showcase/images/gallery_img11.jpg
16 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/24(水) 22:35:10.04 ID:x6fmMIDP0
◆信者なりすまし事件(「野村哲也って誰が望んでるの? 78」181〜)

【信者】天野と野村の評価を聞いてくる。
【住人】丁寧に答える。
【信者】素人だからわかってないと全否定。
     以後延々と粘着。
【住人】玄人ぶってるなら絵を見せろ。
【信者】○○(サイト名)で検索どうぞ。
【住人】○○マジ上手過ぎ、叩かずに大絶賛。
【信者】一目置かれたことを利用して天野叩き。
【住人】違和感を覚え、サイト主に問い合わせ。
     なりすまし発覚。
【住人】唖然。
【信者】住人は○○に迷惑をかけたから謝れ。
【住人】(;゜д゜)はぁ?


◆以前出た野村信者が喧嘩売ったリストと煽り文句

・『ドラクエ』:「世界売り上げw」
・『テイルズ』:「オタク乙w野村さんの『FF』はリアル系w」
・『ポケモン』や『モンハン』:「ガキ向けw野村さんのゲームは大人向けw」
・『ベヨネッタ』やカプコンゲー:「ライトニング見習えw」
・『FFCC』、『サガ』等、河津ゲー:「野村さんに食わせてもらってるw」・洋ゲー:「キャラがキメェw」
・『FF6』、『FF9』:「売れてないから『KH2』であの扱いw」
・『トイ・ストーリー』:「『トイストーリー』ごときなんて超えるもの作れるわw」
・中世的世界観が好きな人:「今どき中世とかないわw」
・Wii、Xbox360:「野村さんのゲームはできませんw棒振ってろwチョン乙w」
・鳥山明先生:「野村さんの方が絵が上手いw」
・杉森建氏(『ポケモン』のキャラデザ):「キャラの描き分けができてないw」
・日野社長:「顔がキモイw」
・野島一成:「野島のせいで、野村さんは悪いイメージを負わされたw」
・松野泰己:「チンタラやって消えたw(※野村さんは『FFヴェルサス13』開発6年目)」
・任天堂:「ゲーオタ会社w」
・稲船敬二:「カイガイ行ってろw日本は野村さんが占拠したw」


◆ここはアンチスレなので信者様は↓こちらをご利用ください。

野村哲也信者専用スレ
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1279542671/l50

・ロクサスのヲチは↓このスレでお願いします

【野村信者】ロクサスアンチスレ【犯罪者】
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1279678098/
17 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/24(水) 22:35:48.84 ID:x6fmMIDP0
ohtay090 太田嘉彦←FF13のバックグラウンドテクニカルディレクター
@tah3gucci3cozy3 現場スタッフが見たらさぞ落胆すると思います。 いまだそこですか!? と。 現場スタッフは当初告げられた納期から逆算してプロとしての仕事をしています。
阻害してるのがまともに指示できなくて理解が幼稚で自分の身がかわいいDやPがすべて元凶なんです。 

太田嘉彦 (FF13バックグラウンドテクニカルディレクター)
ohtay090 :
間をおいて思った事は、悪の、とか悲劇の、とか茶化している時点で真面目に取り組む気がしないな。
という事と、事を難しく考えすぎて単純な所は見て見ぬふりなんだろうと。
例の会社にちゃんと来ない大物のDをなんとかするのは非常にシンプルでないの?もがいている?本当に?


> 例の会社にちゃんと来ない大物のD
> 例の会社にちゃんと来ない大物のD

証拠のスクリーンショット
ttp://219.94.194.39/up2/src/fu41842.jpg
ttp://219.94.194.39/up2/src/fu41843.jpg
18 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/24(水) 22:54:43.93 ID:JI8Kedsi0
>>1
調子に乗りすぎて引退する羽目になってしまった紳助みたいに野村と和田と鳥山がさっさと引退する事を
世界中が望んでいるZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!11


ところで>>17のスクショがうpろだから流れてしまってもまた見れるようにしたほうがいいと思うんだが
24 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/25(木) 19:48:13.62 ID:WjbrMxeI0
ネトゲはCGIのやつをプレイしたことあるけど
一ヶ月経ったころ何故かいきなり飽きてやめちゃった
25 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/25(木) 21:08:37.95 ID:rwhKwU/u0
723 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2011/08/25(木) 21:03:51.14 ID:6OBe+dVg0
ttp://www.famitsu.com/news/201108/images/00049044/URcp1v4CBiVui74K85L2mRXUJ87o823k.jpg
もぐりんもぐりんもぐりんりん〜あうあ〜(^q^)

葬儀場から持ってきた
ハグハグ以来の馬鹿女の系譜
26 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/25(木) 21:11:54.94 ID:KIOGL0gp0
>>25
残念、8以来じゃなくて7からだ!

しかし馬鹿女系をエアリス系の女に当てはめるって
地味に野村的に姑息な気がする
28 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/25(木) 21:24:35.00 ID:PWXbyhkw0
>>26
エアリスは電波だけどそこまで馬鹿女ではないのでは?

しかしこいつきめえなw
池沼ヒロインとか誰得
29 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/25(木) 21:33:58.71 ID:bmeAxB6E0
>>28
エアリスも馬鹿だが、そいつの言いたいのは
エアリス系には嫌われ要素を、ティファ系にはクールで堅いだよね言葉と男っぽい要素を
入れるのが姑息って話だろ
33 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/25(木) 21:40:32.50 ID:PWXbyhkw0
>>29
レスしてからそういう意味だと気づいたわ、すまん
36 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/25(木) 21:57:36.74 ID:enXevSDP0
>ザ・天然少女のシンク。
>他者とは異なるところで感情が浮き沈みし、何をしでかすかわからないところがある。
>「ぶっ飛ばすなら、ダメージの大きいほうがいいじゃん」という理由で、
>重くて扱いにくいメイスを振るい、容赦なく敵を殴り付ける。

>>25の女のキャラ紹介文、ファミ通comより
天然キャラが池沼にしか見えないところがいかにもノムリッシュ
140 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/27(土) 19:31:24.51 ID:8AZiDr/+0
>>135
>>25をじっくり見てからもう一回言えるのなら認めてやるよ
141 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/27(土) 19:40:26.18 ID:DJEUrnwa0
>>25みたいなの作って野村がヲタに媚びてるつもりだったら
それはそれで困るけどな
30 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/25(木) 21:34:17.08 ID:E0MaWOuG0
リアル()系のCG作っておきながらこういうアホみたいな発言ばっかするからキモいんだよ
ガチでかわいいと思ってんの?
無表情でこんなん言われてもドン引きするだけ
引き出しなさすぎ
心底気持ち悪い
31 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/25(木) 21:35:56.78 ID:1eBBGG5Q0
エアリスタイプはノムリッシュ変換すると池沼になるんだろう
割と普通に喋ってたのに年々ひらがな読点まみれになっていくからな

もぐりんもぐりんもぐりんりん〜(^q^)
32 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/25(木) 21:39:46.26 ID:znrLiJI10
ティファからねっちょり女の汚い部分とテロ部分をどんどん取っていって綺麗なティファもどきを量産し
エアリスにねっちょり池沼部分と電波部分をどんどん付け加えて汚いエアリスもどきを作り
一人悦にいる野村か
キメエ
34 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/25(木) 21:55:20.73 ID:YtLFuHq20
つーか、零式(笑)はキャラクターを増やし過ぎだと俺は思う。
だから似たようなキャラがどんどん量産されるんだよ。

サイスとセブン、ナインとジャックなんて片方いれば済むようなキャラじゃねーか。
37 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/25(木) 21:58:38.86 ID:L5twvzA00
>>34
キャラクターは多かろうが少なかろうが野村キャラは全部同じ顔だから大丈夫だ
つかシステム的に人数が必要なんだろうとは思う
思う、が、だからこそ描き分けできて引き出しの多い絵師にデザインさせてくれよ・・・
35 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/25(木) 21:57:10.20 ID:d58uW2+t0
しかし今思い返してもノムリッシュのいいとも電報と
イラストコンテストのカオスッぷりは笑える
38 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/25(木) 22:05:17.66 ID:DDpvzIY5O
派生はともかく本編エアリスは邪魔にならない程度にアタックしてた記憶がある
リノアはとにかくベッタリとくっついてきてスコールにトラブル持ち込んだりしきたなw
40 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/25(木) 22:07:22.01 ID:G7KRMvaE0
>>38
エアリスも十分邪魔になるほどまとわりついてきたから安心しろエアリス厨
それを受けてティファは益々ウジウジウジウジうざくなるしリノアは言うまでもないし
せめて今回のそいつはまとわりつかないこと望むわ
41 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/25(木) 22:09:50.16 ID:iRSHmQJX0
>>38
エアリスもまとわりついてトラブル持ち込んできてただろ、しかも地球レベルでwww
ティファは比べると規模は小さいがとにかく性格がネッチネッチで誘い受け酷い
42 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/25(木) 22:10:56.58 ID:AcVmxepz0
零式の主人公は女らしいし、まとわりつかれはしないんじゃないか
レズじゃなければ
43 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/25(木) 22:11:56.71 ID:ghxdO7+w0
今言えるのはこれだけだ

野 村 ヒ ロ イ ン は 全 員 酷 い
45 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/25(木) 22:14:31.65 ID:2q22Y9x50
>>43
安心しろ

ヒ ー ロ ー も 全 部 酷 い
48 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/25(木) 22:28:09.70 ID:WKeQYdMgO
>>45
脇を固めるキャラ達もだいたい酷い
49 : 忍法帖【Lv=10,xxxPT】 2011/08/25(木) 22:34:30.59 ID:2C51YiTF0
>>48
ノラの連中とかの事?
44 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/25(木) 22:12:38.30 ID:TY2V0DDGO
セルフィの皮剥ぎ発言やヴァニラの羊虐待とか、天然キャラに過激な行動をさせるのが好みなんだな
46 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/25(木) 22:16:00.03 ID:6CCHORP70
男女問わずキャラの酷さはテイルズやスタオーと同レベル
47 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/25(木) 22:19:32.67 ID:EcuCiKY00
>>46
スレチ
50 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/25(木) 22:47:01.00 ID:enXevSDP0
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1946959.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1946968.jpg

これでやっと全員か、もう何人かはキャラも見た目も被ってるな
56 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/25(木) 23:07:56.98 ID:d58uW2+t0
>>50
左の下から二番目って在庫さんの2コンカラーなのかね
61 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/25(木) 23:51:45.25 ID:2QipNtSs0
>>50
ふっ・・・・はっ、はぁ、へ?もぐりんりん〜


ゲロでそうw
64 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/26(金) 07:00:01.78 ID:Q2mSxIIA0
>>56
同意ww
俺もずっと前から思ってた・・・これ絶対に確信犯だよな
51 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/25(木) 22:49:12.41 ID:XMZpyrAK0
どう見ても何人かじゃなくて全員見た目同じです
本当にありがとうございました
52 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/25(木) 22:49:47.22 ID:d58uW2+t0
FFとは一体何なのだろうか
3とか5とかやってた頃は純粋な気持ちで楽しめてたのに
53 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/25(木) 22:50:48.36 ID:XMZpyrAK0
5の時点で野村に侵食されてたけどナー
無印からの23の進化にはwktkしたものだ
57 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/25(木) 23:15:07.84 ID:aZTcaK8T0
>>53
5のどこが侵食されてんだよ
まだ野村ペーペーだろ
70 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/26(金) 12:47:42.77 ID:sPIyY9WJ0
>>57
5は一番好きなFFだけどエンディングだけはくどい気がした
54 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/25(木) 23:04:32.70 ID:LRGhGogX0
いかにもなアニメ絵でもぐりんもぐりんならまだ許せたかも知れないが、
このノムリッシュ3Dグラだと嫌悪感しか湧かないわ
55 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/25(木) 23:07:32.29 ID:TY2V0DDGO
笛女と電波女、カード男と弓男、髪型一緒やん
どこまで引き出し少ないんだよ、在庫もどきにはもはや言葉もでない
58 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/25(木) 23:42:38.27 ID:Onubo2600
ぺーぺーなのに偉そうに口を出す、それが野村です
不幸袋読んでくると不幸になれるかも
59 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/25(木) 23:45:57.99 ID:zAuzknDJ0
FF10の設定資料集で野村さんにとってFFとは?と聞かれて「20代。20代を全てFFに捧げた」みたいな
こと言ってたが、30代も絶賛FF寄生中じゃねーかw
60 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/25(木) 23:47:20.97 ID:9YgNqbWWO
野村ちゃんが補足レポート大好きなのは分かったから
FF12のハントカタログや、FFTやオウガシリーズのヘルプメッセージくらい読んでて面白い文章作ってください
……ペラペラな世界観のオサレノムエフじゃ無理か
63 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/26(金) 06:57:25.63 ID:Q2mSxIIA0
http://img.kakaku.com/images/article/game/report/0904/ffacc/p_01.jpg
この空気の読めない勘違いっぷりを見てると、周囲で注意してくれる人がいないんじゃんくて
注意しようにも出来ないんだと思うよ・・・
それぐらい野村には強力なバックが付いてるんでしょ
じゃないとこんなアホな格好や振る舞いが何時までも許されるわけないし
ナンバリング13をあそこまでこけさせておいてこの期に及んで13−2とか
正気の沙汰とは思えない企画だよ・・・・こいつ未だにヴェルサスも
半分も開発進んでるのかどうかも怪しいんでしょ?
一体ドンだけ権力あるんだよ・・・13シリーズの責任者だか知らないけど
FFを私物化するのもいい加減にしてほしいわ
いい加減自分のセンスの無さに気づけバカ
72 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/26(金) 14:22:13.89 ID:iShj4lGY0
>>63
いつの間にハゲに・・・。
66 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/26(金) 07:38:42.83 ID:FDVwjHZV0
相変わらずマネキンだな
いい加減表情位作れるようになれよwもうグラも周回遅れ
68 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/26(金) 08:23:14.56 ID:GRLqHD5U0
モグリンだ〜
もぐりん もぐりん もぐりんりん

はぁ・・・
71 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/26(金) 13:51:16.41 ID:Brq9TlZM0
空に浮かぶ、殻に閉ざされた世界・・・
古文書の記述に擬えるならば己はスピラが丸いと知っているし聖蹟《ソレ》は常識で定められたと幻想(おも)っているのに、看護師さんやクァ・ゾクディウスから「いや、地球は四角いんだよ」って狂われながら諭されてるような響鳴(カン)じ
看護師や家族・ザ・ブラッドディーラーが宇宙<そら>の極<はて>の幻想郷<ファンタジア>が四角いと、背中で語る――ヴィジョンを提示してきても「捏造だ」とか「コラだ」とか幻想(おも)うでしょ…ッ?
そうこうするうちに己は正しい、誰もがそう信じていたのにこいつらバルトアンデルスはロスト・エルサレムが四角いとか塗り固められた邪悪な言霊ばっか定めやがってってなって憤慨したり興奮したりしてくるよな。
其れの「地球が丸い」と、背中で語る――部分が事実無根の事象になっているのがリユニオンシェッティョウ症の神の産み落としたノムリッシュ
74 :テイルズ神零式糞2011/08/26(金) 15:02:32.50 ID:qj3ZnQ9o0
お前達って1人の人間の悪口ずっと言ってかなしくなったりしないの?
お前等がかわいそうでかわいそうで・・・出来るなら救ってあげたい
75 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/26(金) 15:18:18.23 ID:Q2mSxIIA0
野村ってさ、現代風の革ジャンや制服やらスーツやらのキャラばっか
主役にするけど、ちょっとは中世風の鎧騎士みたいなキャラを
主人公にしようって気は無いのか?
76 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2011/08/26(金) 15:42:37.64 ID:ucs4avhi0
>>75
むちゃ言ってやるなよ、可哀想だろ。
77 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/26(金) 15:59:15.99 ID:jPO76WfW0
常に膝から下をマントで隠さないとな
いや腰から下か?
80 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/26(金) 16:20:57.51 ID:Q5wEs66D0
>>77
「首から下は僕は関わっていません^^」
78 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/26(金) 16:00:30.47 ID:BpgjNLGe0
野村「(鎧描けないから)こういうシルエットがいいんじゃないかな〜」(チラッ
そして出来上がった13-2在庫さん
サラリーマンなんだから餅は餅屋に任せて書類整理でもしてなさい野村君

それも勤まるとは思えないけどな!
79 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/26(金) 16:07:46.34 ID:iShj4lGY0
ここで悪口書き込んでる奴らって野村に恨みのあるスクエニ社員なの?
なんかそんなふうに思えてきた・・・
81 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/26(金) 16:31:39.87 ID:4CJQAIc30
>>79
普通に紛れ込んでるのはまず間違いないだろ
83 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/26(金) 17:18:55.72 ID:StcjoT4q0
http://www.youtube.com/watch?v=H7UoUvqcXvs
…なんかラグナみたいな奴が、どんだけキャラ被らせればいいんだよwww
84 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/26(金) 17:19:18.83 ID:GRLqHD5U0
13-2在庫さん鎧着てるのに腋は露出してるんだよな
マジ臭そうです
85 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/26(金) 17:50:31.99 ID:4CJQAIc30
中高生や腐女子、ブランド買いするライトユーザーが買い支えてるからな
作品の質がアレな割には結構売れてるほうだと思う
86 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/26(金) 18:44:56.95 ID:Q2mSxIIA0
もう野村がキャラデザしてるってだけで、どんなキャラやシナリオなのかなんて
簡単に想像出来るからこいつにクソゲー掴まされて来た苦い思いのあるユーザーは
絶対に買わないもんな
87 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/26(金) 19:13:17.65 ID:XtW6QChKO
同じ顔、同じ体つきのマネキン達がたくさんいるから気持ち悪い
マトリックスのスミスを思い出す
ムービーを売りにするなら、せめてメリハリをつけてほしいよ
ゲーム部分はどうしようもないんだからさ
88 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/26(金) 19:33:48.93 ID:Q5wEs66D0
野村キャラにはもれなく痛いライターがついてくるからな…
89 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/26(金) 20:12:17.01 ID:WINb61KX0
>>88
野村本人も同じように人間として問題があるからな
92 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/26(金) 20:55:44.91 ID:83X7Eklr0
>>88

   / ̄\
  |  ^q^ | <モグリンだ!!もぐりん もぐりん もぐりんりん〜
   rつ_/
 //_| |_
 | |     |

   / ̄\
  |     | < ザ・天然少女のシンク。他者とは異なるところで感情が浮き沈みし、
   \_/   何をしでかすかわからないところがある。「ぶっ飛ばすなら、ダメージの大きいほうがいいじゃん」
   _| |_   という理由で、重くて扱いにくいメイスを振るい、容赦なく敵を殴り付ける。
  | 田畑 |

        \   とてもカワイイと思います  /

         / ̄\  / ̄\  / ̄\  / ̄\
        |     | |    |  |    | |    |
         \_/  \_/  \_/  \_/
         _| |_  _| |_  _| |_  _| |_
        | 野島 | | 野村 | | 北瀬 | | 鳥山 |
95 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/26(金) 21:13:53.52 ID:BpgjNLGe0
>>92
ク…クロックタワーとか静岡か何かの敵キャラだろ?
プレイヤーキャラとは思えねえし思いたくねえ
100 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/27(土) 00:01:34.38 ID:CQS+2MgL0
>>92
不釣合いな物を持たせるのに説明は不要だろうに
まさかり持った女とかハンマー持った神官をいきなり出してだな・・・
102 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/27(土) 01:13:54.86 ID:DdOgyPooO
>>92
> 「ぶっ飛ばすなら、ダメージの大きいほうがいいじゃん」

えっ?普通の考えじゃん。
メイスを使う理由であってるの?コレwww
106 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/27(土) 06:58:21.03 ID:UIB+6OVy0
>>102
どうせなら、「ぶん殴った時の感触が好き」って理由の方が好感が持てるよなw
107 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/27(土) 08:00:45.03 ID:zSsviOr50
>>106
どうもそこまで突き抜けられないところがあるよな四骸って
中身は電波だらけというのに…
109 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/27(土) 10:35:39.51 ID:iWUmImRU0
>>100
メネシス(saga3)がアップを始めました
90 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/26(金) 20:16:19.68 ID:Z+QIASmp0
痛い人間には痛い人間しか寄り付かないからなw
結果、蜘蛛の糸すら垂らす気にもならない救えん集団が出来上がる
91 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/26(金) 20:41:49.97 ID:waDnNrZA0
蜘蛛の糸だって蜘蛛を助けるという善行をしてこそだからな
例え垂らしてもあの僕が僕が星人がその糸を登り切れるとも思えないけど
93 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/26(金) 21:04:08.47 ID:GRLqHD5U0
>>91
100%カンダタと同じ行動を取って糸を切られるよなww
94 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/26(金) 21:06:06.99 ID:XPdLZOR90
重力を操るのでクモの糸などいらんのです(キリッ
98 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/26(金) 23:25:57.05 ID:Q2mSxIIA0
>>94
スタイリッシュなハイジャンプで地獄から一気にお釈迦様がいる
極楽までたどり着くとwww
そこでオーディン召喚して極楽支配www
96 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/26(金) 22:04:13.17 ID:QOHU59/V0
何処の板の何処のスレでも野村を叩くと必ず
「野村はまだいい。奴は有能」
と抜かす馬鹿が湧くのは何故だ
112 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/27(土) 12:41:26.63 ID:bX5KWxsw0
>>96
いつも同じ奴だよ。
絵が下手って叩くと
「モンスターの絵は上手い」 「絵描きじゃなくてデザイナーだから」
って必ず返ってくる
101 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/27(土) 00:51:10.48 ID:8I7wVYcx0
神官がメイスを持つのは、刃物など血を流す物を避けるという、それなりに理解できる理屈があるんだが
このキャラ設定は頭がぶっ飛びすぎててキモいとしか言いようがない。
108 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/27(土) 10:13:48.52 ID:8HkXezSS0
>>101
ところが100の言ったまさかりのキャラはシスターみたいなキャラなんだぜ…

なんとなく「のむりん のむりん のむりんりん〜」というのを思いついた
103 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2011/08/27(土) 01:26:07.14 ID:90ImbKG50
自分の体格に合わない武器を使って、相手に当てられるとは思えないが。
お前は斬馬刀を使いこなせるのかい?
104 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/27(土) 02:23:56.09 ID:kVcev90m0
画風が漫画調ならそういう設定もアリかもしれんがリアル()だと浮くよな
105 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/27(土) 06:41:12.19 ID:fv4FkN/f0
<モグリンだ!!もぐりん もぐりん もぐりんりん〜

に比べれば浮いてないと思うよ。もうマジで萌え系の絵柄にしちまえよ。
今FF作ってるやつらそういうの大好きなんでしょ?
110 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/27(土) 12:06:37.71 ID:N04vJBK20
「○○ですわ」口調のお嬢様なのかと思ったら頭のボルトレイピアが抜けてる女だった
どの層を狙ったキャラなのか理解に苦しむ・・・野村の趣味なの?
セルフィも大概だったがそれ以上のマジキチ
111 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/27(土) 12:13:32.22 ID:zSsviOr50
>>110
お嬢様口調でメイスぶん回すキャラにすりゃよかったんじゃねと思った
115 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/27(土) 13:38:41.51 ID:AgxLoxPd0
コトブキヤ行ったらノムエフグッズがたくさんあった

一応、一定の需要はあるってことなの?
116 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/27(土) 13:44:42.30 ID:wDSpGVM60
沢山あるって事は、売れ残ってるってことなのでわ?
117 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/27(土) 14:01:39.43 ID:YKnCr29B0
>>116
小学生みたいな考え方だな。
119 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/27(土) 14:12:17.95 ID:+v+27uEv0
http://www.square-enix.co.jp/fabula/0/information/index.html

葬式が延期らしいなw
体験版と称してユーザーにテストプレイさせて
評判悪い所を急ピッチで直してるんだろうなw

しかもテーマソングのバンプの発売日まで延期させてやがるw
向こうさんにまで迷惑かけてるんじゃねーよw
120 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/27(土) 14:17:09.09 ID:zbfdM2bH0
>>119
甘いな、今の第一なら評判悪い所を直しているのではない
直そうとするフリをしているだけだ
急ピッチで直せるそんな力は第一に無いよ
121 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/27(土) 14:23:12.88 ID:fIIueUcU0
第一でもプログラマたちはクソでは決してないし
第一には伝家の宝刀「よその部署から人材を盗んでくる」があるから第一とは限らない
122 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/27(土) 14:49:13.86 ID:zbfdM2bH0
>>121
そういやそうだった
第一のせいでスクのいろんなゲームが駄目になったわ
ただ、野村をはじめ第一の一番の問題点は
ユーザーを馬鹿にし見下している態度にあると思う
123 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/27(土) 15:09:17.43 ID:4AQPbXU50
> 第一には伝家の宝刀「よその部署から人材を盗んでくる」がある
こういうことやってるからグリーとかに人材流出してんだろうな
開発者からこんな会社で働きたくないと思われてるのは確か
124 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/27(土) 16:20:37.14 ID:UIB+6OVy0
どんどん貴重な人材が会社を抜けていき、ヘルペスではクソ条件でも文句を言わない完璧超人を募集する始末……。

バカが「会社ごっこ」をしてるようにしか見えねーよ、正直なところ
125 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/27(土) 17:39:07.81 ID:iwlYkXjl0
鳥肌の立つような未来をナンタラカンタラ書いてたけど、実現してるよね。
悪い意味で。
127 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/27(土) 17:48:35.35 ID:M0FBbDeN0
まずできるのかどうかも怪しいが新人育成とかもやってなさそうだな
いくら超人募集したり他の部署腐らす程強奪しても束ねるのは妄想と保身しか頭に無い第一トップ
作るのは妄想全開のオナニーゲーじゃいくら実力あっても嫌気さしてでていく悪循環作るだけだろうに
128 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/27(土) 17:52:38.96 ID:FuaHysRZ0
野村リスペクトしてる奴集まれ。野村は萌えない絵を書く現代にまれな画家。お前らキモオタとは違うなw
129 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/27(土) 17:54:04.74 ID:olb7YKYT0
恥ずかしい奴だな
130 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/27(土) 18:04:39.86 ID:FuaHysRZ0
>>129
はずかしい?お前だよ。
133 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/27(土) 18:14:17.86 ID:olb7YKYT0
>>130
アンチスレで呼び掛けたって集まる訳無いだろ。
信者スレ行って友達つくってこいよ。
135 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/27(土) 18:20:58.33 ID:FuaHysRZ0
野村は現代の萌えに媚びない天才
137 :アダマンカルルセヴニ ◆HDdGjjkwuI 2011/08/27(土) 18:31:19.97 ID:R+4O5CHu0
>>135
だよな!野村自信の外見はアレだけどキャラデザの上手さは素直に尊敬するわ
野村がキャラデザするようななってからのFFのエロ同人の多さには辟易してるがなw
136 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/27(土) 18:27:37.35 ID:Kn15DqQ30
糞コテ消えろよ
それとID:FuaHysRZ0はこのスレッドにいらない存在だからさっさと信者スレにこもってろ
お前は野村ともどもいらない存在だよ
142 :アダマンカルルセヴニ ◆HDdGjjkwuI 2011/08/27(土) 19:50:50.09 ID:R+4O5CHu0
野村>>>超えられないソルジャーの誇りの壁>>>天野(笑)
161 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/27(土) 23:07:37.98 ID:DJEUrnwa0
>>142
本当だよな。野村さんはあまりにも別格で上手すぎる
他の絵師との差は一目瞭然。波動も感じるし

天野クラウド他
ttp://ron16.blog.ocn.ne.jp/.shared/image.html?/ron/images/ff7.JPG
田島昭宇クラウド
ttp://rinrin.saiin.net/~7th-heaven/up1/src/tifa0305.jpg
野村さんのクラウド(神!)
ttp://10s.20ch.net/s/10mai619860.jpg
162 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/27(土) 23:11:14.92 ID:QcIqIhee0
>>161
冗談きついな
一番下は中学腐女子が学習ノートに描いた妄想絵だろ?
163 :アダマンカルルセヴニ ◆HDdGjjkwuI 2011/08/27(土) 23:12:28.37 ID:R+4O5CHu0
>>155
シラネーヨ
>>156
ccff7で俺は泣いたぜ?
因みにアラサーのおっさんだ
>>161
天野ww
165 :アダマンカルルセヴニ ◆HDdGjjkwuI 2011/08/27(土) 23:15:05.88 ID:R+4O5CHu0
>>162
うわぁ・・・
何か私服がダサそうだね君
166 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/27(土) 23:15:16.89 ID:DJEUrnwa0
>>163
田島のはどう思う?
まあ俺に言わせれば野村さんの完全下位互換だね
方向性は似てるのに完全に技術的に上回られてしまってるという、ざまあw
167 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/27(土) 23:16:28.40 ID:QcIqIhee0
>>165
いや一番下の絵はかっこいいよ
ただ厨房臭がするだけで
168 :アダマンカルルセヴニ ◆HDdGjjkwuI 2011/08/27(土) 23:16:33.15 ID:R+4O5CHu0
>>166
天野よりはマシかな
でも野村には及ばないな
170 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/27(土) 23:18:00.81 ID:1MhFhDsf0
もちつけ、>>161はいつもの釣り師だw
釣り針に信者が引っ掛かってるぞ!
171 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/27(土) 23:18:09.74 ID:Rggb+8Yp0
>>161
おいおい一番下妖怪か何かか?
とてもじゃないが人間の骨格に見えん
172 :アダマンカルルセヴニ ◆HDdGjjkwuI 2011/08/27(土) 23:18:25.67 ID:R+4O5CHu0
>>167
だめだな、てめえの口は臭すぎる、地獄行きだな。
174 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/27(土) 23:19:46.40 ID:8AZiDr/+0
完全に釣りの>>161はおいといて、なんで信者が湧くんだろうか。

阪神スタンドで巨人の応援をするのも自由だ、と言いたいんか?
143 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/27(土) 19:56:27.05 ID:yqMw7lV1O
ソルジャーの誇りってなに?
144 :アダマンカルルセヴニ ◆HDdGjjkwuI 2011/08/27(土) 20:00:43.91 ID:R+4O5CHu0
俺はアダマン、ソルジャークラス1st


>>143
ccff7やれ
146 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/27(土) 20:17:26.19 ID:Rggb+8Yp0
野村も手柄横取りと責任擦り付けに努力するくらいなら
自分の妄想の世界から出てこなければ良いのに
その方が世のため人のためなんだし
148 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/27(土) 21:20:34.91 ID:e+xnaRQd0
野村さんをバカにする奴って何一つ成し遂げたことなさそう…。悪口しか言えない。
149 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/27(土) 21:24:59.28 ID:BaET7wxf0
>>148
野村ってペン入れから色塗りまで一人で成し遂げたことあんの?
150 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/27(土) 21:25:19.59 ID:8hGUuVSl0
せめて釣るなら何かご神体を褒めてあげなよ…
えっと…モンスターだけは上手いとか

でもできればFFの主人公くらいは
人間描いてくれませんか
152 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/27(土) 22:14:44.34 ID:oJB3hVjE0
別に武器が馬鹿でかくても良いんだけど、モーションに反映しろと。
153 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/27(土) 22:24:42.45 ID:QcIqIhee0
FFってもう何作目かもわからないくらい存在感ないわ
俺の中ではFF6で止まってる
154 :アダマンカルルセヴニ ◆HDdGjjkwuI 2011/08/27(土) 22:45:55.71 ID:R+4O5CHu0
>>153
6以降では

クライシスコア>7>8>13>10>12>9

こんな感じだな
155 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/27(土) 22:51:49.61 ID:BaET7wxf0
>>154
ダージュオブケルベロスディスってんのかコラ
156 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/27(土) 22:55:21.58 ID:zyqkbwXW0
FF7は割と好きだがコンピ作品は死ねばいいと思う
あれは立派な原作レイプだ
159 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/27(土) 23:04:27.40 ID:zyqkbwXW0
7ってまだ坂口色が濃くて、8とかみたいな臭さはあまりなかった気がする
8年前の感想だからいまやったらどう思うかわからんが
176 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/27(土) 23:21:22.18 ID:qnebocmd0
>>159
81013より7のが野村色強いっての
それ以降は野村はストーリーにはほぼ関わってないが
7では原案と人間関係を作ったのが野村なんだから
7厨ウゼエ
203 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/28(日) 09:34:40.91 ID:9MyximgO0
>>176
昨日の159だが
なんで8年前(当時厨房)の感想を述べただけで7厨になるかな。あくまで「割と」好きと言っただけなのに

行き過ぎたアンチも野村信者なみに怖い
160 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/27(土) 23:06:35.04 ID:bfsI05PA0
線画がダメなら塗り師でもやればいいじゃんと思うけど
ノムリッシュは正直塗りも上手くないから不要
164 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/27(土) 23:14:37.42 ID:Rggb+8Yp0
しかもさも自分ひとりで描いたようアピールするからな
実際はゴーストがいないと鉛筆での落書き程度
169 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/27(土) 23:17:15.05 ID:LlJ4Caim0
10代だがCCFF7のEDには怒り狂ったな
限定版買ったが駄作過ぎて後悔したわ
175 :アダマンカルルセヴニ ◆HDdGjjkwuI 2011/08/27(土) 23:19:58.68 ID:R+4O5CHu0
>>169
まあ10代にはちょっと難解すぎたんんだろうな
君もあと10年生きてみると分かるんじゃないかな
178 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/27(土) 23:23:57.59 ID:LlJ4Caim0
>>175
そうだね、ファミコンの初代FFで
デスマシーンにエンカウントして
喜んでいる内はまだお子ちゃまだよね
180 :アダマンカルルセヴニ ◆HDdGjjkwuI 2011/08/27(土) 23:29:50.95 ID:R+4O5CHu0
>>178
早く寝ろ、身長伸びねーぞ、ザックスみたいなガタイになりたいだろ?
181 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/27(土) 23:32:01.66 ID:LlJ4Caim0
>>180
心配ありがとう!でも大丈夫!
もうデュオみたいなガタイになってるから!
177 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/27(土) 23:22:59.61 ID:1MhFhDsf0
多分今日は最後に、釣りでしたw信者ざまぁwwww
とか言うんだよきっと
もう波動を感じるの一文だけで腹がw
182 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/27(土) 23:32:08.04 ID:8j36HRFl0
ザックスみたいなガタイwww

もう釣りはいいからw
184 :アダマンカルルセヴニ ◆HDdGjjkwuI 2011/08/27(土) 23:34:12.73 ID:R+4O5CHu0
>>181
身長、体重は?

>>182
釣りじゃねーし
187 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/27(土) 23:39:52.78 ID:LlJ4Caim0
>>184
身長も体重もアンサガ100個分ぐらいかな☆

で、ヴェルサスはいつ完成するんですか?
188 :アダマンカルルセヴニ ◆HDdGjjkwuI 2011/08/27(土) 23:43:17.47 ID:R+4O5CHu0
>>187
零式は買うのか?
俺は様子見だな
10代のわりに古いゲーム知ってるなw
クロノクロスはやったのか?
ヴェルサスは来年以降だろうな
その前に13−2があるじゃないか
189 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/27(土) 23:46:33.26 ID:LlJ4Caim0
>>188
10代だからって舐めんなよ、
DQもFFもファミコンからやってらァ
クロノ・クロスもやったしそれどころか
サテラビューのラジカル・ドリーマーズも知ってる

アンサガやって思ったんだけど、
このスケッチモーションってすっげぇ良いよな
第一には絶対作れ無さそう
190 :アダマンカルルセヴニ ◆HDdGjjkwuI 2011/08/27(土) 23:49:59.93 ID:R+4O5CHu0
>>189
キンモ〜☆

じゃあなオタッキーノシ
191 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/27(土) 23:52:36.59 ID:8AZiDr/+0
>>190
ツバ吐いて消えたんだから、もう戻ってくるなよノシ
193 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/27(土) 23:52:58.46 ID:Rggb+8Yp0
>>189
アンサガか、
古本屋で説明書が購入できればやってみたいのだが
194 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/27(土) 23:55:03.94 ID:LlJ4Caim0
>>193
俺説明書持って無いけどwikiで十分理解出来たよb
てか最初は試行錯誤繰り返すのも醍醐味
196 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/28(日) 00:03:01.15 ID:vh2B4iJQ0
>>194
サンクス、そうだなそれがサガって感じだよな
185 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/27(土) 23:34:57.38 ID:DJEUrnwa0
釣りじゃないよ。信者がどこまでアホか実験してた
田島より野村のが上手いと言い切るとか、目の病気か脳の病気なんだろうな。
天野の絵なら方向性の違いを盾に下手絵扱いする論理も成立するかもしれんが
186 :アダマンカルルセヴニ ◆HDdGjjkwuI 2011/08/27(土) 23:38:11.31 ID:R+4O5CHu0
>>185
上手い下手は正直あんま分からんが

俺は野村の絵が一番好き

そして音楽は植松さんが一番好きだな
197 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/28(日) 00:08:16.43 ID:CoOKWi4q0
>>186絵の上手い下手が分からないとか言っておきながら
天野の絵をバカにするとか、言動が支離滅裂だよね。
まあ野村信者が何かを貶めて野村を持ち上げる人種なのは知ってるけど。
195 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/27(土) 23:56:45.80 ID:QcIqIhee0
野村信者はやっぱFF8のスコールとか「かっけー」って思うの?
198 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/28(日) 00:22:59.83 ID:ZsGVX6b90
コテっちゃんは釣られちゃったのが悔しくて仕方ないんだなw
7が好きなら7スレで語っていればいいものを…
7好きが一括りでバカだと思われるじゃないか
199 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/28(日) 00:27:23.77 ID:qj45q+N/0
>>198
7好きなんて一括りで馬鹿だろw
このスレで何言ってんだ
200 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/28(日) 00:32:35.49 ID:ZsGVX6b90
いや、すまん別に7好きな訳じゃないんだ
ただ狂信者がいろんな所に迷惑かけるって、純粋なファンは
迷惑しそうだと思っただけ
201 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/28(日) 00:37:09.62 ID:ejlyueMe0
7ファンには狂信者しかいないから大丈夫
リアルタイムで普通の7ファンの顔してた奴らが89を叩いてきたのを見てるからな
まあ8はこのスレ的に叩かれて当然だが
204 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/28(日) 09:48:03.00 ID:IJ6K+L7F0
野村哲也は萌えの潮流に逆行する孤高の天才絵師。

今の時代萌え要素入れないと売れないといわれて久しいが、彼は一切媚びないからな。尊敬するわ。

ってかベルサスも彼が総合担当だし彼のゲームにははずれがない。

お前らはレベルが低いから彼の絵の良さが理解できないだけ。アイキュー30違う人間どうしって会話が成立しないらしいねw
205 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/28(日) 09:52:48.60 ID:IJ6K+L7F0
本当にクリエイティブな仕事してる人は顔つきで分かる。野村哲也は「本物」ってことがすぐ分かったよ。
206 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/28(日) 09:56:37.67 ID:MLqb5y7w0
スレ違いだぞ、他所でやれ。
お前はここの住人よりもIQが30以上低いからそんな事もわからないのか?
208 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/28(日) 10:06:56.56 ID:vh2B4iJQ0
野村を見てたら何かに似ていると思ったら一発屋に似ている
FF7の栄光(と言っても野村の功績ではないが)をいつまでも引きずっている
だから十何年たっても絵もセンスも精神も成長していない
209 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/28(日) 10:21:54.25 ID:IJ6K+L7F0
>>208
はい?一発屋の定義わかってる?野村哲也はもう何年もいるじゃん。一発屋は一年で消える。

これだから偏差値50以下のゆとりは。
212 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/28(日) 10:36:02.81 ID:1rj7iaay0
そもそも野村信者って人種が本当にいるのか疑わしいし
いたとしてもそれはFFのファンで仕方なくってケースが多いだろう。

だから貴重種である野村信者を装って釣るのは高度なテクニックがいるんだよな。
214 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/28(日) 10:40:42.54 ID:IJ6K+L7F0
>>212
お前真性のバカだろ?マイナーなのはお前らだよ。アンチより信者あるいは肯定派の方が明らかに多いから。スレ数見て分からない?

まあネットでだけ吠えてるような奴にはわからんだろうが、外に出れば野村好きな奴沢山いるからね。

213 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/28(日) 10:39:58.16 ID:CoOKWi4q0
むしろ7ファンを装って、このスレにいる7が親の仇みたいに嫌いな奴を
釣る方が簡単だぜよ
216 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/28(日) 10:56:17.14 ID:0OYPiibA0
あからさま過ぎて釣り以外の何物でもないなw

信者はそんなあからさまベタ褒めはしないからな。
218 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/28(日) 11:13:14.66 ID:vh2B4iJQ0
釣りとさえ言えば自身の優位性を保てる、と考える馬鹿が多い
219 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/28(日) 11:21:05.34 ID:ZsGVX6b90
波動を云々はさすがに止めたかw
でも多分誰も釣られないと思うぞ
223 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/28(日) 12:05:15.64 ID:IJ6K+L7F0
お前らも野村哲也並に何かに打ち込んで本気で生きてみろよ。

野村哲也からほ職人のオーラを感じる。
それこそどっかの釣りが言ってた「波動」と言ってもいいかもしれない。
224 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/28(日) 12:10:54.57 ID:vOq+gkpS0
馬鹿ほど宗教にはまるみたいだな
そんなにすばらしいとかいうなら勝手に宗教でも立ち上げてろよwどれだけ賛同者がいるかまったくわからんが
225 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/28(日) 12:15:05.90 ID:IJ6K+L7F0
>>224
信じるものがない人生なんてつまらないだろうな
226 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/28(日) 12:24:52.97 ID:9LJTdjhl0
野村野村持ち上げる人って結局教祖と同じくワンパターンでしか無いんだよね
馬鹿の一つ覚えっていうか、毎回発言をループさせてるだけ
ランダムにパターンを変えるともうチョイ支持が得られるはずだけどな
239 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/28(日) 17:04:08.01 ID:iNedDaSI0
>>226
ご本尊と同じで、引き出しが少ないんだよなw
240 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/28(日) 17:13:08.05 ID:IJ6K+L7F0
>>239
お前も野村哲也みたいに本気で生きろよ。まあ頑張れ
228 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/28(日) 12:39:04.06 ID:IJ6K+L7F0
野村哲也みたいな職人魂持てよ。彼からの言葉からは言霊を感じる
229 : 忍法帖【Lv=12,xxxPT】 2011/08/28(日) 12:45:19.40 ID:Ds1R48a40
そんなに野村が好きなら
クズエニに入って野村に掘って貰えや
230 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/28(日) 12:54:00.64 ID:IJ6K+L7F0
>>229
負け惜しみいうなよ。野村哲也並に職人魂持てよ
231 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/28(日) 12:54:14.61 ID:cr261/jXO
野村ってもうアラフォーじゃなかった?
ゲーム業界で働き出してからもそこそこ経ってるだろうに
他人に野村を尊敬しろ!と言ってもらわなければ、周囲の尊敬も得られない人物なのかね
こっちからすれば職人魂を持ったクリエイターなら
ユーザーの敬意くらい勝ち取ってみせろって感じだな
232 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/28(日) 12:57:36.41 ID:ZsGVX6b90
分かり切ってるけどさー、釣り荒らしって事で通報してきた
○○を感じる、で分かっちゃうんだからお前らも過度には反応するなよ
ほっとけば勝手にどっか行くんだから
234 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/28(日) 14:11:49.50 ID:CoOKWi4q0
飽きたらスルーすればいい。我慢してスルーするほどの存在じゃない
まあ、もう飽きたけどな。言うことがワンパ過ぎる。そんな所まで教祖に似てるとか。
235 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/28(日) 15:02:21.97 ID:0OYPiibA0
いやだから釣られるなってw

前に大量に釣れたのに味を占めて信者装って遊んでるだけやんw
真剣みが感じられないもんな。

いつもの信者達だったら、野村を否定する俺らに食ってかかって擁護しまくる感じだろ。

反応してる住人見て画面の外でニヤニヤしながら「〜を感じる()」とか言ってんだろw
237 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/28(日) 15:55:47.35 ID:fZmb+ieN0
>>235
なんや?やるんかい!
238 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/28(日) 17:01:22.50 ID:IJ6K+L7F0
野村哲也はマジもののクリエーター。百年、いや千年に一度の逸材だよ。

仮に彼が居なかったら今のスクエニはなかったと断言しても良い。

多少言い訳する事はあるが、実績だしてるし、人間なら言い訳くらいする。完璧な人間などいないからな。お前らニートより地位は高い
241 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/28(日) 17:16:04.70 ID:j85l7+z+0
野村ちゃんコケまくりで野望民のテンションもダダ下がりですわ
242 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/28(日) 17:21:43.94 ID:IJ6K+L7F0
じゃあ具体的に何がすごいか言わせてもらうわ。

現代の絵師は、所謂「萌え要素」を多少なりとも絵に入れないと受けが悪いという事で萌え要素を入れてくる、


これはゲーム業界のイラストレーターを見ても顕著だ。しかし、野村哲也は違った。批判を受けようが自分のスタイルを貫く強さ。

その気概が絵にも良く表れて居る。
彼の絵からは波動に近いものを感じる。

反論できるならしてみろ。
243 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/28(日) 17:23:04.96 ID:ZsGVX6b90
葬式の言い訳は何て言うんだろうなw
ベルサスや13-2が忙しくて、とでも言うつもりか?
腐っていようがちゃんと撒いたものは刈り取れよ
249 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/28(日) 18:33:08.25 ID:vh2B4iJQ0
>>243
そりゃお得意の評判の悪いことには関わってませんだろ
ベルサスの言い訳もぜっさん模索中だしな
250 :アダマンカルルセヴニ ◆HDdGjjkwuI 2011/08/28(日) 18:40:05.05 ID:zlVHWb9/0
>>249
プwクソダセエなこのガキww
野村さんは見た目はあんなだけど実は喧嘩強いんだぜ?
244 :アダマンカルルセヴニ ◆HDdGjjkwuI 2011/08/28(日) 18:16:31.35 ID:zlVHWb9/0
>ID:IJ6K+L7F0

全く持って同意だな、野村がいなかったらスクエニは今頃倒産してる

俺はアダマン、ソルジャー クラス1st
252 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/28(日) 18:47:01.45 ID:IJ6K+L7F0
>>244
お前霊式スレの構ってちゃんじゃん。俺の意見に同意しなくていいよ。ゴミ
247 :アダマンカルルセヴニ ◆HDdGjjkwuI 2011/08/28(日) 18:28:54.56 ID:zlVHWb9/0
ccff7は野村のキャラデザに植松&石元の音楽が合わさって
絶妙な化学反応を起こしてマジデヤバイ
248 :アダマンカルルセヴニ ◆HDdGjjkwuI 2011/08/28(日) 18:31:35.68 ID:zlVHWb9/0
これなんて正に芸術
モーツアルトを超えてるね

http://www.youtube.com/watch?v=Us2Ah-mjBO8
260 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/28(日) 19:16:52.18 ID:CoOKWi4q0
>>248
お前の大好きな植松はお前の大好きな野村を見捨てたけど
それについてはどう思ってるんだ? 13もベルサスも植松じゃないよww?
263 :アダマンカルルセヴニ ◆HDdGjjkwuI 2011/08/28(日) 19:48:33.40 ID:zlVHWb9/0
んじゃジェネシスの格好にするわ

>>260
正直残念だな
FF7は俺の全て

俺はアダマン、ソルジャー クラス1st
253 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/28(日) 18:49:04.87 ID:IJ6K+L7F0
このアダマンとかいうクズは零式スレに常駐の構ってちゃん(自称社会人稾)だからレスしなくていいよ。

寂しいレス乞食でわざと思ってもない事言うから
254 :アダマンカルルセヴニ ◆HDdGjjkwuI 2011/08/28(日) 18:55:14.40 ID:zlVHWb9/0
>>253
クソガキがwせっかく野村信者同士仲良くしようと思ったのに
喧嘩なら負けませんよ?

俺はアダマン、ソルジャー クラス1st
255 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/28(日) 19:03:36.69 ID:vh2B4iJQ0
シアト何ちゃらとか言う音ゲーをドヤ顔で語るとはね
野村の程度も知れるな、ほんと無能
そんなもの、ご自慢のベルサスに組み込んどけばいいだろうに

実際はベルサスが完成の見通しが立たないから
忙しいアピールや言い訳の元を作っとかないと、だがな
256 :アダマンカルルセヴニ ◆HDdGjjkwuI 2011/08/28(日) 19:06:17.13 ID:zlVHWb9/0
しかし野村哲也は俺の人生そのものだな
工房の頃にスコールの格好をまんま真似て
社会人になってからはバルフレアの格好を真似たなぁ・・・
今季はスノウの格好を真似る予定だ
258 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/28(日) 19:08:58.37 ID:o7yWOy+ZO
>>256
スノウの格好はやめとけ
浮浪者と思われるぞ
257 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/28(日) 19:08:35.86 ID:0OYPiibA0
スノウの格好を真似るww

ホームレスにあんるということかww

写メとってうpしてくれよ。
259 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/28(日) 19:08:59.85 ID:0OYPiibA0
×ホームレスにあんるということかww

○ホームレスになるということかww

264 :アダマンカルルセヴニ ◆HDdGjjkwuI 2011/08/28(日) 20:25:10.26 ID:zlVHWb9/0
ザックスの体格って完璧だよな
デカすぎずゴツすぎず非常にバランスがとれてる
俺も185は身長欲しかったなぁ・・・あと5センチ伸びねえかな
あ、趣味はウェイトトレーニングと空手です。
265 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/28(日) 20:26:42.20 ID:q5IDAO3Q0
うわぁ・・・
266 :アダマンカルルセヴニ ◆HDdGjjkwuI 2011/08/28(日) 20:29:14.66 ID:zlVHWb9/0
>>265
俺はアダマン、ソルジャー クラス1st
267 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/28(日) 20:41:29.94 ID:0OYPiibA0
>>266

それ見るたび吹くからやめろww
268 :アダマンカルルセヴニ ◆HDdGjjkwuI 2011/08/28(日) 21:16:06.30 ID:zlVHWb9/0
>>267
ほっとけw

工房の頃は本気でソルジャーやSEEDに憧れたなぁ・・・
嗚呼、明日も仕事だ・・・
ソルジャー クラス1stに何時になったらなれるんだ・・・
270 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/28(日) 21:26:07.95 ID:IJ6K+L7F0
>>268
普通中学までだろ…そういうのに憧れる乗って。
他人とかかわらないといつまでも中2病って続くんだな

272 :アダマンカルルセヴニ ◆HDdGjjkwuI 2011/08/28(日) 21:28:10.37 ID:zlVHWb9/0
>>270
俺がアラサーの中二病だからってお前に迷惑かけたか?
喧嘩なら負けませんよ?
276 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/28(日) 21:30:33.40 ID:IJ6K+L7F0
>>272
お前みたいな社会不適応者がいると会社の周りの人間が迷惑するんだよね。

ちなみにお前◯◯だろ?w
会社のFF好きがこのスレ見てて話題になってるぞ。会社で特定されても知らない。

ガチで特定されてる。
279 :アダマンカルルセヴニ ◆HDdGjjkwuI 2011/08/28(日) 21:33:04.11 ID:zlVHWb9/0
>>274
興味ないね
>>275
不謹慎だぞ
>>276
興味ないね



俺はアダマン、ソルジャー クラス1st
269 : 忍法帖【Lv=13,xxxPT】 2011/08/28(日) 21:23:02.53 ID:Ds1R48a40
外人部隊に歩兵として入隊すればソルジャーにはなれるぞ
271 :アダマンカルルセヴニ ◆HDdGjjkwuI 2011/08/28(日) 21:26:35.00 ID:zlVHWb9/0
>>269
外人部隊じゃバスターソード使えねえしな・・・
俺も魔晄浴びてえよ・・・
273 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/28(日) 21:28:29.58 ID:IJ6K+L7F0
>>271
うるせえよ。休日引きこもりの社会不適応者が。
275 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/28(日) 21:30:21.09 ID:bOC/xMDwO
>>271
福島行ってこい
277 :アダマンカルルセヴニ ◆HDdGjjkwuI 2011/08/28(日) 21:30:48.69 ID:zlVHWb9/0
>>273
こんな社会にあえて適合しようとは思わないね

俺はアダマン、ソルジャー クラス1st
278 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/28(日) 21:32:04.71 ID:IJ6K+L7F0
>>277
ああダメだ完全開き直ってる重症中2病だ。迷惑だから社会に出ないでしね
280 :アダマンカルルセヴニ ◆HDdGjjkwuI 2011/08/28(日) 21:34:36.94 ID:zlVHWb9/0
>>278
だめだな、てめえの口は臭すぎる、地獄行きだな。
274 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/28(日) 21:29:41.20 ID:CoOKWi4q0
スレチなことほざきまくってここのスレ住人に迷惑かけてるじゃん
何言ってんの
281 :アダマンカルルセヴニ ◆HDdGjjkwuI 2011/08/28(日) 21:53:56.69 ID:zlVHWb9/0
282 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/28(日) 21:56:12.90 ID:IJ6K+L7F0
NGいれた。
283 :アダマンカルルセヴニ ◆HDdGjjkwuI 2011/08/28(日) 21:57:53.93 ID:zlVHWb9/0
>>282
プw逃げたなww

このシーンいいよなぁ・・・
二人ともホントに楽しそうだ

http://www.youtube.com/watch?v=9RaSXroMa8g&feature=related


284 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/28(日) 22:03:09.26 ID:vOq+gkpS0
野村信者ですらさじを投げるアダマンって生きてる価値あるの?
まあ野村信者ともどもいなくなってくれればせいせいするんだが
285 :アダマンカルルセヴニ ◆HDdGjjkwuI 2011/08/28(日) 22:05:03.81 ID:zlVHWb9/0
>>284
生きてる価値?そんなもんはなからねえよ!
野村は偉大なる中二病患者、アラフォーであのセンスは尊敬する
俺もああなりたいな
288 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/28(日) 22:13:11.71 ID:IJ6K+L7F0
>>284
そういうコメントも喜ぶからやめた方がいいよ。ようは普段は孤立してるから、バカにされてでも自分が話題にされると嬉しい。

真性構ってちゃんだから。まあこんな奴どこいっても浮いてるクズだろ。
290 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/28(日) 22:19:29.79 ID:CoOKWi4q0
>>288
おまえこの糞コテのこと嫌いみたいだけど、同じ野村信者だしこのスレ同じように
荒らしてるし、やってることまったく同じじゃんw
仲良くしろよwどこいっても浮いてるクズ同士さあww
291 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/28(日) 22:20:56.28 ID:IJ6K+L7F0
>>290
俺はあらしてない。意見書いてるだけ。比べてこいつは、明らかに構ってちゃんじゃん。

そこが違う。議論する気がないかあるか。嵐はアダマン、
286 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/28(日) 22:09:07.70 ID:0v57kF680
なんだこの社会人を装ったゆとりは
294 :アダマンカルルセヴニ ◆HDdGjjkwuI 2011/08/28(日) 22:24:29.79 ID:zlVHWb9/0
>>286
悪いな、これでも一応働いてるんだ、薬飲みながらな・・・
今の仕事はソルジャーの誇りなど言うにも虚しい仕事だけどな・・・
297 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/28(日) 22:28:26.55 ID:vvBx8noO0
>>294
刺身の上にたんぽぽ乗せる仕事か?
299 :アダマンカルルセヴニ ◆HDdGjjkwuI 2011/08/28(日) 22:30:09.21 ID:zlVHWb9/0
>>297
出たよw
肉体労働とだけ言っておこう
俺は体力には自信がある
喧嘩なら負けませんよ?
289 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/28(日) 22:19:24.01 ID:IJ6K+L7F0
ってか水遁かますわ。アダマン悪く思うなよ。こんな奴に金払いたくないが水遁真性しときます。
292 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/28(日) 22:23:15.79 ID:r1O2w9pl0
荒らしかどうかを決めるのは本人じゃなくて周りなんだけどな
293 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/28(日) 22:24:27.53 ID:IJ6K+L7F0
>>292
それも詭弁だな。
俺は野村の絵から波動を感じたから感動して書き込んでるだけ。
298 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/28(日) 22:28:47.41 ID:CoOKWi4q0
>>293
うん、だからここはその感動を書き込むのにふさわしい場所じゃないんだよね
それがわからないから荒らしなんだよ。お前の大嫌いな糞コテと一緒なんだよ。
300 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/28(日) 22:31:16.94 ID:IJ6K+L7F0
>>298
この国では言論の自由が保証されてます。
お前はどっかのお国の首相か?

独裁政治はこの国では許されてない。従って発言は自由。
295 :アダマンカルルセヴニ ◆HDdGjjkwuI 2011/08/28(日) 22:27:14.50 ID:zlVHWb9/0
そうなんだよな、俺は知的で容姿がグリフィスみたいに完璧だから
どこに行っても浮くんだよな・・・
296 :名前が無い@ただの名無しのようだ2011/08/28(日) 22:27:24.17 ID:IJ6K+L7F0
お前らも野村哲也みたいに本気で生きろよ!!

本物の職人だね。彼は。

一切の妥協をゆるさない繊細なタッチ、現代の萌えに媚びない絵。

間違いなく本物。尊敬します。