1 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/20(水) 17:19:39.08 ID:weBSYAJ80
対応機種:ニンテンドー3DS
発売日:5月31日
希望小売価格:5490円
■公式サイト
http://www.dragonquest.jp/terry3ds/

※sage推奨
・次スレは>>900が建てること。踏み逃げは万死に値する。
・立てられないなら次の人に交代。
・>>900を超えてから書き込みをする際は、次スレが立ってるかどうか確認する事。
・質問はなるべく質問スレにお願いします。
・釣りや荒らしは、スルー推奨。

■Wiki
http://wiki.grovyle.net/terry3ds/

■攻略サイト
極限
http://kyokugen.info/dqm_terry_3d/
組長式
http://dqff.sakura.ne.jp/dqm3d/

■関連スレ
【3DS】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D 質問スレ Part23
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1340078120/

【3DS】ドラゴンクエストモンスターズテリーのワンダーランド3D パーティ&スキル相談スレ 【DQM】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1339859416/

■前スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1339894571/
2 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/20(水) 18:58:48.21 ID:9KnUyRPG0
テリーのワンダーランド対戦専用スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1340183446/
3 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/20(水) 19:33:52.84 ID:H3/ZIU3a0
>>2
コテハン死んでくれ
4 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/20(水) 19:37:32.70 ID:aTMo0Lxi0
>前スレのあがき
http://dqff.sakura.ne.jp/dqm3d/79722760/00678c5f6e3042304c304d30.html

いないね


>>2
コテハンのくせに役に立ってやがるw
30 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/20(水) 20:58:18.19 ID:IJ0ON3DZ0
>>4 おお、ありがとうございます!
ドングリベビーをメダル王からもらったときは何も考えず配合に使っちゃったから、もう手に入らないんですよね…。

5 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/20(水) 19:46:27.50 ID:aATXfMDr0
一乙
対戦スレは結構要望されてたしいんじゃね

いきなり霧2体入れてるのって何が目的なんだろう
相手の上書き目的なら霧の種類を統一した方がいいと思うんだけど
6 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/20(水) 19:47:26.97 ID:aTMo0Lxi0
>>5
とにかくリバースだけは勘弁して、ってキモチかな
7 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/20(水) 19:50:27.89 ID:93zFyvle0
>>5
リバ対策

それか適当に並べただけ。くもの大王とデスタームアで赤白うってたなら俺だ。
育成途中のくもの大王ならべてみただけ
9 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/20(水) 19:51:36.40 ID:aATXfMDr0
>>6
実際使い勝手ってどう?
黒赤が結構多いけど自分でもどっちが封印されるかわからないから技構成組みづらくないのかな
8 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/20(水) 19:51:02.39 ID:K0w+XpuU0
いちおつ

いきなりリバース2枚入れてた俺に隙はなかった
おかげで汎用性が全くねえ、このカニいらない気がしてきた
10 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/20(水) 19:54:45.09 ID:0e0oI67D0
>>8
リバパに汎用性求めちゃだめだろ
いきなり合戦で勝って序盤の先制でどれだけアドバンテージ稼げるかが勝負
ゼロのしょうげきぶっぱしとけば上書きも怖くないし
13 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/20(水) 20:00:34.58 ID:K0w+XpuU0
>>10
それだとリバース失敗した時点で対戦ありがとうございました^^;になっちゃうよぉ・・・
2枚積みでも結構失敗するしさ
12 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/20(水) 19:57:29.15 ID:93zFyvle0
たしかにリバパは使っててほぼ負けないわ
でもやる事一緒だからすぐあきたけどな・・・。
14 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/20(水) 20:03:12.81 ID:orWRqgMT0
ダーククラブ
おにこんぼう
マンイーター 
いきなりリバorときどきリバ要因@1

これだけあればA連打で勝てるよ
15 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/20(水) 20:19:26.63 ID:xUndntfr0
>>14
これじゃ火力足りなさすぎだろ
16 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/20(水) 20:24:58.03 ID:FUn8hLJd0
呪文ダメージについて
前作通り、賢さとダメージの関係が一次関数になってると仮定。
賢さの上限が前作より500上がっての2000と仮定する。
○○ボディ、○○のコツ等の倍率無し、属性倍率普通(1倍)とすると
・全体呪文の最大ダメージは400。賢さUPSPによるダメージ上昇が55程度
・単体呪文の最大ダメージは500。賢さUPSPによるダメージ上昇が65程度

ちょっとだけ検証してみたところ、これで大体再現性得られた。
でも最大ダメが微妙にもう少し高いくらいかもしれん。
賢さSPについての上昇値はおまけ。
60 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/20(水) 23:08:45.89 ID:b2YR+QSF0
>>16ってガチだったのかな
上限2000とかってのがよくわからないけど

長所があるとすればいきなり、時々インテでの賢さ上昇が大きいこととかか
17 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/20(水) 20:26:27.53 ID:aGjwUMGf0
開始して10ラウンド残り時間0のままうごかないんだけど
これ相手切断したのか?
18 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/20(水) 20:29:04.33 ID:HvbkPj4hO
複数枠より1枠が耐久インフレしたせいで単なる火力依存の複数枠はかなり厳しいな
かと言ってレオソードのガードブレイクも1段階しか下がらないし、サージのような異常攻撃は反射が恐ろしいしサージ自体はマヒガードがないとビリビリボディとかであっけなく止まってしまう

本当に今作は安定感あるパーティーが見つからんな

生き残れそうな3枠は
ダークロボ、エグドラシル、レオソードくらいかな…
サージは多方向に強くしたい場合前作と違ってスキル枠が絶対的に足りない。次点があるとすればガナサダイ、メイザー、邪神レオ、サージ、行動回数増やしたゼメルやマガルギあたりか
27 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/20(水) 20:47:10.27 ID:FUn8hLJd0
>>18
3枠1~3行動の行動回数UPはひどいぞ・・・・・
行動回数2~3の奴の全ガUP と、行動回数1~3の行動回数UP
だと、数値で前者が圧倒しちゃう。てか行動回数2~3の素のステが高すぎるんだよ・・・・
よっぽど特性が神すぎる奴じゃない限り、行動回数アップはやめといた方がいい。
てか、もはや行動回数1~3の奴自体が地雷ばっか。
エグドラはともかく、ゼメルやマガルキがどこまで通用するか・・・・。
31 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/20(水) 20:59:36.88 ID:K0w+XpuU0
>>16
検証乙
攻撃SPほどの価値はやっぱりないんだな・・・他に回したほうがよさそうだ

>>18
クロボはその中でかなり強そうなんだがマホトラ弱点という致命的欠陥がな・・・
レオソがなんとか頑張れそうな雰囲気するんだけどスキル枠つらい
19 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/20(水) 20:29:32.42 ID:gUJtHiX40
最高のリバパってどんな構成になるんだろうな
最強目指した場合、リバパに行き着くと思うんだけど。マジで
23 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/20(水) 20:40:20.42 ID:93zFyvle0
>>19
もう飽きたから趣味パでやっとけ(´・ω・`)
20 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/20(水) 20:35:33.24 ID:DjmyQeVb0
メタルスコーピオンにオススメのスキルある?
究極のぶんは全ガード+にしようと思うんだけど
24 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/20(水) 20:41:08.68 ID:aTMo0Lxi0
>>20
メタルスコーピオはマインド弱点が痛すぎる
マインドガードを2つつけて、ようやくスタートライン

攻撃の方が高いけど、自分の赤い霧のせいで斬撃が使えない
21 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/20(水) 20:36:14.81 ID:aGjwUMGf0
また止まった・・・
無敗だったオレ様に喧嘩うってんのか
それともこの時間はとまるのかどっちだよ
22 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/20(水) 20:39:17.40 ID:cZDCQ7a/0
>>21
JOKERとデモンスペーディオの人だったら切断かも
本スレで連続で切断されたって報告さっきあったから
29 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/20(水) 20:50:24.38 ID:aGjwUMGf0
>>22
JOKERマジンガメタキンゾーマだったな
2戦目はなんか放置してたら5分くらいたったらいきなり始まった
最初きってしまったので負けがついたがあれもまってたら始まったかも・・・
もうこの時間やめとくわ
25 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/20(水) 20:42:41.34 ID:HvbkPj4hO
リバパはダーククラブと棍棒確定でメカバーンちゃんと処理出来て複数枠も欲しいな
26 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/20(水) 20:44:59.07 ID:gUJtHiX40
黒い霧って開幕のインテとかも魔法系のスキルは全部無効化するんだよね?
28 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/20(水) 20:48:01.46 ID:gUJtHiX40
比率の問題だよな
究極行動はやいで統一してるパーティが多いしこれにあたった場合まず負けない
リバパなんて想定してるのは一部の上位だけだろ
32 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/20(水) 21:04:59.14 ID:vVOWN4/k0
対戦画面でカニとおにこん見ただけで一気にテンション下がるわ
他のメンツにどんな意外性()があろうとも、やること全く同じだもんな
33 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/20(水) 21:05:37.22 ID:BIu/PA8s0
俺の大好きなダビドさんは生き残ることはできないの?
2chコミュでも大活躍だよ
34 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/20(水) 21:07:27.43 ID:orWRqgMT0
だが、一言言わせてくれ
リバパじゃないのに星8が拒否すんなks
41 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/20(水) 22:06:36.34 ID:ozfLOf1N0
>>34
ジャンケンゲーに勝ちたいからって拒否を拒否すんなks
35 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/20(水) 21:22:36.04 ID:LRXOR0Zw0
踊る宝石使うの難し過ぎ
ホラー、VS斬撃、マネマネ、行動早い
で運用してるけど安定感ゼロ
理想は先行アタカンで物理防いで次のターンで体技予測だけど
だいたいアタカンする前に死ぬ
36 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/20(水) 21:27:51.07 ID:pg4LmMOc0
そんな使いかたしてたらそりゃ安定しないだろうよ
マホカン持ちのこんらん撒き、マホカンはおまけにしとけ
全ての攻撃に対処しようとすると結果は「必ず失敗」だ。前準備長すぎるもの

てか、アタカンしてからの安価、つるぎ辺りで落ちる未来しか見えない
息持ちもどうにもならんし
37 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/20(水) 21:29:05.10 ID:o0453mVs0
リバパは良く聞く割に実際見た事無いんだよなあ
それよりも何らかのみがわり妨害+状態異常の方がやってて困る
妨害防ぐのにも限界あるし状態異常の為に全員耐性上げるとか無理あり過ぎるし
38 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/20(水) 21:31:35.62 ID:LRXOR0Zw0
脳筋はスタートに耐久脳筋で蹴散らしてるから
スタンバイにいる宝石は混乱まく相手がそもそもいないことに気付いた
39 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/20(水) 21:34:15.98 ID:LRXOR0Zw0
最初に体技予測、相棒いっかくに超行動早いアタカンがいいかな
40 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/20(水) 21:35:32.33 ID:aDKxvbjF0
補助係りとはいえガード+の付くスキルなり守備SPなり何かしら欲しいところ
理想は使いたい特技+耐性アップ付きの特技+守備SP
42 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/20(水) 22:16:31.98 ID:9KnUyRPG0
RPGにおいて強い敵から逃げるのも遊び方の一つ
むしろ時間と勝率が秀逸な俺に弱い奴が果敢に挑んでくるとウザくてしょうがねぇ
相手を選べよと
45 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/20(水) 22:28:07.13 ID:HT0lRmY30
初めて入ったみしらぬで勝てた!
このスレで勉強したおかげだ
ちょいちょいミスもあったけどうれしいなしかし
46 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/20(水) 22:29:24.28 ID:zy547iYQ0
>>45
次は2chコミュで戦おうぜ
47 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/20(水) 22:32:18.34 ID:HT0lRmY30
まだまだgmkzですわ
ってここのスレでやる話じゃないなサーセン
48 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/20(水) 22:38:40.55 ID:QeIoO/8u0
リバパ使ってて100戦程して1回しか負けてない俺がきたよ
唯一の天敵は超状態異常特化型PTかな
まあ見たことないけど
51 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/20(水) 22:41:56.21 ID:zy547iYQ0
>>48
2chコミュだったら凄い
見知らぬだったら普通

当然、公式大会の地区予選も参加するよな?
57 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/20(水) 22:49:57.21 ID:QeIoO/8u0
>>51
見知らぬだよ。2chコミュは人いないから全然やってない
大会とかは興味ないから出ないわ
49 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/20(水) 22:40:08.60 ID:DcgDLTuy0
珍獣決定戦に比べて自分で命令できるのは素晴らしいな
あとはスタンバイ無しで対戦開始時に相手モンスターがわからないルールも欲しいところ
53 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/20(水) 22:44:21.11 ID:QeIoO/8u0
>>49
拒否なしだよ。後プロとしか戦ってない
メンツは表ダーククラブ・プオーン・ドロル・アクバー
    裏おにこん・スライムジェネラル・ドーク・マンイーター

そろそろこのPT飽きてきたし新しいの作るわ
59 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/20(水) 23:08:31.51 ID:h8l/B6DE0
>>53
やるじゃん
50 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/20(水) 22:40:24.60 ID:h8l/B6DE0
拒否なしだったらすごい
55 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/20(水) 22:44:58.01 ID:QeIoO/8u0
間違えた>>50だ
52 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/20(水) 22:43:32.45 ID:OqmwpB8f0
リバパを上書きされた後まともな対処してる人を見た事がない
54 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/20(水) 22:44:47.49 ID:fXOFsXQU0
>>52
俺はいきなりリバースしかいれてないから上書きされたらすなおにサブに入れ替える
56 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/20(水) 22:46:39.49 ID:K0w+XpuU0
おにこんリザオ亡者身代わりからの華麗な復活コンb・・・

ジェイムしんで
62 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/20(水) 23:16:39.19 ID:gUJtHiX40
魔法攻撃なんて何も痛くないからな
売ってくれるとありがたい
65 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/20(水) 23:38:01.82 ID:o0453mVs0
>>62
インテ込み賢さ2000越えのブレイク掛け最上級魔法4連発を喰らわせてあげよう
63 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/20(水) 23:28:49.71 ID:AQj/sBCv0
闇の波動って実用性あるんだろうか?
耐性激減でも通してくれるならサージが死滅しそうなんだが
66 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/20(水) 23:43:19.41 ID:IWwmINTV0
さっき始めて物理パーティ組んだんだけど、バイシオンの重ねがけって意味ないの?
昔はバイシオン×2=バイキルトと同じ効果だった気がするんだけど攻撃力増えた気がしなかった
67 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/20(水) 23:45:16.15 ID:ITOaXVhw0
常にマホカン持ち×4のパーティが出てきたと思ったら4人全員行動早い持ちで、全員開幕アタカンつけてきやがったwwww
ひどいパーティをみたわw
68 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/20(水) 23:47:45.18 ID:IWwmINTV0
>>67
状態異常を巻いてあげるんだ!
69 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/20(水) 23:48:34.49 ID:XbNl8+ru0
>>67いてつく一発で終わるだろw
71 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/20(水) 23:49:04.58 ID:pg4LmMOc0
>>67
3体斬撃予測+1体だけ体技予測のマホカン×4なら見たことある
全員エスタさんの通常攻撃でお亡くなりになりました
72 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/20(水) 23:50:37.73 ID:cZDCQ7a/0
>>67
おたけびキラマ2とか異常ムドーにあたった瞬間終了するパーティーだな
そうじゃなくても今はみんないてつく波動くらいもたせてるし体技も通るしアタカン貫通技だってあるし、そんなに実用性があるようには思えない
102 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 02:25:50.61 ID:731eBCvx0
>>67
全員ってとこがダメだな
体技予測も入れないと
73 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 00:05:48.95 ID:SZU7jvBi0
リバパ初めて当たったけどボコボコにされた。
リバパぶつけるしかないのかなー
75 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 00:17:18.10 ID:cQZX1htc0
ランキングやってるとデメリットの挑発って一番ヤバイんじゃないか?
重なって25になると本当に終るわ・・そのお陰で勝てたけど違い過ぎ

挑発>パニック、ウトウト>1ターン休み>ダメージ増≧MPダウン>消費2倍

みたいな感じがする。
76 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 00:20:44.53 ID:2FPK/KtV0
>>75
そらいてつく波動で消してナンボだしAI戦で使うもんじゃないだろ
78 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 00:21:38.09 ID:Sf4SS19V0
>>75
ダメージ増とターン休みはもっとリスク少ないと思う
ただターン休みは1回行動のモンスターにとってはなかなか危険
82 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 00:31:01.48 ID:TWyDRqIG0
>>75
ウトウト、パニック>>>>>挑発>>>>>>強者(1ターン目確実に動ける点で上)>ヘロヘロ、オロオロ≧ダメ増
こんなもんじゃなかろうか
MP系が書いてないのは最大MPと消費MPで変わるから

ウトウト、パニックはほんとだめ
6,7割は余裕で動かない
77 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 00:20:58.10 ID:4v5Ep6Sf0
パニックとウトウトはちょうはつと同じくらいだと思うぞ
パニックはきょうせんしがあるから百歩譲ってもウトウトは寝返り程度じゃ
どうにもならんし、スキルもしょぼいし

ダメージ増とMP2倍も同じくらいでいいんじゃね?どっちも持久戦が
不可能となるという意味では同じ効果みたいなもん
83 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 00:35:47.24 ID:cQZX1htc0
>>77
そう考えると相手見てから先行アストロンとか選択肢として入ってきそう。
あ、でも凍てつく波動で意味なしか。狂戦士は逆に悪化してるとも取れるんだが・・。
アストロンは無理でも全員大防御で時間を稼ぐって古典的な方法は採用できそう。

ときどきシャッフルでいつの間にか赤い霧が消えた気がするんだが気のせい?
フィールド制圧系は1種だけ固定か
84 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 00:41:56.24 ID:4v5Ep6Sf0
>>83
ん?ランキング戦の話じゃないのか?だったらちょうはつはもっと下だが…
きょうせんしはサージ辺りにやると怖い事になる。パニックつけてまでやることかと言われたらノーだが

後、大防御1回しか使えなくね?使ってる間に眠ってるorこんらんしてる奴を
物理で殴ってもらわんと起きてくれない。1ターンで起きる事滅多にないし
86 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 00:50:15.88 ID:cQZX1htc0
>>84
いや、大防御は全員もしくは半数のメンバーが固まって強制的に持久戦に持って行くて話

MP自動ダウンや2倍とか持久戦に不向きなのがあるから、どうかと思っただけ
ただ少数派だが連続マダンテやAI行動で一気に消費してそうなのも見るし
87 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 01:00:46.95 ID:4v5Ep6Sf0
>>86
持久戦の方か
1枠だと大防御入れるスペースは厳しくないか?2枠以上は火力が求められるし
そこまでするならギガマホトラを使いたい。???系は厳しいけど個人的には火力が
取りえの3枠のためだけに大防御複数入れるならギガ・体当たりが使えるレオパルド1体が欲しい
88 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 01:04:00.87 ID:4v5Ep6Sf0
>>87
あ、書き忘れた。2枠の消費MP2倍とかは物理で殴る奴が
多く感じるから相手のMP残量は気にした事ないので分からんです
79 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 00:22:26.12 ID:pw0N/w9n0
パーティに霧持ちの行動おそいモンスター入れといたらリバパは簡単に潰せたな
81 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 00:29:36.05 ID:k2REH4z70
相手の黒竜○さんが開幕いあつをヘロヘロでキャンセルされてたことあるw
85 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 00:48:54.65 ID:7hINPHOJ0
しかし魔戦神使うだけでこんなに順位あがるもんなんだな。今まで2000位だったのが一気に150位くらいになったわww
89 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 01:09:24.49 ID:cQZX1htc0
そう考えるとダメ増、MP関連のデメリットは他とは格が違うのか?
バランス取れてるような取れてないような

回復でもエグドラやラーミアあるし、スキル編成的には1択とはならないけど
90 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 01:09:29.47 ID:IkaPSXD50
リバース強いとか対策してない人と当たるだけだろ
いきなり○○でリバースとれない時点で安定しないptとか(笑)
91 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 01:09:58.03 ID:k2REH4z70
ビリビリボディ持ち4体でパーティ組んでみたら行動はやい奴のやけつく息でメカバーン以外とまったw
やっぱ弱点が3段階上げてもダメか
もう息封じでも使うしかないか
92 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 01:12:23.40 ID:TWyDRqIG0
そういえばダメ増の上り幅って1ターンごとに2%とか5%とか10%とか20%とかあったけどどれが正解だったんだ

2%ならいいけど5%以上はちょい厳しい
なんやかんや消費量考えたMP2倍が一番だわ
94 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 01:50:28.06 ID:2ZniMx3G0
おにこんのバイキルトステルスアタックつえーw

アタカンだろうが身代わりだろうが一発で敵陣が焦土と化す
ヴェーラたんのお陰でねむりもダウンも通らず完璧すぎる
95 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 01:53:28.50 ID:ls2xKFn60
おにこんがステルスしたら斬撃よそくで終わるだろ
100 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 02:18:41.69 ID:av7xOzfO0
>>95
体技じゃないっけか
96 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 02:07:49.68 ID:qlvnbu9vO
究極化したムドーのステータスが低すぎますが、
みなさんは何か対策してますか?
101 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 02:20:28.29 ID:2ZniMx3G0
>>95
予測は意外と飛んでこない
リバパで50戦して一番怖かったのはときどき●い霧だったなー

>>96
守備SP付けたらHP1100防御1100にゃなるから並程度にはなる
3枠が3回動いたりとかは耐えられんけど
99 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 02:16:58.35 ID:qPSG+a030
アンカーの仕様まじゴミすぎるな
せっかくリバパ組んだのにパーだぜ
103 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 02:26:11.70 ID:Jowsftrm0
DQMJ2Pは行動早いゲーだったが、今回はいきなり○○ゲーだよな
いきなり系が対戦で100%発動するのって意図したものなのか大変気になる
もう開幕ボーナスなしのパーティなんて考えられないじゃないか
104 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 02:27:39.63 ID:946+a8Bk0
開幕ボーナスあるとないとではアドバンテージが違いすぎるもんな
105 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 02:30:24.80 ID:TWyDRqIG0
言うてメタル潰しとかで霧系の上書きはなんとでもなるんですがね

まあ霧払いとかそんな感じで上書きじゃない単純に無効化の技は欲しかったかも
凍てつくに付けるってのはなんか違うと思うけど
106 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 02:31:22.83 ID:wTCndJwb0
スタンバイは「いきなり」発動しないから、「いきなり」持ち以外も使えるな
107 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 02:35:32.02 ID:/P0nwpnn0
相手のリバパのいきなりリバースは発動したら特技の霧じゃ上書きする前にPT半壊するから
使うつもりがなくてもいきなり霧系の特性を持ったモンスターで運ゲーに持ち込むしかないから困る
確実に先制できて霧を消せる特技があれば良かったんだが…探せばあるかな
108 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 02:36:38.77 ID:NgDA2w5j0
もうめんどくせえからカニとおにこん連れてヴェーラ付けた奴4体連れて思考停止PT組むわ
あながち間違ってないよな?
111 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 02:51:29.78 ID:L2IuGrZp0
>>108
結局好きなモンスター使えなくて大体似たようなPTになるんだよな
糞面白くねぇ
109 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 02:39:39.17 ID:ppP7MHx30
亡者の執念持ちにリザオラルして、みがわり運用してる人に聞きたい

AIに任して機能する?

採用しようか悩んでるんだが、基本的にAIに任して戦闘してるからちょっと気になる
やっぱ手動じゃないと無理かねぇ・・・
112 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 02:52:28.39 ID:731eBCvx0
いきなり霧リバース、常にマホアタらへんが見えると拒否してるんだろうな
113 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 02:55:43.56 ID:gR4sx58o0
すきなのがマスタードラゴン 竜王 白竜王 竜神王なんだが
今作のじゃんけんに参加できるのって
竜神王以外かなあ
マスターはまだ運がよければイケル

竜神王MPがもっとあれば運用できそうなのだが
114 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 03:05:32.23 ID:1mkE5xJe0
拒否機能はいいけど相手のパーティ見えるのは最悪
パッチでなんとかならんのかね
116 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 03:19:11.52 ID:4v5Ep6Sf0
☆で格下と同格を分けてくれるだけでよかったのになぁ
そこまで行ったらそもそもマッチングすんなって感じだけど
勝率だけ出しておけばそれで弱い奴は弱いのと戦って…で良かったのに
117 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 03:21:28.60 ID:TWyDRqIG0
>>116
勝率出したら出したで拒否厨がガンガン行こうぜになるぞ
119 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 03:48:48.38 ID:4v5Ep6Sf0
>>117
拒否厨は別にいいや。どうせテンプレでも使って勝てる相手としか
戦わない奴らだし。モンスター隠してくれたらあえて勝率低めにして
狩りに行きたいくらいだ
118 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 03:23:41.76 ID:NgDA2w5j0
無条件でランダムマッチ拒否無しor星別にランダムマッチ拒否無しで良かった
120 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 03:52:26.35 ID:SqFvYCDA0
今日wifi対戦デビューしたんだが、
みーんなアタカン常備なんだね・・・
状態異常サージが棒立ちワラタ・・
121 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 03:53:09.86 ID:re5FpTgk0
お前もやってること同じじゃねえか、同類すぎる

拒否できなきゃどうせテンプレばっかのクソゲーとか言い出すんだから世話ねえわ
122 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 04:01:02.11 ID:4v5Ep6Sf0
>>121
ん?テンプレは弱いからいいじゃん。あくまで基本スペックが高いだけで
てか、拒否できてもテンプレだらけだし、何も変わらんよ
123 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 04:09:33.17 ID:TWyDRqIG0
テンプレのいいところは強いとこ
悪いところは対策で容易に突破されること
対策の対策もあるけど基の形を崩さない限り限界があるからね

マイナーのいいところは対策されないこと
悪いところは弱いこと
124 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 04:12:38.38 ID:NgDA2w5j0
マイナーにも対策はあるが、マイナー対応にまで手を回すとテンプレ構成にまで手が回らないからな
125 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 04:18:23.53 ID:4oNtbqqTO
あーもう勝て過ぎてつまんないから暴露するわ

究極スラブラに
スラブラ・最強ブレス・ダイヤモンド
守備力SP かしこさSP
究極ボーナスは耐性つけてブレス外すかブレイクつけて火力アップ
お供はHP高くて霧が撒けるギャンブルカウンター持ちに防御させる

これで複数回行動の敵AIが勝手にお供を狙って自滅する

オラおまえら対策しろや!
127 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 04:34:52.37 ID:PzHzIuMqO
>>125
対策なしでも余裕で勝てる
128 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 04:39:37.53 ID:4v5Ep6Sf0
>>125
ネタだとは思うが…1枠は霧撒いてる間に死ぬし、そこからつるぎのまい
やられたら目も当てられない。踊り予測を完璧に決められるんだったらいいだろうけど
後、スラブラ予測とジゴデインしかできないじゃん…こっちが体技、息、踊り
ばらばらにやられたら何もできないじゃないか
129 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 04:43:06.82 ID:Jowsftrm0
スラ・ブラスターで勝てるのは小学生まで
きっと学校でやってるローカル対戦での話だろう
130 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 04:47:35.10 ID:4oNtbqqTO
バラバラにやられたら負ける可能性はあるが、大抵削りきれないで全回復できる
お供の霧とカウンターは保険だから普段は防御だよ。その気になればスラブラに霧役移すこともできる
通じそうな戦法はいっぱいあるが、複数人でのバイキルアンカーくらいしか必勝法はないよ。各種予測あるから
131 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 05:21:28.16 ID:ls2xKFn60
それならインヘーラー・スライダーク・守備SP・最強VS体技・最強VS斬撃で固くしとけ
これで耐性つけてイオバギ激減ドルマベタン半減他無効か吸収
相方でスカラ維持できたら舞はほとんど通らないから斬撃よそくでもずっとやってな

冥霧されてからメラ・ヒャド・ギラ・デイン撃たれたら降参しろ
あとは10ラウンドしのぐか相方がんばれば?
VS体技抜かして身代わりいれてもいいぞ その場合イオバギ軽減のデイン激減だ

小学生Lvならまず勝てるだろ
132 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 05:39:03.29 ID:NgDA2w5j0
スラブラはいろいろ弄ってたが、結局メカバーン一匹に勝てなくて挫折した
相方にメタル対策も相方に丸投げだから、テンプレ量産型にやたら弱い

そのスラブラならメタルかメカバーンがいるだけで詰む。
134 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 06:08:04.73 ID:JlF/t4X+0
>>131
冥霧あるから吸収耐性にはしないし、上書き兼体技用に白霧つけてる
自分でこれが最強とも思わんけど固くするより殲滅・回復用にかしこさSPは外せないね
あと小学生があんな時間に書き込めるか!お父さんに叱られるわ!

>>132
メタルは自分も最初苦戦したが、みがメタ入れてるようなチームは火力足りないから
1ターンで殺されず自由に動けるお供の攻撃かカウンターの身代わりで乙る。丸投げ上等だ
メカバーンはどうやったら勝てないのか素でわからん。雑魚やん?
136 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 06:23:27.22 ID:ls2xKFn60
>>134
究極で耐性入れた時点でメラヒャドギラは吸収やで・・
138 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 06:27:44.03 ID:4oNtbqqTO
>>136
あ、そうなのか。ブレイクにしてたから知らんかったわ。ありがと
133 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 06:04:13.01 ID:t/9NkchQ0
霧合戦の中でも黒冥界がかなり多い今の環境でスラブラ出してもなぁって感じ
135 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 06:18:39.77 ID:NgDA2w5j0
・・・というか割とあらゆる戦法で詰むし勝てない
めんどいのでもういいや サージには勝てるぞ
137 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 06:26:30.04 ID:4oNtbqqTO
やってもないのに否定されるのは癪だが、対策してくれないのなら仕方がないな
139 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 07:00:45.99 ID:VFz1sKut0
ザラキって名前のマンイーターにザラキ食らったぞおい
強すぎて対策してると思って使わないのがザキ系なんだよなぁ
140 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 07:13:46.09 ID:e5jZmhw30
VS踊りがその辺は優秀だよね
マホトラ、ザキ、マインド、こんらんにハックガードが付けられるしマジバリも張れるようになるから重宝してる
141 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 08:12:44.63 ID:hsmTWAci0
ゼロのしょうげきって相殺できるか試した人いる?
相手だけに効果及ぼすからできる思うんだが
142 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 08:29:52.29 ID:viWZ2f6IP
FランクやEランクのモンスター出せば、1匹当たりボーナス80点から90点貰えるんだな
連れてったら5敗してもボーナスでランキング上がる上がる
143 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 08:33:31.57 ID:VqWBv52o0
PT考えるのに100時間、育成に5時間くらい使って
リバすてゼロ すてアスパ作ったけど微妙でした
2chコミュでやる前に、練習のつもりでみしらぬで勝率8割↑のみと対戦したけど
3戦目くらいで微妙さを感じたけど、こんな欠陥PTでも9勝1敗とか色々な逆にひどすぎる
時間の無駄になったけどある程度のモンスターの
マインド 眠り マヒ 混乱耐性は暗記できたからよしとしよう;;;;
152 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 10:14:35.56 ID:1OQcGBYL0
>>143
リバース中のすてゼロって機能するのか?
144 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 08:45:49.84 ID:hsmTWAci0
リバゼロで捨て身やってる時点で可哀想だけど考察力0

ちなみにゼロの衝撃は相殺不可、自軍の衝撃で自軍のゼロでも死亡
145 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 09:41:20.93 ID:VqWBv52o0
>>144
リバすてゼロだけで考察0っていえるなら相当強いのでしょうね
よかったら対戦しませんか?流行のPTの対策は大体すんでますよ
ちなみに微妙というのは2chコミュで勝率9割キープできないっていう意味です。7割くらいなので微妙です
こちらの狙いは、最終的には判定狙いのメガダンです。いきなりリバースは蟹じゃなくて寿です
ぜひぜひメタってください!
きっと2CHコミュで勝率9割安定の人だと思うので対戦楽しみです
ボコボコにされたいです

148 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 09:48:36.93 ID:oC8I/Q6B0
何とかして魔王の書を使うぜ。
とりあえず封印の技入れてみた。
あと何とかしてくれ。
149 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 09:59:57.18 ID:VqWBv52o0
最近、メインPTを見てぬるいなぁって感じること
・マインド弱点持ちが1匹でもいる
・マインド軽減以下が2匹以上いる
・いきなり霧もリバースが1匹もいない
156 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 10:32:31.83 ID:tbcSTPlQ0
見事に>>149に当てはまるので威圧しますね

大地と空烈は強者の余裕orヘロヘロorちょうはつをつけてまで持たせる価値はあるんだろうか
海破ばっかりダメージ増でずるいと思います
151 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 10:13:18.75 ID:Hgc6Ly1V0
ゾンビ系にマインドガード+あるスキルつけると一緒にある混乱ガード+がもったいなく感じる
ねむり&マインドやマヒ&混乱とか上がるスキルが欲しいよな
153 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 10:20:21.83 ID:2FPK/KtV0
リバースでしっぷうは遅くなるけどすてみは最速のままだろ
すてゼロが強いかどうかは知らんが
154 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 10:23:01.30 ID:1OQcGBYL0
>>153
最速のままなのか。ずっと勘違いしてたわ、さんきゅ
155 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 10:25:48.88 ID:3OIlXk/b0
超行動早いいっかく竜(マジンガ、カンダタワイフ、攻撃力SP)
全ガ+ベビーサタン(JOKER、グランペSP、攻撃力SP)
全ガ+メカバーン(自己犠牲、マジンガ、攻撃力SP)
超行動早いダイスラ(回復SP、ガナダサイ、守備3)


この組み合わせで勝率3割くらいしかないんだけど原因がわからん・・・
結構自信あるのに・・・ちなみにメカバーンの自己犠牲はメガザル用
157 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 10:33:33.51 ID:5zZ+t8pM0
衝撃相殺不可能ってマジかよ、まあアレ自分にゼロの衝撃っていう補助かける特技だし予想はしてた
というか自軍も殺しちゃうのか・・・

リバパ最強じゃないですかやだー!
158 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 10:35:45.90 ID:yCw/r3oC0
相手の確認をまっていますのところで切断したら負けになる?
もう5分以上なんもできないんだけど晒そうかな
159 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 10:37:00.67 ID:y7aUdIzu0
ぬるいってwww
まだガチぱでやってんのか
もう趣味パにはしってるだろ
160 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 10:40:13.76 ID:28IzHClo0
リバパは構成見た瞬間もろばれだから対戦拒否られるという弱点がある
161 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 10:40:52.63 ID:yCw/r3oC0
まじでこの確認まっている状態を拒否れるようにしろよ
クズのせいでなんもできねーんだが
162 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 10:41:51.46 ID:lN3PET+e0
もうずっと言われてるけどGPと見知らぬ対戦がごっちゃになってんだよな
GPは珍獣品評会なんだから対戦考察もクソもないと思うんだが
163 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 10:42:00.95 ID:KQl6el8pP
2回行動の2回目に黒い霧打ってほしいけど全く打ってくれん
相手の精神を奪えでこれ以外状態異常系ないのにトルネード打つなよ
226 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 13:14:16.00 ID:viWZ2f6IP
>>163
覚えてる呪文オフにして戦力をけずれで使うよ
斬撃か体技覚えてないと出さないみたいな条件があるかはしらん
167 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 10:47:28.21 ID:5zZ+t8pM0
体技は全部オフにしろっつってんだろ
うちのレオパルドちゃんは行動早い白霧を即座に黒霧で奪回してさらにいてはぶっぱなしたイケメンわんこ
168 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 10:48:57.43 ID:KQl6el8pP
最初だけ霧巻いてくれたら後は普通に体技使ってほしいけど無理なのかよ
171 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 10:55:02.04 ID:5zZ+t8pM0
>>168
体技は妙に優先度高いからな
アタカン対策に体技^^とかしてると本当に体技しかしない困ったちゃんになるし
状態異常も弱点が1名いるだけでやたら優先されてなあ・・・バイキルトもやけに優先度高くてどうにも
169 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 10:50:00.95 ID:yCw/r3oC0
ふーん ってか10分以上放置くらったので晒す

ヨ○ 徳島 134時間 モンスターコンプ62.9% 
ジュ○イチ (デスタムーア) ナカ○さえ (メタキン)
マスターズ13戦4勝 チャレなし
wifi 160戦107勝 すれちがい89戦85勝

プロフィールみてこいつとあたったら注意な
183 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 11:28:26.86 ID:dvbN9HEI0
鯖から切断されると相手側もとまっちゃうけど
これはプレイヤーにはどうしようもないよね。
>>169が放置と断定してるが、放置かどうかは特定できない。
無実の人をさらしてる可能性もあるんですね〜
170 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 10:52:21.92 ID:yCw/r3oC0
とりあえず負けはつかないことがわかったから
放置はさっさときったほうがいいな
172 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 10:57:34.65 ID:NgDA2w5j0
適当に作ったリバパがつえーつえー
みがバーン入れてると相手が呪文ぶっぱしすぎて笑えるわ。開幕メラガイアーwww

なんとかしろよマジで
174 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 11:06:49.53 ID:lisbNv4h0
残念ながらそれは無理
190 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 11:43:23.02 ID:u1f4P9/Ii
>>174
orz
さてソフト売ってくるわ
197 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 11:50:49.05 ID:gR4sx58o0
>>190
いやじっせんしてからにしようぜせめて
222 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 13:05:08.21 ID:6I2Ddbhki
>>197
マシンの使えないDQMなんてメタルマックス2壊くらいの価値だからもういいわ
225 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 13:10:59.33 ID:4v5Ep6Sf0
>>222
キラマ3じゃ駄目か?観客席に矢が飛んでって大惨事になって面白いんだが
228 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 13:19:18.17 ID:6I2Ddbhki
>>225
いまいち
スレ違いですまそ
176 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 11:15:50.33 ID:4v5Ep6Sf0
爆弾岩と言えばGPでたまに見かけるね。みがわり対策で霧撒いてるんだろうか
お陰でアニマルゾンビが置物と化して困った。ホーム戦なら作戦で
バイキル使わせられるからいいがアウェーだとかぶと使い始めて困り物
177 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 11:16:21.13 ID:3OIlXk/b0
あまり話題になってないけどキラーパンサーってどうなんだろ?
高攻撃力にこうどうはやい。1-2回行動と悪くなさそうだけど
181 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 11:26:22.21 ID:lN3PET+e0
>>177
全ガにしても耐性が弱いからなあ
特攻するにしても劣化ギュメイって感じ
180 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 11:26:17.39 ID:mbwbFoo00
俺のボロンゴなら賢さ低すぎてメタルにふうじん斬りぶっぱするよ
182 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 11:27:36.67 ID:4v5Ep6Sf0
亡者の執念発動→サージ&1枠撃破→亡者の執念切れる→全滅した…


GPでメイザー使うのは考え物だな…相方がまどいの息使ったのが
敗北の原因ではあったが
184 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 11:29:06.32 ID:VqWBv52o0
キラパンさんは前作ではキラパン オーシャン メタキンという
1枠最強の組み合わせの1つだったのに今回はどうしてこうなった
186 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 11:31:49.66 ID:4v5Ep6Sf0
>>184
前作は行動はやいが強すぎたから仕方がない。今回が正常だと考えるんだ
前作は何組むにしても行動はやい入れとけば強かったからなぁ
エビドラさん…今ではすっかり丸く…いや、彼はまだまだか
185 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 11:29:31.11 ID:5zZ+t8pM0
空裂がまともに打てなくなったチロルちゃんなんて・・・
いや前作もまともに使えてないから異常撒きといては要員という謎の使い方に落ち着いたが
187 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 11:32:12.80 ID:l7nnBsNi0
バルグディス使いたいんだけどどういったスキルが良いんだろう…

炎ブレス吹きまくる感じのほうがいいのかな
188 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 11:37:13.25 ID:3OIlXk/b0
今回2枠で実用性高いモンスって居るの?
単純な話1枠2匹分の活躍はしないといけない訳だしかなりキツそうだけど
191 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 11:43:33.30 ID:4v5Ep6Sf0
>>188
耐性が良くて常にマホカンで亡者持ちのデスピサロとか強いと思ってるんだけどどうだろう
1回しか行動しなくても3枠はギガキラ体当たりで消し飛ばして、1枠は異常で
止めてるからあんまり気にならないし
192 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 11:43:36.07 ID:lN3PET+e0
>>188
2枠で見かけるのは竜王、バルザック、ダークリ、スラガ、メタカイザ
193 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 11:45:20.43 ID:5zZ+t8pM0
スラガ全然見ないけど息してんのか?
流行ると思ってグレドラ入れてんのに1回も見てない
194 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 11:47:19.00 ID:4v5Ep6Sf0
>>193
スモボ相手に攻撃外しまくってんの見てこれははやらないな…って発売してすぐのころに思った
そしてあんまり見ない。見ても攻撃外れまくってて笑うしかない…
まぁ、スモボ使ってるからこういうこと言えるわけだが
でも、いきなり系はいてはが怖いしなぁ…
196 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 11:49:02.29 ID:pGtAnZGP0
偶に見るけどこちらの攻撃の一撃でだいたいポンッってなるな
198 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 11:52:24.51 ID:mbwbFoo00
スライダーガールさんは2枠のくせにみがわり前提みたいな脆さなので・・・
199 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 11:56:03.90 ID:5zZ+t8pM0
前作だってひどいもろさだったじゃないですかー
攻撃とか全部避けろよおう

スモボは割と害悪
HP低いからAIが優先的に狙いに行ってスカスカ外して困る
200 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 11:57:08.71 ID:NNRg0AMP0
サージさんがスモボ相手に外しまくってミス!ミス!っていっぱい表示されるのが見てて悲しい
204 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 11:59:22.85 ID:wxeN3aie0
>>200
それがたのしいんじゃないですかーやだー
でも呪文とか体技は普通に通っちゃうから結局脆いんだよね
使い捨て感覚で動かすのがいいかな
201 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 11:57:33.97 ID:g0KHKUOl0
耐性もHP以外の能力もカスだし多少かわすくらい大目に見てやれよ
202 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 11:58:29.80 ID:2FPK/KtV0
究極化して攻撃力800じゃバイキルト消されただけで完全に止まるしなあ
それであの下手したら1枠以下の紙耐久じゃ相当厳しい
203 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 11:59:18.96 ID:EOrgvBOO0
★3ランキングで弾よけ用にレベル1プチット族を連れて行ったら
相手が全部攻撃スカって無傷で勝ったことあったな
206 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 12:08:58.35 ID:Hgc6Ly1V0
今日育成した魔王の書さん実践投入したのに加点0とかどういうことなの・・・
相方が多い奴じゃダメなのかそれともマジで使ってる人多いのかw
209 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 12:15:24.94 ID:4v5Ep6Sf0
>>206
…ごめん…

まぁ、GPでは使ってないけど。モーションが派手だから好きで使う奴はいそうだよな
そういう点ではゾーマとか不利だし
207 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 12:09:36.87 ID:xK7vLEZi0
スライダークロボのあの妙に高いすばやさはなんだよ
バラモスゾンビで殴り合いしたら結構ミス出て手間取ったわ
208 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 12:13:57.12 ID:X61dqnMW0
かぶとわりだけ状態異常攻撃のスキルと分離されてるのが不便だよなぁ
210 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 12:20:43.30 ID:hQp26o9l0
ゾーマのモーション無駄に派手でかっこいいというのに…
211 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 12:25:31.84 ID:4v5Ep6Sf0
>>210
いや、モーションがかっこよければかっこいいほど不利っていいたかったんだ
ゼメルギアスの闇を圧縮して剣を作り出すとか小学生が喜ぶし
そういう点では簡単に作れて派手でかっこいいゾーマ、魔王の書なんかは不利だな〜と

てか、なんでゾーマのモーションころころ変わるんだろう。そしてどんどんかっこよくなる
次回作では1人だけマヒャデドスの特別モーションが用意されてもおかしくないな
やっぱり、初代のかっこ悪さが原因か
212 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 12:27:19.72 ID:hQp26o9l0
>>211
ああ、そういう意味か。
すまぬ、勘違いしたw
214 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 12:28:59.90 ID:3OIlXk/b0
今回ゾーマ使ってないけど強いの?
215 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 12:30:08.26 ID:hQp26o9l0
>>214
かっこいい。
強さは普通。
でもマインド弱いから…
216 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 12:30:36.08 ID:sBcOfwHA0
>>214
この先は自分の目で確かめてくれ!
220 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 12:51:52.05 ID:R/qLuFPu0
3枠にまねまねさせると面白そうだから付けて何戦かやってみたけど・・・
まねする技のMPはしっかり消費するし、各種よそくと違って相手の耐性の影響は受けるし
ターンの最後に行動するけどアンカーと違ってみがわりは突破出来ないし
ステルスアタックとかまね出来ない技はあるし・・・正直・・・どう使えばいいのか・・・
221 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 13:01:04.44 ID:lpg0Z4l90
>>220
耐久型ギガハンドまねまねというのを見た
特に苦労はしなかった
223 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 13:07:34.46 ID:4v5Ep6Sf0
>>220
まねまねは亡者持ちのメイザー、行動回数を犠牲にステがだんとつ1位のギガハンドが
いいんじゃないか?相方は爆弾岩で白い霧撒いとけばいいし
いきなり霧合戦に撒けたら耐久を生かしてこんらんorパラブレからの
普通に戦ってみるとか、あえてそこからまねまね狙うとか
227 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 13:19:11.47 ID:R/qLuFPu0
>>223
まねまねって体技(多分)だから白い霧まいたらいけないんじゃ
ギガハンドの耐性埋めることに執着しすぎて能力が低いから
ちょっと普通に戦えるぐらいのスキルにしてみるかー
224 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 13:09:41.03 ID:NNRg0AMP0
ムドーを究極化で確定3回行動にしたはずなのに動く前に死ぬから確定0回行動になっちまう
229 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 13:21:24.65 ID:5zZ+t8pM0
マシン系の耐性なんでこんなになったん
スパキラさん何にも悪いことしてないのに
230 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 13:25:46.84 ID:4v5Ep6Sf0
>>227
あれ、ほんとだ。モシャスのせいか呪文のイメージが強かった。スマン

>>228
そうか…意外と強いと思ったが無理なら仕方がない

>>229
スパキラさんは悪い事はしてないがいいこともしてない気がする…
マインドブレイクとイオブレイク(コスだっけ)は普通に2回行動の
2枠としては破格だったと思う。前作でゲモ天ばっか当たってたから
広い目で見るとどうかは知らんが
232 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 13:27:28.73 ID:4v5Ep6Sf0
>>230
間違えた…コスってなんだorz
コツです
233 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 13:33:13.38 ID:5zZ+t8pM0
>>230
そりゃマインドブレイク無双してたけど中堅程度がいいとこだったろ・・・
ただでさえルカニ弱点で体力もそんなになかったし足も遅いしでつらかったのに
236 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 13:38:39.63 ID:4v5Ep6Sf0
>>233
ティコちゃんと組むとテンプレみんな狩れておいしかったです
その他もマインドブレイクで無双できたし、火力もイオブレイクで確保できた
ただ、今作の弱体化は本当にひどい。前作でそんなに危険視されたわけでも
なかっただろうに…ルカニ入るだけで本当にひどかった
231 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 13:26:36.55 ID:6I2Ddbhki
混乱弱点
ルカニ弱点
マヒ通常
ザキ通常
マインド半減
だからな
ジョーカーのスパキラと比較して耐性落ちすぎ
行動速いつけ忘れたんじゃないかと疑うレベル
234 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 13:33:21.06 ID:4v5Ep6Sf0
>>231
改めて見直すとこれなら同じルカニ弱点でも耐性で圧倒的に上回る
グレイナルつかった方がいいわ…マインドブレイクする前に動けなくなる
スパキラさんなんて本当にお荷物じゃないか
前作でアタカンティコと組んだ時は信じられない強さだったのに
235 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 13:33:53.01 ID:/xAgxFeT0
ラーミアつかえねーかなって思ったけど、めちゃくちゃ脆いなコレ・・・
でも攻撃向きじゃない、補助に回すのか?
237 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 13:45:16.70 ID:NNRg0AMP0
>>235
星のおくりものとみかわしアップってギャンブル的なw
脆い上に3枠使って補助ってどうなん
238 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 13:47:06.42 ID:2FPK/KtV0
最近どいつもこいつもマインド耐性上げてていっかく竜がいまいち仕事しなくなってきた
239 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 13:48:51.49 ID:BB+Ln/440
星うらない→星のいかり発動で全員テンション100ウマー

星のまもり発動

れんぞく6回持ちに魔神斬り

すべて命中のすべて会心ウマー
241 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 14:05:43.97 ID:/xAgxFeT0
>>239
スキルとしてのラーミアはそれなりに優秀なんだけどね・・・
回復としてはベホマラーが無いのが難点だが
240 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 13:52:26.78 ID:4vft+BZl0
スライダークロボを全ガ+にすると回復つくのね
冥霧あるからこれはスタンバイにしとくの安定かな。でも、そしたら相方メガバーンさんから変えなきゃ
242 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 14:25:07.84 ID:lJni7yU/0
リバパは究極化はなににしてるん
やっぱり全ブレイクか?
243 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 15:36:39.21 ID:NgDA2w5j0
今日リバパデビューしたにわかの俺は行動回数アップにしてる。理由はすばやさを下げたらリバパ対決で有利な気がするから
だがステルスアタックとギャンブルカウンターの相性が悪いのでベターな策とは思えない

そしてプオーンをスルーしてた自分に激しく後悔
244 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 15:43:38.81 ID:sKYfPQqV0
つか攻略本ながめてりゃプオーンなんて真っ先に候補に挙がるだろ
おにこん、マンイーター、カニあたりと合わせれば、馬鹿が使っても8割勝てる
むしろ勝てない方がおかしい
245 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 15:44:06.43 ID:5zZ+t8pM0
安定の全ガード+
プオーンいいけどおにこんさんと色々かぶるな
246 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 15:46:06.04 ID:4v5Ep6Sf0
プオーンちゃんそんなに強いのか。前に出会ったときはあまり何もせずに退場してしまったが
リバパだと大分違うのかな…いい加減他国マスターはプオーンとプチターク出してください…
247 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 15:54:53.90 ID:epzlhjuo0
対戦ゲームにありがちだけど
今回も煮詰まって来て対戦つまらんくなってきたね
リバパかrラウンドゼロのハメPTか
ステルスPTのどっちか出しとけばほぼ勝てるよな

相殺システムとか色んな霧とか買う前はwktk要素いっぱいあったけど
考察とかそう言うレベルで対戦するようなゲームじゃなくなってしまったな
253 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 16:31:58.48 ID:lJni7yU/0
>>247
3枠が相手のときは相手が出してきそうな攻撃をぶつける方法もあるけどな
一発かち合うだけでアドバンテージ
248 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 16:04:44.55 ID:jglvAvMG0
超行動早いステルス×3からのラウンドゼロで瞬殺喰らったw
249 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 16:08:02.79 ID:4v5Ep6Sf0
行動はやいステルスはいあつと超行動はやいおたけび入れてるからなんとも思わんなぁ
使う前に死んでるから使われた事ない…マインド耐性完璧ってのも難しいし
超まで行くといあつの時点で本当に死んでる

それにしても、デスタランチュラさんかっけぇ。デスタさんって呼ぶことにする
2枠のギャンブルカウンターは伊達じゃない。強いて言うなら9の時みたいに
シャキンシャキン!な感じで2回攻撃して欲しかったが
251 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 16:25:38.53 ID:jglvAvMG0
>>249
マインド無効行動はやいステルスは結構簡単そうだけど超でマインド無効は現実的じゃないっぽいか
250 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 16:21:35.98 ID:2FPK/KtV0
マインド耐性と同時に上げられるスキルがなくて
+値で無効になる系統もない眠りが結構な数の相手に刺さりそうな気がするけど
フェアリードラゴンの守備力はみかわしアップがあるとはいえいくらなんでも厳しいよなあ
252 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 16:29:26.29 ID:4v5Ep6Sf0
あれ…ゾンビって究極化でマヒ無効になるの…?


今までデスタさんにどくがつけてた俺涙目…何故もっと早く気づかなかった…
やけつくいき便利でマヒガードうまーとか考えてた俺馬鹿じゃん…
こんらんまで無効になってるし…

出来心でつけたどくがともお別れかぁ…勝利確定になったら猛毒斬りで
勝利を飾ってたのになぁ…
254 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 16:32:31.02 ID:0mf5M0w50
バルグディスさんが意外と珍獣ポイント加算してくれない
微妙と名高いゼメルギアスさんに頑張ってもらうか
266 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 17:11:23.57 ID:l7nnBsNi0
>>254
バルグディスさんどんな感じに使ってる?
255 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 16:34:34.56 ID:6I2Ddbhki
ゾンビ系は昔から耐性優秀だよね
それに比べて物質と獣の微妙さといったら
そしてやっぱ2枠マシンを諦められないから頑張るわ
究極化して耐性埋めれば気休めにはなるだろうか
ゴールドマジンガの方はHP少なすぎでどうにもならなそうだが
256 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 16:36:24.68 ID:lN3PET+e0
ステルスPTなんか対策してりゃ何もさせずに終われるでしょ
問題はリバパだ、対策しても1ターン持ってかれるからきつい
257 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 16:42:52.87 ID:4v5Ep6Sf0
駄目だ、猛毒斬りに未練があって捨てらんねぇ
アンデッド付けてじごくのおどり使ってからメガンテしよう
なんか段々デスタさんがイケメンになってきた
どくがとのお別れかと思ったら改良できるとは…アンデッドの耐性って素晴らしい
258 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 16:43:17.40 ID:eUMisEyB0
リバパはリバパで安定しないからなぁ

見知らぬなら雑魚ばっかりだから安定して無双できるけど……
260 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 16:46:54.04 ID:jglvAvMG0
リバパ相手は開始時の霧の打ち合いでリバース残ったら諦めて棄権してるw
261 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 16:52:11.43 ID:f2eXW07aO
ねぇ、ステルスPTまだ見たことないけどどんなのがいるの?
262 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 16:53:33.68 ID:crGB5CKm0
ただゾンビ系は正面の呪文耐性とか抜けすぎてる感じが・・。

魔戦士スキルのガード+が各種族のデフォルトマイナス耐性なのかね?
悪魔にアルゴ付けたらピッタリ埋まったりするし他も似た感じ
あと幽霊船スキルとかも割とピンポイント付いてるし早く欲しいわ

どうでもいいけど自然系はやたらとザキに強いのが多い
逆に多種族だと割と通る。相手メガンテで簡単に砕けたり怖過ぎる
264 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 16:57:38.78 ID:4v5Ep6Sf0
>>262
メラガイアーとメドローア食らうと灰になるな。ガーディスさんが2回しか行動しなくて
デスタさんが2回目の行動でAI地獄の踊りを使ってくれた時はマジでイケメンに見えた
いきなりピオラ消されるだけで灰になりかけるとは思わんだ…
263 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 16:55:47.61 ID:lJni7yU/0
ステルスは霧張ったらそこで終了だよな?
霧よりも先に動くのか?
265 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 17:02:58.07 ID:lN3PET+e0
>>261
多いのはいっかく、キラパン、とつげき

>>263
白霧出たら終了だけど、火力高いから森羅万象連発されるとそれはそれで痛い
一番良いのはこちらも1匹超早いの用意しておいて、先に焼けつく息する方法
268 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 17:42:11.38 ID:ls2xKFn60
ガナサダイのモーションとか好きだから使いたいんだが使い道が思い浮かばねえ・・
相方メカバーンとかで守らないと死ぬしそうすると火力足らないしなんとかなりませんか
269 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 17:55:21.72 ID:KCAgnHDw0
272 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 18:06:54.98 ID:4v5Ep6Sf0
>>269
ヒャダイン…だと…?




ヒャダイン…だと…!?ラブリーは…まぁ、パフパフしてくれるから許す
270 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 18:01:02.32 ID:sp+7zD1c0
今日のGP1位のおおみみずがヘロヘロとかまったくしないで何回も獣王げきれつしょう撃ってきたんだが
デメリットなしで取れるスキルないよな?
俺の運が悪かっただけか
271 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 18:04:21.81 ID:4v5Ep6Sf0
>>268
ダサイガナって3枠の方?だったらメカバーンでみがわりとか
いてつくはどうを撃ってください!お願いします!って言ってるようなもん
ただでさえメカバーン見るだけでいてつくはどう使ってくるのに
こっちもいては持ち入れて相殺狙うとか、相手がいては使ってる時点で
手数減ってるわけだからそこを突くとか、みがわりするくらいなら
何かさせるべき。3枠の相方に身代わりは使ってて安定しない
特にいきなりスカラ持ちのダサイガナだと
ゼメルギアス入れて呪文3種+ビッグバン習得して呪文&体技で攻めるとか、
メタルは相方の白い霧、いてつくはどうで解除→放置とかそんなもんじゃないか

>>270
強者の余裕なら奇数ターンは発動しないし、凶魔獣メイザーか邪神でもつけてたんじゃね
274 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 20:02:38.93 ID:nHax1I020
ユグドラシルのステータスが上限まで全然上がりません
片親を、扉のボスを使ってるのがまずいのでしょうか?
275 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 20:07:41.23 ID:viWZ2f6IP
ランクB以下は究極かして+99までしてもHPがカンストしないな
Lv99レース5回くらいするか、HP2500以上のやつ餌にすればすぐだけど
277 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 20:21:58.31 ID:nSicoOih0
足りなくてもキリのいい数字だったりするとこれでいいかと思ってしまう
278 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 20:25:58.28 ID:hsmTWAci0
リバパゼロが強すぎるんだがどうすんのマジで
2chコミュで勝率9割とかクソゲーだわ
負けたのはゼロの衝撃+霧掛けptにやられた
279 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 20:26:37.07 ID:QeYoc70F0
このゲーム相殺とかいうシステムのせいで行動回数ゲーになったな
280 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 20:28:33.36 ID:h41ZyrzL0
俺はリバパと当たるといつもこっちの霧で上書きできちゃうからあまり苦戦した記憶がない
運がいいのか
283 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 20:33:12.54 ID:hsmTWAci0
>>280
まともなリバパゼロなら霧かける前に普通は全滅させられる
というかカウンター以外で一回でも攻撃出来たら大したもんだ
普通のptに行動遅いとか素早さ400以下の面子がいれてるなら話は別だが
281 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 20:29:41.44 ID:re5FpTgk0
馬鹿でも勝てるリバパとか言ってるけど裏を返せば勝てねえから悔しいといってるようなもんだな
282 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 20:30:30.79 ID:QeYoc70F0
リバパはてっぺきとゼロしょう持ちを入れときゃなんとかなるよ
やること大体分かるし
284 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 20:35:16.58 ID:hsmTWAci0
ラウンドゼロ読み殴りとかされると1匹置物になって不利
リバパの方からゼロ衝撃やられたらこっちが霧かけた奴が霧効果かからず死亡

考えたらどうしようもないし考察していくうえで頂点にはなるだろう
ゼロの衝撃は霧でも死ぬから知らない人は注意な
288 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 20:40:55.44 ID:hsmTWAci0
>>284の一行目は
×ラウンドゼロ
〇ゼロの衝撃

ラウンドゼロのターンずらすのも読みあい戦略になるな
286 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 20:39:28.48 ID:3naIuTt+0
ワタぼう×ワタぼう×ワタぼう×ワタぼうの4体配合でワタぼう作ってばらまいてやるかww
289 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 20:43:01.11 ID:viWZ2f6IP
リバパ完成されてきてるね
連携からのゼロの衝撃でターン終わって
次のターンの先手で殺される
290 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 20:44:40.83 ID:dvbN9HEI0
カニ コトブキ カタツムリあたりはもうだめだな
PTいれてるとぜんぜん相手してもらえない
291 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 20:46:43.05 ID:hsmTWAci0
AI2回いきなりインテで呪文ダメージが異常なアクバーの素早さを250にしたやつは戦犯
こいつがいなければ何もできずに戦闘終了のケースはだいぶ減ってた

設定した奴は「素早さ遅くして弱くしてやろうww」
って思ったんだろうが最強の出来上がりだぜ
293 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 20:49:15.98 ID:dvbN9HEI0
いきなりリバース一覧

コトブキーノ(1)
ガマキャノン(2)
ダーククラブ(1)
スライムカルゴ(1)
ファーラット(1)
295 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 20:53:51.35 ID:sun4s0tg0
最初の上書き合戦で負けたあと上書きしようとしても大抵読まれてるのか結構衝撃が飛んできて死ぬ
控えから行動遅いを持ってきてもやること見え見えすぎてダメだし、1ターン耐えて対策なし、無警戒と見せかけて上書きするしかないんだろうか?
正直リバパ相手だからってそれを理由に拒否なんてしたくないんだが、最初に上書きできんとうちのPTだと勝てる気がしないってのは何とも…
296 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 20:58:35.69 ID:QeYoc70F0
リバパはいきなりリバース成功しなくても耐性高い奴にリバースもたせとけばなんなくリバース発動されるからなあ・・
黒い霧中になんで呪文のリバースが発動できるんだよ
297 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 21:09:42.42 ID:iCqHmmeoO
体技と息以外ほぼ効かないジョーカー作りたいんだけど最強体技に全ガードとなにが必要?
298 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 21:11:26.70 ID:Ip3/dBILO
>>297
ザキで死ぬ
299 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 21:15:34.24 ID:epzlhjuo0
テンプレなリバパを見知らぬで垂れ流して対戦してもらえるとでも思ってんのかなw
300 :名前が無い@ただの名無しのようだ2012/06/21(木) 21:16:01.08 ID:sBcOfwHA0
リバパだからって対戦拒否とかはしないけど、単純に戦っててつまんないわな
対策もその対策も決まってるし行動遅いで強い奴も限られてるからメンバーもほぼテンプレだし…